dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に「嫌いになってきた」と言われました。振り向かせるには??

5年付き合った彼に「どんどん嫌いになってきた」と言われました。
彼は自衛官で、「後期教育の班長になった」というメールがきたことで私が泣きながら彼に電話したんです。
大学時代から付き合っている彼氏(26)は自衛隊になって4年目。階級を上げるための教育や演習、災害派遣等で長期的にいなくなることが何度となく有りました。
何度繰り返しても寂しいし心配です。耐えても耐えてもまた長期の別れが来ます。
正直私もしんどいです。
今回も「またいなくなるの?」と電話で泣いてしまい、彼はプッツン。
「いい加減疲れた。自衛隊に対して理解がなさ過ぎる」と言われ、「じゃぁどうしたいの?!」という私(26)に
「はぁ?もう疲れた。ほんともうイヤになった」と・・・。
こんな事何度も有りましたが、今回は本気で疲れたという感じでした。
ひとまず明日会って、気持ちを話そうということにはなっていますが、会ってくれるかも正直不安です。
「明日までに気持ち決まる?」と私が聞くと、「はぁ?うぜー。。。それじゃぁね」という形で電話は切れ、直後に
「あなたが会えない度に冷めるように、俺もどんどんあなたが嫌いになってきた」というメールがきました。
もう終わったのでしょうか。。。
私は昨日寝ずに考え、明日彼にプロポーズしようと決意しました。
余談ですが、私は先日病院に「てんかん」という診断を受け、営業職の私は会社も辞めざるを得ないというものすごく辛い状況です。
ですが彼の妻となり、また新たな人生を歩むいいきっかけであり、彼を新たな気持ちで支えたいんです。
5年間で何度も別れ、私が浮気(身体の関係は一切ありません)したことで決別しもう二度と会えないと思っていたときも、
彼の方から「やっぱりあなたじゃなきゃだめだ」と2ヶ月後に戻ってきてくれました。
何度別れてもダメなら、次のステップに進みたい。
嫌いになったという彼に、どうしたら私の気持ちは伝わりますか?
率直な意見と、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (10件)

階級があがったメールしたのに、おめでとうではなく、泣かれるという矛盾さが可哀想な彼です。



自衛官は階級低いと辛いですよね、大変ですよね。
階級あげたいですよね。
でもそれを理解出来ない、理解してくれないなら彼は疲れると思います。


貴方の為にも別れて自衛官じゃない人と交際したらどうでしょうか。

国を守ってくれてる自衛官。
災害があったらすぐかけつける自衛官。
最近じゃ国際化してきた自衛官。
その彼の仕事を理解していないのなら今後もきついと思います。

結婚出来てもきついと思います。
    • good
    • 13

てんかんという病気の事は全て彼氏に話してください


その上で「症状も全て正確に告白してください」知らないで結婚したら彼氏が可哀想です


『てんかんは出産にも影響を及ぼします』
http://www.hikitsuke.jp/tebiki/ninnshinn.htm
http://homepage3.nifty.com/mickeym/No.201_300/22 …


免許の取得は条件付きで認められているようですが
突然けいれんを起こして意識を失うのですから、
車の運転はしてはいけないと思いのが原則です
つまり完治しない限りは車にも乗れません。
子供の送り迎えも旦那の送り迎えもスーパーへの買出しもお買い物も満足にできない主婦になります。旦那に理解が無いと結婚は厳しいと思います。http://www.hikitsuke.jp/tebiki/mennkyo.htm


それと、現段階では彼氏は既に貴方に気持ちは無いと思います。その上で告白なんてされたらウザいだけだと思います。時間が解決する問題でもあると思います。それを置いても、彼と結婚するのはほぼ不可能だと思うというのが客観的な第三者の意見です。


また、結婚へ逃げるよりも再就職を頑張られた方が良いのでは?
彼氏さんだってバカじゃないんだから・・・今は肉体関係がある都合のいい女でも、結婚を叩きつけられたら「嫌だ、別れる」とか「もう少し考えさせて欲しい(肉体キープ」をすると思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

てんかんに関してもわざわざありがとうございます。
この事に関しては、もちろん彼に話しています。
仕事中に倒れて救急車で運ばれたのですが、一番にかけつけてくれたのも彼ですし、
その後彼はウィキペディアで10ページ分くらいてんかんについて調べくれたそうです。
「前向きに行こう!ネガティブになる方が嫌いだよ」というのが彼の言葉です。

妊娠・出産に関しては、普通の女性が奇形児を産む確率が2・3%なのに対し、てんかんの女性は10%だそうです。
怖いですよね。今飲んでる薬は妊娠・出産対策用のてんかんの薬とは言えとても不安です・・・
運転や仕事に関しても悩みだらけですが、今の会社だけでなく働くということ自体も好きなので、できれば働けるところは探したいです。

彼は明日会ってくれるみたいなので、反省しているという自分の気持ちやプロポーズはもとより、
彼の率直な気持ちを聞いてあげたいです。
自己中な自分を抑え、それを受け止めてきます。

補足日時:2010/06/08 19:11
    • good
    • 10

確実に「破局」すると思います。



理由は以下の通り


(1)「貴方の彼の職業に対する理解力の低さ」

自衛隊がどういう仕事かなど高校生でも知ってます。貴方は彼に対して仕事の理解が無さ過ぎる。彼が貴方をうざい!嫌い!と思っても当然ですよ。結婚なんて100%無理だと断言します。離婚するのが関の山です。

(2)「貴方は都合が良すぎる。自己中心的。」

貴方が浮気した過去もそうですが・・・

「私は先日病院に「てんかん」という診断を受け、営業職の私は会社も辞めざるを得ないというものすごく辛い状況です。ですが彼の妻となり、また新たな人生を歩むいいきっかけであり、彼を新たな気持ちで支えたいんです。」


自分が無職になったからって「彼氏に養って貰おう」という魂胆が見え見えですね。
彼氏だって私と同じ発想をすると思いますよ。そもそも、「てんかん」なんて脳の病気を持ってる人と結婚を考えると思いますか?今はネットで調べれば「てんかん」がどれほど厄介な脳の病気かすぐにバレますよ?ちゃんと彼氏には正直に話してくださいね?「てんかん」は「自動車の運転も不可能になる」日常生活に支障もきたす病気です。すぐに直せるわけでもない、悪化するとさまざまな症状が出る。

そんな女性と結婚できると思いますか?

・自衛隊という職業の理解も無い
・彼氏がいるのに浮気もする
・おまけに脳の病気「てんかん」持ち
・おまけに「無職」
・「てんかん」が原因で再就職するにも「非常に制限」が掛かり仕事が見つからないかもしれない可能性が非常に高い(特に不況ですし)


しかも、自衛隊の彼氏は「貴方を心からウザがってる。嫌がってる。愛想尽きてる」この状態で貴方が告白しても「火に油を注ぐ」だけだと思いますね。

また、彼と結婚できないと今の貴方では再就職も満足に出来ないでしょうから、必死になるでしょうけど、彼氏だってそこは見抜いてるはず・・・うまくいく可能性なんて3%以下だと思います。


このご時勢で自衛隊なんて安定したお仕事してるんだったらきっと他に交際してる女性か直ぐに付き合えるような関係の女性の1人や2人は必ずいると思います。だから貴方を嫌いになったんでしょうね。もう用済みってことです。
    • good
    • 8

これ以上嫌われない為には話しあわないほうがいいかもしれません。



本当に話し合いが行われるでしょうか?
その話し合いは、あなたの不満や愚痴を相手にぶつけるだけになりませんか?
相手を説得したいだけではありませんか?
力づくでも「一緒にいたい。」って言葉を言わせたいだけではないでしょうか。

それに「どんどん嫌いになってきた」って言う相手に「結婚を迫る」のは、逆効果ですって。
あなたが力づくで、抑えつけようとするなら、彼は全力で逃れる術を考えるだろうし
そういう態度で臨まざるをえなくなります。

そして余計に、あなたとの結婚後の事を考えてウンザリすると思いますよ。
だって結婚後に自衛官を辞める予定もないのですから。

まず、苦しいですけど「彼の立場になりきって」考えてみましょうよ。

重いです、あまりにも今のあなたは。

何をしても別れることになるかもしれない。
だったら、少しでも可能性をあげるのは話し合いもキャンセルして
しばらく距離を開ける事だと思います。
それだけ忙しい彼なら、浮気の心配もないではないですか。

すぱっと距離を開ける。
彼に忘れられるかもしれないと心配でしょうか?
いやいや、今のうっとおしいあなたを一度忘れてもらう必要がありますね。
    • good
    • 1

文面から察するに、貴方は自分中心でしか物事を考えてない様ですね


「私はすごく耐えて~」と仰ってますが、ただの独りよがりに見えます。
彼の職業を考えれば、急な出動命令もあるし長期出張もありえます。
少し考えれば分かる事でしょう?
班長になったのであれば、がんばった彼に
「良かったね。おめでとう。お疲れ様。」ではないですか?
結婚とはお互いを支えあっていかなければ成り立ちません。
恐らく彼は貴方に安らぎを求めていたのではないでしょうか?
「私は耐えました。私は寂しい。メソメソ・・・」マイナスオーラ出まくりですし、
病気の事とか出してますが、彼が離れて行ったのは病気が原因ではなく、
あなた自身にそういったわがままな振る舞いやマイナス思考の考え方だと思われます。
結婚する前から彼に精神的におんぶにだっこ状態では逆効果。
彼にとっても仕事で疲れて、家庭でも疲れるだけだと感じれば、
そりゃー離れて行くでしょう。
質問で「気持ちを伝えたい」とありますが、現状でしつこくしてはかえって逆効果。
ますます嫌がられます。そんなに大好きな彼から嫌われたいのですか?
ここは
心機一転する為にも、一端離れてみてはどうでしょうか?
貴方自身彼しか見えてない様ですし、時間を持て余しているから、
尚更彼の事しか頭に無いんですよ。
彼を一端置く感じで、他に趣味や楽しみごとを見つけて下さい。
一人でも何とかなる事を積み重ねる事によって、あなた自身に自信が出ます。
自信が出れば、余裕が生まれます。
余裕が生まれれば、貴方の魅力があふれてきますし、自然と笑顔が増えます。
当然、周りには自然と人が集まります。その中から新しい方を見つけても良いと思いますし、
自信にみなぎり、魅力的で余裕があって、常に笑っている貴方を彼が見て
「やっぱり・・・」と思うかも知れません。
とにかく、今は彼以外の別の事をやってみる事から始めてみませんか?
    • good
    • 4

彼は昇進を喜んでくれると思ったんでしょうね。

それなのに、喜ぶどころか、悲しんでいる。
真剣に仕事に取組んでいる人なら自分を全否定された様に感じるのではないでしょうか?
正直に向き合う事は大事ですが、だからこそ相手の気持ちを思いやる事が無いと
失望されてしまうと思います。
友人に病気になった時は神様が休めと言っているのだと言われた事があります。
話し合った上で、彼にも考える時間が必要だと思うので結論を急がずに
将来を考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

質問者様が今のままでは、私も、この自衛官の彼とはお別れになった方がいいと思います。



>何度別れてもダメなら、次のステップに進みたい。

上記のようにおっしゃっておられますが、無理やりご結婚なさっても結婚後に
あなたから彼に「私と仕事とどっちが大事なの!?」と詰め寄り、
結局は離婚する羽目になるでしょうから。

私の父親も365日中、300日は家にいない職業で、海賊に身ぐるみはがされたこともある
職業でしたが、母は私と妹を母親役と父親役をこなしながら、笑顔を絶やさずに育ててくれました。

質問者様は彼にすがりつきすぎだと思います。人生や世間はもっと広くて、
つらいことも楽しいこともあります。

それでも彼とは別れたくない!とお思いでしたら
なにかお好きなことに真剣になって取り組まれて、「私は彼がいなくても平気な女♪」
になってみてはいかがでしょう?
彼の仕事の邪魔にならない女→さらにステップアップして、彼の仕事を笑って受け止められる女になるのです!!
仕事や趣味を生き生きと取り組むあなたに対して、彼も考えを改めてくれるかもしれません。

それができなければ、彼とはご縁がなかったと思い、新しい出会いにかけましょう。
    • good
    • 2

こんにちは。



寂しさや、辛さは彼も同じ気持ちだったと
思います。
階級も上がれば責任は重くなるし、精神的にも
とても大変だと思います。

「またいなくなるの?」と自分の気持ちを押し付けるのではなくて、
彼に対しての思いやりの言葉が必要でしたね。

「さみしいけど、頑張ってね」など・・・


彼は引いてるみたいなので、ここでまたプロポーズとか
余計引かれてしまうような気がします。
押し過ぎはマイナスです。


ここは辛いですが、少し引いてみてはどうでしょうか。

辛いとか寂しいとか仕事の話とかこちらからは一切せず、
楽しい話をして、あなたといると気が休まると思ってくれるように!!!

会えない時は、彼の為に磨きをかけて自分の時間を有効に使ってみては??

→結果的に自分の為にもなりますし。

彼にプロポーズしてもらいましょ★★
    • good
    • 0

まず、あなたが彼の仕事のこと(長期会えないこと含め)を理解しないと、今後どういう関係になっても上手くはいかないと思います。


自分の気持ちを優先するあまり、彼のことを考えてないんじゃないですか?
会えなくて寂しい気持ちはわかりますが、毎回そう言って泣かれても彼はどうすることもできません。
むしろどんどん負担に思えてくるでしょう。


>ですが彼の妻となり、また新たな人生を歩むいいきっかけであり、彼を新たな気持ちで支えたいんです。

これは彼と話し合った結果ですか?今まで彼と結婚の話をしたことは?
結婚となれば、共働きであっても一般的には男性が女性を養う(子供が生まれたらその間は仕事はできませんので)立場です。
金銭面のことも考えました?
彼にそれだけの余裕はあるんでしょうか。
そして、あなたは今の仕事を辞めなければいけないとのことですが、次の仕事のことは考えていますか?
しばらく無職となれば、金銭面では彼に全ての負担がのしかかってきますよ。

「支える」というのは簡単なことじゃありません。
あなたにとって良いきっかけでも、彼にとってはどうなのかわかりません。
話し合いが確実に足りてないと思います。
プロポーズする前に生活についてちゃんと話しておいた方が良いですよ。


それと彼が「嫌いになった」と言ってる以上、難しいかと思われます。
どうやったらあなたの気持ちが伝わるか?との質問ですが、あなたの気持ちは具体的にここに書かれてる内容ですか?
だとすれば、私が回答した通り、結婚してどういう生活を送っていくつもりなのか?にかかってくると思います。
それと、今までの彼の仕事への理解ができなかった行動・言動全てを改めないと無理でしょう。
会えなくても文句は言わない、泣かない、彼に「うざい」と思われないようにする。
ここら辺がクリアできないと愛情が復活することはないと思います。
厳しい言葉ばかりになりましたが、もう少し現実的に考えた方が良いと思いますよ。
彼が仕事をしているのは生活のためです。寂しいとか言ってる場合ではないんです。
結婚したいのなら、さらにそのことを重く考えてくださいね。
ご病気とのことなので、自分の体のことも考えて、彼と冷静に話してみてください。
    • good
    • 3

「5年付き合った彼に


~自衛隊になって4年目~
長期的にいなくなることが何度となく有りました。
何度繰り返しても寂しいし心配」

そんなこと自衛官になる時点で決まってますよね。
あとから言い出すのはおかしい。
あなたは思考能力ないんですか。
あなたが反対したら上官が命令を変更しますか???


嫌われるのはあたりまえですよ。
別れるほかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A