dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の冗談が辛いです。

付き合って2年くらいですが、未だに彼氏の冗談に傷つきます。この前嫌いと言われて目の前で泣いてしまい、重い空気にしてしまいました。今までも5回程、涙を我慢できず泣いてしまったことがあります。

傷つく冗談を言われると辛いと前に話し合ったことがあり、1年前よりは言われる機会が減りましたが、たまにいわれることがあります。

傷つく冗談を言われて泣かない為にはどうしたらいいのでしょうか?彼のことは好きなので別れたいとかではないのですが、最近辛くて一人で寝る前に泣いてしまいます

A 回答 (5件)

私もちょうど2年になるのですが、おふざけの流れで言われる「うるさいから黙って」に傷付きますし「は?」と思う時もあります。



質問者様の気持ち、とても分かりますよ…
『話し合っても解決しない。でも、好きだし別れる気はない。』→同感です!

私は、そういう事を言われたらその場で黙り込んで態度に表します。
(怒ったり不機嫌になったら黙り込んでしまうタイプなので)

きっと相手は「めんどくせぇな…」と思うかもしれませんが、それを言われたら傷付くっていう事を話し合ったのに、またそれを言ってくる貴方が悪いんだよと態度で示すしかないのかなと思ったのです。

質問者様が泣く必要もないですし、変わる必要もないのです。
その場で『傷付いた』と示さない限り相手には分かりませんしね。

お辛いと思いますが、ご参考までにお聞きいただければ幸いです…
    • good
    • 3

好きな人に向かって『嫌い』なんて目の前で言えないので、彼は徐々に冷めて来たんじゃないかしら?


冗談にして言うにしては程度が悪過ぎ!..言っては駄目ですよ。
付き合って二年..色んな事が見えて来て、お互いを分かって来て喧嘩や言い合いもしたり関係を深めていく時期です。嫌いと言える意図はなんだろう?
別れたいのか、冗談にして自然消滅を狙っているのか....貴女様にとってはキツイ冗談ですよね~、辛くもなりますよ!..普通は言わないから、貴女も強く『嫌いって傷付く言葉、言わないで』『どうして言うの?我慢の限界よ』とか貴女様の気持ちを外に出さないと。
気持ちを確めるのは前向きになれますから、一度伝えましょ。

五回も傷付いているんですから。
傷付けても平気な彼自身もどうかしてるわ。
    • good
    • 1

私も良く、彼女に泣かれましたね。


言わなくても無くても良いことを言って泣かしたりしましたね。
私の心無い言動が彼女に悲しみを与え、結局別れることに。
    • good
    • 3

冗談にもほどがあるな。


sの彼。
    • good
    • 0

傷ついたときに泣かない努力をするのではなくて彼氏さんに傷つくようなことを言わないでほしいともう1度お願いしてみてください。


彼氏さんは貴女なら何を言っても許してくれると思っていますよね。そのうちに浮気しても許してくれるという思考になってしまいますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A