痔になりやすい生活習慣とは?

男子大学生です。付き合って一年になります。就職は決まりました。
しかしながら,結婚を考えていた彼女が,家庭の都合により地元に戻され,遠距離恋愛をする事になりそうです。

僕は,小市民的な夢ですが,夫婦共働きでかつ今住んでいる土地で暮らすのが夢です(転勤はありません)。

彼女と遠距離恋愛をすることと,この夢は二律背反ですが,そう簡単に夢は諦められません。
また,遠距離恋愛をしている知り合いがことごとく破局しているので,遠距離恋愛は成り立たないと思っています。彼女と別れるのが一番いい選択肢のように思いました。

遠距離恋愛をしたくないから別れたいというのは駄目なことでしょうか?みなさまはどう考えるでしょうか。参考にしたいので教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

遠距離恋愛をしたくないから別れたい、では無いのです。


後味の悪い別れ方をする可能性があるなら今キレイに別れたい、なのでは?

つまり、美しいまま終わらせられるならそれが良い、という思考です。
捉え方を変えれば、失礼ながらヘタレだとおもいます。

恋も愛も、裏を返せば欲望と紙一重なんですから、
美しい終わらせかたなんて贅沢言ったらダメ。
不完全燃焼すれば、一生思い出しますよ。他の人と結婚しても、定期的に。

小市民、大変結構です。私も似たような夢を抱いていて、叶えたクチです。
結婚している人生の先輩として一言、アドバイスを。



結婚したい、という女なんぞそうそうめぐりあえませんよ?
今の彼女と本当に結婚したいなら、遠くに行かれても心を離しちゃダメです。

遠距離恋愛を恐れているようですが、
それを乗り越えて幸せになった夫婦なんていっぱい居ますよ。

もっと気楽に考えて見て下さい。まわりはまわり、あなたはあなたです。
本当にスキなら距離なんぞ問題になりません。
    • good
    • 6

  >遠距離恋愛をしたくないから別れたいというのは駄目なことでしょうか?みなさまはどう考えるでしょうか



 別れれる彼女とどのような付き合いをしていたのかが問題です。
 もし彼女の処女を奪っていたのなら何らかの保証があって当然と思います。
 いきなり抱き合ったわけではないと思いますので。

 もし彼女が経験者だったら気楽に別れてください。 
    • good
    • 1

その就職決まった土地で、新しい彼女見つけなよ。


キミの夢は叶うんだ。それでいいんだろ?

恋人だから遠距離でもつながっていられる人もいれば、いられない人もいるよ。

どうせ彼女への思い、揺らいで薄らいでるんだろ?

だったら、簡単じゃないかな。

結婚しようと思ってた相手の状況が変わったくらいで別れようって思うなら、それまでってことだよ。

そんな気持ちなら、結婚は語らないのがキミのためだな。
薄っぺらい恋が見えて、悲しくなるよ。
    • good
    • 0

未婚だし遠距離恋愛の経験もなくて参考になるかどうか・・・



だいたいは NO.2の人と同意見なのだが、結論としては 綺麗に別れたほうが よろしいか、と。
付き合って一年でしょう? まだまだ相手のことを知らない部分は多いと思う。早い話が、彼女とは言っても、まだまだ『友達』の枠を出ない状態なんじゃないかな。その証拠に、遠距離になることで 彼女への心が折れている。つまりは、「結婚を考えた」というのは あなたの幻想で、現実的な思考ではないんですよ。結婚なんて人生の一大事を、なんとなく、、、ってなカンジで考えている。さらには、決まった就職と彼女とを天秤にかけているようだ。

そんなんじゃあダメでしょ。今の彼女はもちろん、他の女性に対しても失礼だし、あなたの男としての甲斐性にもかかわるよ。

若い頃の、淡い思い出として、彼女とは終わりにしたほうがいいな。あなた自身の青春の1ページとして、彼女のことを思い出す時がくるが、そんな時に笑顔でいられるようにしてほしい。
だから、自分の出した結論とその結果には、絶対に後悔するなよ。

まあ、本当のホントに彼女のことが大好きだったら、就職決まっていようが浪人だろうが関係ない。彼女の実家のそばにアパート借りて なんでもいいからバイトして、相手の親も説得して・・・ってやるものだけどな。
俺があなたの立場だったら、彼女のことを愛しているなら 追いかけるねー。

若さってのは時に怖いものだが、時に突っ走っていけるものだ。
若いってのは貴重だよ。あなたがうらやましいくらいだ!
    • good
    • 2

既婚男性です。



あまりにリアリスティックな話でゲンナリしますが、
もはや別れるしかないのではないでしょうか?

>そう簡単に夢は諦められません。

この言葉が出た時点で、貴方は 彼女<自分 なのです。
ま、普通ならばあれこれと解決方法を自ら考えるところなのでしょうが、
貴方の言い分からすると、他の方法は考えるまでもなさそうですから。

彼女さんの方も
「遠距離になったら別れたかったけど、それは理由としておかしいので付き合ってる」
というようなお付き合いは望まないでしょう。愛されてるとは思えませんものね。

なので、これを機に別れることをお勧めします。

できれば正直に理由を伝えてあげて下さいね。
キレイゴトで誤魔化すのは、ズルいですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



彼女の家庭の事情 がどんなものなのかわかりませんが、要は遠距離恋愛をできる二人かどうかってだけだと思いますが…。遠距離恋愛は近場のお付き合いよりもお金もかかる(電話代&電車代)し、常にそばで支えてくれないと駄目な人には無理な話なので。
結婚まで考えた彼女なら、1年間頑張ってみては?1年たって無理だと思ったら別れたらいいじゃないですか。やりもしないで遠距離恋愛無理とか言ってるのはちょっとどうかと思います。

ちなみに私は遠距離恋愛歴3年後、結婚し現在に至ります。
結婚を機に会社に転勤願を出し、受理されて勤務を続けることもできましたが、たとえ退職していたとしても結婚した土地で就職したと思いますし…。
質問者様の周りでは遠距離恋愛破局組ばかりのようですが、そうでない人もいるということをお忘れなく。

お二人が納得できる結果を出されることを切に願ってます。
    • good
    • 1

>遠距離恋愛をしたくないから別れたいというのは駄目なことでしょうか?


別にいいと思いますよ。
ただNo.1さんがいっている様に、彼女が同じ価値観ならね。
でなければ貴方は彼氏失格だよ。

あなたが愛している人が
「共働きは嫌。この土地が気に入らないから引っ越したい。でなければ別れる」と
言ってきたとしたら納得いきますか?
文面からだとOKしそうな感じですが^^;

ちなみに私の彼女は5,000Kmはなれたジャワ島にいます。(時差は2時間)
もう交際してから4年になります。
半年に一度しか会えません。

彼女が好きだから超遠距離恋愛でも彼女を近くに感じられるように
skypeの導入、facebook、twitter、Eメールいろいろしてます。
スマートフォンのskypeは常時立ち上げてお互いに「おはよう。おやすみ」を
言い合ったりしています。
どんなに忙しくても、どんなにしんどくても週2回はビデオ通信をしています。
facebook、twitterでお互いの近況を報告&コメントし、
メールではお互いの写真を週1のペース交換しています。

彼女自身が好きなのか、自分の夢にあった女性が好きなのか。
どっちが正しいとか間違っているとかなないと思いますが
自分の意向に沿わない=別れるというのはちょっとさびしい気がしますね。
    • good
    • 0

まあ、普通は「遠距離は正直しんどい」と思っても


好きだからそれだけでは別れられずにチャレンジするのでしょうね。
自然消滅を覚悟しつつも、気持ちは突然切り替えられないものだから、
せめても別れの衝撃を和らげるために、取りあえず遠距離してみる的な。

でも、質問者さまが、結婚まで考えていた彼女さんを
ささっと割り切ることができるのなら
別に駄目ではないと思います。
ただ……彼女さんが同じ価値観だといいですね。

ちなみに私はお付き合い3年弱(うち1年同棲)の婚約者と
この1月から無期限で遠距離になりましたが
まったく問題なく続いています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離になるから別れようと言われ・・・

付き合ってまだ2週間の彼氏がいます。
知り合ってからもまだまもなく、
お互い「これからだね」といってた矢先でした。

昨夜、彼が11月19日付で転勤する事に決まりました。
場所は(東京から)新潟です。
私は今東京の大学に在学中で、
来春からは東京で働く事が決定しています。

私は「待ってていい?」と彼に聞いたのですが、
彼の返事は「NO」でした。

昔、遠距離恋愛やったら続かなかったから
深入りする前に終わりにした方がいい。
今ならすぐ忘れられるよ。
と言われました。

私としては、まだ遠距離になったわけでもないのに
(彼は経験があるからでしょうが)
「どうせ続かないから新潟行ったら別れよう」というのが
ふに落ちません。
やってみて駄目ならまだしも・・・

本当は転勤先での生活を応援したいのに、
話を聞いて、一番始めに「頑張って」と言えなかった
自分の心の狭さにも腹が立ちました。

別れたくないんです。
それは、私は学生だからまだ考えが甘いのかな?

みなさんのアドバイスいただけませんか?

付き合ってまだ2週間の彼氏がいます。
知り合ってからもまだまもなく、
お互い「これからだね」といってた矢先でした。

昨夜、彼が11月19日付で転勤する事に決まりました。
場所は(東京から)新潟です。
私は今東京の大学に在学中で、
来春からは東京で働く事が決定しています。

私は「待ってていい?」と彼に聞いたのですが、
彼の返事は「NO」でした。

昔、遠距離恋愛やったら続かなかったから
深入りする前に終わりにした方がいい。
今ならすぐ忘れられるよ。
と言われました。

私として...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

 私自身の経験ではないのですが、彼の経験を・・・。
彼が社会人になったとき彼は元の彼女と別れました。
彼女は学生。理由は遠距離恋愛になるから。たぶん2年くらいは付き合ってて、ほぼ同棲だったと思います。
 彼女は、何があってもどんな状況になっても好きでいるからって言ったけれど、彼はわかれました。その話を聞いたときひどい奴って思いました。そのくらいの好きでしかなかったんだろうって・・・。

 その前の彼女と付き合う前、彼は高校時代から大学院まで5年ほど付き合った彼女がいました。
高校卒業から1年間遠距離恋愛、その後同じ地方の大学で3年間。その後大学院時代に再び遠距離恋愛に・・・。
その結果、彼は二股をかけられ、失恋して、初めての彼女はその後結婚してしまいました。

 もう、二度とそんな思いはしたくないというのが彼の『好き』よりも大きかったのだと思うし、『何があっても好きでいる』という確証のない言葉を受け入れて、彼女の心変わりがおこった時のダメージに自分が耐えられないと思ったんでしょう。きっと・・・。

 あなたの彼も遠距離で失恋したことがあるのかもしれません。

 でも、知り合って間もないのなら、制限の多い恋愛でお互いが縛られあうよりも、自由にいたほうがいいと思ったのかもしれません。

 これは彼のためにも、あなたのためにも・・・。

『会いたい』って言われても飛んでいけないことがつらいということだってあると思うのです。

 『待つ』って言葉がある意味負担に感じたのかもしれません。約束させられているような・・・。


 十分にあなたの思いを伝えて、彼の意志が堅いのなら、友達として連絡をとりつづけたらどうでしょう。

 あなたが彼と連絡をとりたいと望むのなら・・・・。
遠距離恋愛は何にしてもつらいですよね・・・。

 あなた自身もう一度よく考えて、後悔がないように行動してくださいね。

こんにちは

 私自身の経験ではないのですが、彼の経験を・・・。
彼が社会人になったとき彼は元の彼女と別れました。
彼女は学生。理由は遠距離恋愛になるから。たぶん2年くらいは付き合ってて、ほぼ同棲だったと思います。
 彼女は、何があってもどんな状況になっても好きでいるからって言ったけれど、彼はわかれました。その話を聞いたときひどい奴って思いました。そのくらいの好きでしかなかったんだろうって・・・。

 その前の彼女と付き合う前、彼は高校時代から大学院まで5年ほど付き合った彼...続きを読む

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q彼の転勤が決まりました

付き合って1年、急に彼の転勤が決まりました。決まったその日、仕事中に電話をくれ、「転勤を言い渡された、急で動揺してる、まずは君に言わなきゃと思って連絡した」と言われました。転勤の不安が大きかったみたいで、2人の今後は、遠恋で続けてく頭のようでした。       
次の日、電話をくれ色々話ました。     
 
離れたくないから、ついていきたい→いいよ、来てくれたら嬉しい、来ても俺寮だけどいいの?→寮はでられないの?→でられるけど、会社から補助はでないし、お金がもったいないから。君がきて、次の仕事とか、家捜すのとかは手伝うよ→来てくれとは言ってくれないの?→家賃とか仕事探しとか大変になるし、その事考えたら強くは言えない→結婚はしたいと思ってるの?→ …、(あたふたしたかんじで)思ってる。前も言ったけど、まだ考えられない。今の収入、仕事の自信、自分の夢とかで。→遠恋で3年は無理だよ、距離が離れると気持ちも離れるから…、私はあなたと離れたくないと思ったからついていきたいといった、気軽に言えることじゃないけど、放れたくないから→そういってくれて嬉しい。俺は遠恋大丈夫と思ってる、そっちには連休とかで帰れると思うし、まだ遠恋がどういうものか分からないし。→わかった

彼としては別れは考えておらず、今のまま、遠恋で続けたいみたいです。

私にたいして好きという気持ちはあっても、その先の話になると決断できないようです。

自分の気持ちとしては、遠恋ではなく彼について行き、そばにいてこれまで通り付き合っていきたいです。

遠恋で、大切な人を失いたくありません。

でも、彼の本心がわかりません。普段は絶対に手放したくないといい私を大切にしてくれています。ヤキモチも心配もしてくれます。一度、結婚感について話が合わず、(私は1年内、彼は3年後に結婚したいと思っている)別れ話になった時も好きだから、結婚を前向きに考えると断固拒否されました。

結婚を決断できない彼に、どうしたら私の気持ちが伝わりますか?もしくは、どうしたら彼の本心がわかりますか?

明日また会う約束をしています。来週の転勤までに、話をきちんとしておきたいです。

付き合って1年、急に彼の転勤が決まりました。決まったその日、仕事中に電話をくれ、「転勤を言い渡された、急で動揺してる、まずは君に言わなきゃと思って連絡した」と言われました。転勤の不安が大きかったみたいで、2人の今後は、遠恋で続けてく頭のようでした。       
次の日、電話をくれ色々話ました。     
 
離れたくないから、ついていきたい→いいよ、来てくれたら嬉しい、来ても俺寮だけどいいの?→寮はでられないの?→でられるけど、会社から補助はでないし、お金がもったいないから...続きを読む

Aベストアンサー

「結婚を決断できない彼」という言葉、結婚するには経済力が必要です。でも、今は共稼ぎの夫婦が多いですから、経済力は問題ではないです。

転勤する彼についていく事になると、貴方は仕事を退職することになりますよね?この不景気に彼の転勤先で今よりも良い条件の就職先が見つかるのでしょうか?

もし、彼の転勤先で仕事が決まったとしても彼が結婚はしないという事もありえますよね。ですから、彼の転勤先に付いていき就職する事はリスクの高い事です。彼と会ったときに問い詰めて、直に結婚するなら付いていくが、そうでないなら、付いていかない方が無難です。

「結婚を前向きに考えると断固拒否」という言葉で、その事を彼が言ってからどれくらい時間が経過したのか分かりませんが、彼はプロポーズもしてないんですよね?その言葉を信用しても大丈夫でしょうか?

Q遠距離の彼と別れることを決意しましたが、本当は別れたくありません・・・(長文です)

彼の地元は私が今いるところで、彼の友達などもこちらに居ます。
お盆明けから彼の仕事が忙しくなり、毎日残業、休日出勤という状態、慣れない土地(彼の意思で行きました。転勤ではありません)
友人が居ない等の環境で精神的、肉体的に疲れていたようです。

「お疲れ様」メールに反応ナシや、「しつこい」と言われる、彼からの電話はほぼなし、という状態でしたが、
先日、彼が「もうストレスが限界。週末行くから。お前にも会いたいし」と言ってくれ、1ヶ月半ぶりに会える私はとても楽しみにし、彼の好きなものを作って待っていました。

しかし、迎えに行った私の車の中でも彼はイライラしており、会話もほとんど無く、話しかけてもほぼ無反応、終始イライラいていました。
彼は私が作ったご飯は食べてくれましたが、飲み屋の女の子からTELがきたことをきっかけに飲みに行ってしまい、(「喧嘩しそうだと思ったから行った」そうです)迎えに行ったものの泥酔しており、「あっちはキツイ、つらい、もうやだ」と車の中で泣き喚き、ほとんど歩けず、吐く、トイレで寝る、という彼を2時間ほど介抱し、寝ました。

私としては友人も居ない所だというのは想像できてた事、キツイとき、誰かに話したいときは私に話して欲しかった。
しかし電話がくるのはいつも夜中で、電話エッチしたい時だけ。。。

そして、朝起きた途端にエッチをしようとする彼に腹が立ち、冷たい態度をとってしまいました。(エッチに反応しない、私からはあまり話しかけないなど)
結局私は体とご飯とアシ?と思ってしまったんです。

彼が戻って2日後「お前、態度が変わった。俺も疲れた。もうやめたい。」とメールが来ました。
私は別れたくない旨、上記の出来事でいじけて、冷たい態度をとったということを伝えましたが、
彼から「お前のことは大事にしたいと思ってるが何もできない」
「エッチするのは好きだからだし、浮気されないようにするため」
「辛い思いしてほしくないけど近くに居れない。まだまだ帰る気はない。」「お前が冷めてきてるのが判った。俺は傷つきたくない」と返って来ました。
もう一度私は久々に会えたのに飲みに行ったことが悲しく、「私は体とご飯とアシ?と思ってしまった」とメールしてしまいました。。。

すると彼は「お前は人の気持ち考えてない。アレだけ酔っ払ってたら何かある、って思うだろ、普通。俺がお前のこと大事にしてるのが伝わってなかった。お前は自分のことばかりだ」と言われ、落ち込み、
友人に事の顛末を話すと、「どっちが自分ばっかり!?彼がこっちに居るときは、家事全部やって、彼が行くって時も行って欲しくないのにがんばるって言ってたからって引越準備して、この前彼が友達の結婚式の時、忙しいって言ってたからって、祝儀袋、ネクタイ、ハンカチまで用意して、送り迎えして・・・傍から見る限りかなり尽くしまくってたと思うけど?!」と言われました。
わけが判らなくなりましたが、私が彼のつらさを察してあげられなかったのが悪かったのに気づき、その旨をメールで謝りました。
彼から「それは俺が言ったからわかったんだろう!もう付き合う気ない!」とメール。
涙も出てず、ぼーっとしていると、30分後に彼からTELが来て、「別れて会わなくなると思ったら、嫌だと思った。でも未だ結論出すの早い気がする。少し考えたい」と言われ、連絡を取らずにいました。

私は彼にすぐについていかなかったこと、(経済的、家庭的理由)これから彼の元に行くとしたら如何すべきかを考えていました。

私的には1週間くらい連絡取らずに考えようと思ったのですが、次の日の早朝に彼からメールで「寝ないで考えた。俺の人生につきあわすわけにいかない。俺のことじゃなく自分のこと一番に考えてほしい。今まで本当にありがとう」と入っていました。
まったく納得がいかず、「あなたの人生に付き合うんじゃなくて、あなたの人生の横にあたしの人生があればいいなと思ってる。あなたが私の人生に居ることが幸せ」「あなたの考えはもう変わらない?」と送ったのですが、
ふと、「彼はもう考えることが苦痛なんじゃないか」と思い、いま、彼にしがみつくことで彼を余計に追い詰めて、疲れさせている、だったら身を引くのが彼に私が出来ることかもも、と思い、
「あなたが疲れる原因に私があると気付きました。私のこと考えさせてごめん。疲れさせてごめんね。判ったよ。もうやめましょう」とメールしました。

その後3日、お互いなにも連絡取っていません。
でもやっぱり彼が大好きです。出来れば戻りたい。
まだまだ謝り足りません。手紙で謝ろうかと思うのですが、やっぱりしつこいでしょうか?
こんな私たちは復縁の可能性、あると思いますか・・・?

彼の地元は私が今いるところで、彼の友達などもこちらに居ます。
お盆明けから彼の仕事が忙しくなり、毎日残業、休日出勤という状態、慣れない土地(彼の意思で行きました。転勤ではありません)
友人が居ない等の環境で精神的、肉体的に疲れていたようです。

「お疲れ様」メールに反応ナシや、「しつこい」と言われる、彼からの電話はほぼなし、という状態でしたが、
先日、彼が「もうストレスが限界。週末行くから。お前にも会いたいし」と言ってくれ、1ヶ月半ぶりに会える私はとても楽しみにし、彼の好き...続きを読む

Aベストアンサー

彼を擁護するわけではないですが、精神的にかなりまいっているように感じます。そんな中、あなたとゴタゴタになって、どうしようもなく苛立っているようにも思えます。こういう時は冷静な判断もできませんし、売り言葉に買い言葉になってしまうので、まずは距離を置くことが大事だと思います。ただ、彼の基本的な性格は変わりませんよ。お互いとことん話し合って解決できれば言うことなしですが、すでに同じようなことが過去にあったならば、今後もたびたび繰り返します。疲れますよ。彼が大好きという気持ちは十分伝わりますが、お互い好きあってもうまくいかないカップルだってあるのです。結論として、復縁の可能性は十分あるでしょう。あなたにとって彼が生涯必要だと思うなら、あなたがすべてを受け入れる覚悟ができてから、スタートしてください。相手ではなく自分が変えられるか?です。いずれにしろ、彼が落ち着くまで1ヶ月くらい必要かと思いますが・・・

Q遠距離恋愛できるタイプって何が違うんでしょうか?

これは今までの私の恋愛経験から疑問に思っている事なんですが遠距離恋愛できるタイプの人に関しての事です。
ちなみに私は典型的な遠距離恋愛できないタイプの人間です。これまで何人かの女性と付き合ってきましたがその中には遠距離恋愛を経験した女性も何人かいましたがそれらの女性に共通して言えるのが仮に恋人が居て別に会えなくても自分の時間をしっかり持てる感じの人が多かったような気がします。どちらかというと自分なんかは彼女が出来ると休日に自分の趣味の時間を削ってでも彼女と会う時間を大切にしたいと思ってしまう方です。遠距離恋愛というのは当然会いたい時でもすぐに会えないわけで相手の行動もはっきりとわからないので当然不安になったりもすると思うのですが、やはり遠距離恋愛できる人というのはそういう意味では大変忍耐強くまた自分(意思)をしっかり持っている人が多いんでしょうか?なぜこういう質問をしたかと言いますと上に述べた遠距離恋愛経験者の女性とは考え方の違いからかどうかわかりませんが関係がうまくいきませんでした。もちろん人それぞれですので一概に言える事ではありませんが遠距離恋愛できる人とできない人との決定的な違いって何かあるんでしょうか?何かご意見ございましたらぜひ宜しくお願い致します。

これは今までの私の恋愛経験から疑問に思っている事なんですが遠距離恋愛できるタイプの人に関しての事です。
ちなみに私は典型的な遠距離恋愛できないタイプの人間です。これまで何人かの女性と付き合ってきましたがその中には遠距離恋愛を経験した女性も何人かいましたがそれらの女性に共通して言えるのが仮に恋人が居て別に会えなくても自分の時間をしっかり持てる感じの人が多かったような気がします。どちらかというと自分なんかは彼女が出来ると休日に自分の趣味の時間を削ってでも彼女と会う時間を大切に...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
私も「takabon」さんと同様の経験があります。
その時に自分なりに出した結論です。
お互いの恋愛に関する価値観が一致していれば上手くいくと思います。
恋愛に関してドライタイプとウェットタイプがいると思います。
1.ドライタイプの場合
 ・自分の時間と恋愛に費やす時間に大差が無い。
 ・相手が素っ気無かったりしてもさほど気にならない。
 ・恋人と友人どっちを取るかという質問に対する回答が恋人ではない。
 (友人とか、場合による等の回答)
2.ウェットタイプの場合
 ・常に恋人重視になってしまい、恋愛に対する自信が無い。
 ・相手が素っ気無かったりすると「もう終わってしまうのではないか」と不安になり、
 恋人に自分に対する恋愛表現を求めてしまう。
 ・何はともあれ大事なものが恋人になってしまい、自分の全てを注ごうとしてしまう。

ウェットタイプの遠距離恋愛が失敗する原因は「ウザイ」と思われてしまう事と思います。
お互いの価値観が一致していれば「ウレシイ」とか「愛されている」と思ってくれると思います。
相手がドライの場合、連絡や要求が短時間、短期間に続かない様に、且つ途切れない様にする事が必要と思います。
ゆっくりと確実に前進させていく、というカンジでしょうか・・・。
私の意見が参考になったか分かりませんが・・・がんばって下さいね。

こんばんは。
私も「takabon」さんと同様の経験があります。
その時に自分なりに出した結論です。
お互いの恋愛に関する価値観が一致していれば上手くいくと思います。
恋愛に関してドライタイプとウェットタイプがいると思います。
1.ドライタイプの場合
 ・自分の時間と恋愛に費やす時間に大差が無い。
 ・相手が素っ気無かったりしてもさほど気にならない。
 ・恋人と友人どっちを取るかという質問に対する回答が恋人ではない。
 (友人とか、場合による等の回答)
2.ウェットタイプの場合
...続きを読む

Q彼の転勤で恋が終わりそうです。。もう終わったのかも?

QNo.2255486 http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2255486で彼の転勤についていくべきかどうか、質問した者です。(付き合って2ヵ月で彼の転勤が決まりました)皆さんのアドバイスを得て、彼の転勤(遠方)で会えなくなる前に話をしました。彼は何も言ってくれないので、私から「遠距離で頑張ろう」と提案していて以前から承諾してもらっていたのですが、先日、彼の方がどうも遠距離で頑張れる気がしない、会える努力もする気がないようなので、「やっぱり遠距離無理だね」と私から切り出してしまいました。彼の返事は「うん、そうだね」でした。本当はついて行きたかったということも伝えましたが反応はなく、「もう会えないね」と言ったら「うん」と言われてしまい別れることになってしまいました。別れた後で彼から「今まで有難う」という内容のメールが来ました。彼が自分から何も切り出さなかったのは私から別れを言って欲しかったからでしょうか?それとも、私に選択をゆだねたんでしょうか?そこが未だに分からないので諦め切れず、もう一度だけ会ってくれるようにお願いしてOKもらいました。無理を承知でプロポーズしようと思います。それがだめなら「やっぱり遠距離で頑張れるだけ頑張りたい」と伝えたいです。この後に及んでみっともないかもしれませんが、後悔したくないので言いたいです。やっぱり無理でしょうか。。質問になってないかもしれませんが、何でもいいので言葉をいただければありがたいです。

QNo.2255486 http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2255486で彼の転勤についていくべきかどうか、質問した者です。(付き合って2ヵ月で彼の転勤が決まりました)皆さんのアドバイスを得て、彼の転勤(遠方)で会えなくなる前に話をしました。彼は何も言ってくれないので、私から「遠距離で頑張ろう」と提案していて以前から承諾してもらっていたのですが、先日、彼の方がどうも遠距離で頑張れる気がしない、会える努力もする気がないようなので、「やっぱり遠距離無理だね」と私から切り出してしま...続きを読む

Aベストアンサー

 再び hanakoです。

 彼があなたと結婚を考えていることはあると思いますよ。ちゃんと、つきあっていたと思いますし、そういう話もされてたみたいだし。

 ちゃんと考えているからこそ、悩んで、苦しんでいるのではないかと思うのです。

 だから、追い詰めたら、余計に、逃げてしまうかも・・・ですよ、ということを言いたかったのです。

 あなたが彼を好きなことはよく、伝わってきます。だからこそ、すこし、冷静になって彼と話すべきだと思います。今のあなたは不安からか、すごく、焦っていて、辛さがすごく、伝わってきます。
 あなたが信じてきた彼です。自信をもって、彼に接してみてください。彼が遠距離に不安そうというのは、あなたの今の不安定な感情がもたらしていると思いますよ。

 もう、一度壊れそうになったんですから、こわいものはないです。ちょっと、落ち着いて、自分に安心感を持つようにしてください。
 あなたが明るく、遠距離やってみよう!というほうが、彼も安心できると思います。

 素直に気持ちを伝えることは わたしも大賛成です。ただ、焦らないでください。大丈夫です。一度、やってみよう!というぐらいの気持ちで、がんばってみてください。

 再び hanakoです。

 彼があなたと結婚を考えていることはあると思いますよ。ちゃんと、つきあっていたと思いますし、そういう話もされてたみたいだし。

 ちゃんと考えているからこそ、悩んで、苦しんでいるのではないかと思うのです。

 だから、追い詰めたら、余計に、逃げてしまうかも・・・ですよ、ということを言いたかったのです。

 あなたが彼を好きなことはよく、伝わってきます。だからこそ、すこし、冷静になって彼と話すべきだと思います。今のあなたは不安からか、すごく、焦ってい...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q転勤する彼に別れを切り出されました(長文です)

長文で読みにくく申し訳ありませんが、皆様のアドバイスがいただきたいです。

同じ職場で出会い、彼からのアプローチで付き合い始めました。彼は23歳、私は26歳です(もうすぐ27です)。彼は付き合い当初から非常に結婚願望がつよく、早く結婚したいと言っていましたし、同棲も望んでいました。ただ彼がアルバイトの為私が今は時期ではないと断り続けていました。非常に異動の激しい会社の為、いつか異動になったら連れて行きたいと言われていました。とにかく社員になると頑張ってくれて今年の初めようやく社員になりました。

ですが、社員になった途端、激務。4か月前頃から丸一日会える日はなく、夜に会いに行く、たまに泊まりに行く、ご飯を持っていくぐらいしかできない状態で私との時間を取ることもできないのに、友人や同僚とは良く遊びに行っていて気持ちがわからなかったので話し合いました。「仕事が忙しくてお前のことばかり考えていられない、友達とも遊びたいし、自分の時間も欲しい。」と言われましたがお互い好きだったので仲直りはしました。
が、なんとなくその辺りからギクシャクはし始めていた気はします。その後は私も重荷になりたくないとメールの数も減らし、無理に約束も取り合うことはしませんでした。彼からの連絡を待つという形でした。忙しいのであれば、メールはいらないとも伝えていましたが、彼は毎日必ず1回はメールを送ってくれました。なのにそれをありがたいと感じながらも、寂しい気持ちが勝ってしまい友達と遊んでたなどのメールにはそっけないメールを返してしまっていました。

そして今月、彼の転勤が決まりました。車で4時間ぐらいです。

最近はなんとなく会っても私との距離を置きたがるし、電話をしても冷たい印象でした。メールも最近は惰性になり、義務化されてしまっていたようにも感じます。「色々考えたけど一緒に連れていくこともできないだろうし、今こんな状態なのに転勤したらすごく仕事が忙しくて連絡すらまともに取れない。自然消滅するぐらいなら今別れたい。大事にできない。お前を1番に考えてあげられない。」と言われました。「友達と遊びに行ってたのも(ほったからされて)すごく嫌だっただろ?」と。

私は大好きな彼が異動すること、急に別れを告げられたことで頭が真っ白になってしまい、泣きじゃくってしまいました。彼に私のことがもう嫌いで別れたいの?会いたくもないの?と聞くと、「そういうことじゃない。嫌いといか好きとかじゃなくて、このまま続けても今まで以上にもっと寂しい思いをさせるし、大事にできない。自分でも電話で冷たくしてしまったことに反省して落ち込む。それに俺が耐えられない。わがままでごめん。」と言われました。
正直 私も相手にしてもらえずイライラしてしまったこともあったし、ここ最近は別れた方がいいのかもと思うことは多くなっていました。でも考えればやっぱり大好きだし、別れたくない。でも重荷になるなら別れると伝えました。どうしたらいいのかな?と聞くと「わからないよ」と言われました。 彼もどうしていいかわからないような表情でしたがもう一度「どうしようか?」と聞くと「やっぱり別れよう」と言われました。
その後、いつも泣かなかった彼が急に泣き始めて本当にごめんと告げられました。優しく抱きしめてくれましたがやっぱりもう私に気持ちがなくなっているのでしょうか?

やっぱり彼のことをどうしても忘れられません。ちなみに私に結婚願望がないわけではありません。ただ、彼が無理だと思う理由は私も職場で重要な立場に就いている為すぐに職を離れるのは難しいだろうと思っているからだと思います。なのですぐには無理ですが、彼の為には覚悟はできていました。同じ職場の為、転勤になったらどうする?等の話も良くしていましたが、どちらとも実感がない為話は進まず…実際こういう形になってしまいました。ただ今の多忙な彼には結婚なんてもってのほかだろうし、ついて行くと余計に重荷になってしまうような気もします。もう諦めた方がよいでしょうか?もう一度自分の思いを伝えた方がいいでしょうか?
転勤前に彼に1度会うつもりです。別れではなく「距離を置く」という選択肢は重荷になるでしょうか?

私にとって彼は初めての彼氏でした。本当に優しく、大事にしてくれてこの人ならと思っていました。私は彼と結婚するつもりで2年付き合ってきたので本当に急な出来事で自分自身がどうしていいのかわかりません。このまま彼を見送ってあげた方がいいのでしょうか?

長文で読みにくく申し訳ありませんが、皆様のアドバイスがいただきたいです。

同じ職場で出会い、彼からのアプローチで付き合い始めました。彼は23歳、私は26歳です(もうすぐ27です)。彼は付き合い当初から非常に結婚願望がつよく、早く結婚したいと言っていましたし、同棲も望んでいました。ただ彼がアルバイトの為私が今は時期ではないと断り続けていました。非常に異動の激しい会社の為、いつか異動になったら連れて行きたいと言われていました。とにかく社員になると頑張ってくれて今年の初めようやく社員...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、私は女です。彼氏さんと同い年です。

前は教えてgooは、とてもよいサイトだったのですが、最近は軽はずみな回答ばかりであなたの心は傷ついていませんでしょうか?

文章の長さから、本当に彼を大好きなんだなって感じとることができます(^^)

私も、長くてまとまらないと思いますが、私情もはさみつつ思ったことを書きますね。


私は、彼氏さんと同じようなというか今年の4月から新しく今の職場に勤め始めました。私にも彼氏がいて(かれこれ2年半付き合っています)それまではちょっと都合を合わせれば会えるような忙しさ(ヒマさ?(笑))でした。
でも、今の職場に入ってからは職場の人間関係を優先することになり、なかなか会えなくなりました。早めに入れないと本当に他の約束で埋まってしまうくらい、付き合いが多すぎています…。

仕事が落ち着いていなくて会えないというのも、人間関係があり恋人と会えないというのも、両方わかりますが…それでも彼のことはもちろん心にあります。

本当に個人的な考えになってしましますが!

あなた様の彼氏さんは、きっときっと始めは「二人の未来のため」と思って社員になったはずです。
社員になってから、いろいろなことが降りかかりすぎて、目標を見失ってしまったのではないかなというのが私の考えです。

友達と遊びたい というのは、(ごめんなさいね)彼女であるあなたの前よりも”自分”をさらけだすのが楽だったからではないでしょうか。

結婚については、きっと彼は「今じゃない」と思っているのでは…。
4月からいろいろな変化があって、変化が多い分彼の心も変わってしまったんですよ、きっと。

ほんと、私の言葉でしか言えませんが、もしもあなたが彼氏さんを好きならば…
彼はあなたがどんな選択をしたら喜ぶか、を考えてみませんか?

「距離を置く」という選択肢が重荷かどうか=その選択をしたいのだけれど大丈夫でしょうか?
ということを聞きたくて質問したのだと思います。

ですが、ここで考えていくのは、「彼は何を望んでいるか、どうしたら喜ぶのだろうか」ということで、
(きっとそれはあなたにとって辛く苦しいことであっても)その選択をできたときこそ
彼は「あなたとずっと一緒にいれたらよかった」と思うのではないでしょうか。

彼の涙に嘘はないと思いますよ。

みなさんは「彼女ができたんだ」とかぶしつけな分からないことを書いてらっしゃっていますが

そんなわからないことは全部おいておいて。

今はあなたが見たこと・聞いたことだけを事実としてとらえましょ。

転勤前に一度会えるということですが、そのときには笑顔で離れられたらいいなと私は思います。

ほんと・・・もしかしたら時間がたったら彼があなたを必要だと言ってくれるかもしれないんですから。

「私待ってる!」なんて、もったいないですよ。
「どうせあなたが私を必要になるときがくるわ!」くらいの気持ちでいいんです!

「私は捨てられる」なんて思っちゃだめです。
あなたを本当に愛してくれない人、あなたはほしいんですか?
あなたは本物がほしくないですか?

大丈夫、あなたの魅力に気が付いてくれる人はたくさんいます^^
初めてで愛しい思い出がいっぱいで、今は毎日振り返り泣いているかもしれませんが…すぐに立ち直れなくてもいいんです。

自分をいっぱい甘やかして、いつか自然と前を向ける日が必ず来ます。

別れはお互いがもっと幸せになれるための大事な通り道。
今の二人ではその先には行けないから、訪れるんですよ。

時間が経ったらまた、今と違った気持ちが出てくるかも、新しい恋がやってくるかも、彼もあなたも成長してもっと幸せになれるかも…。

今は勇気をふりしぼって、その手を離してみましょう。
底なしに落ちるなんてこと、ないですよ。今はちょっと怖いだけ。

これから頑張る彼に何かプレゼントして、笑顔で「がんばってね!陰ながら応援してるよ!」って、あなたもがんばって言いましょう☆

本当に本当に応援しています。

私から言わせればですが、あなたの彼氏さんは惜しいことをしたなって思っています。
こんなに大好きでいてくれる人を失うことになるんですから。
あなたは、大事にしてくれない人から離れられるチャンスなんです。もっと幸せになれます、必ず!

がんばって!!

こんにちは、私は女です。彼氏さんと同い年です。

前は教えてgooは、とてもよいサイトだったのですが、最近は軽はずみな回答ばかりであなたの心は傷ついていませんでしょうか?

文章の長さから、本当に彼を大好きなんだなって感じとることができます(^^)

私も、長くてまとまらないと思いますが、私情もはさみつつ思ったことを書きますね。


私は、彼氏さんと同じようなというか今年の4月から新しく今の職場に勤め始めました。私にも彼氏がいて(かれこれ2年半付き合っています)それまではちょっと都合を合わ...続きを読む

Q転勤が決まった彼・・・別れを切り出されました

東京の24歳♀ 同い年の彼と1年1ヶ月付き合っています。
二人とも職種は違いますが会社員です。
彼はマメな人で、毎日朝と晩にメールのやり取りをし、
毎日穏やかにお付き合いをしてきました。

昨日の朝までは、いつもと変わらぬメールをしていたのに、
昨晩、急に「お仕事の関係でしばらく会えなくなるよ。お別れになっちゃうかも・・・」
という文面のメールが来ました。

はじめは詳しく語らずにいましたが、詳しく話してとお願いすると、
九州に転勤がきまり、会えなくなるから今の関係を続けるのは気持ち的にも厳しいのではないか?
ということでした。

私は彼が大好きですし、彼の愛情も感じ取っていました。
しかし、東京⇔九州の遠距離恋愛が厳しいと感じる彼に寂しさを感じました。
ずっと親元で地元で暮らしていた彼が、見知らぬ街へ行く寂しさ・不安を彼女だからこそ取り除いてあげたい。
実際に彼も動揺していると言っていました。

今夜、彼に会う約束をしました。
私は、この気持ちを伝ええるつもりです。

彼と別れたくありません!
彼の動揺を和らげ、絆を深めたいと思っています。
何か、彼に言うべき言葉は他には無いでしょうか?
私は口下手で気持ちのすべてを伝えきれる自信がありません・・・

どうかアドバイスをお願いします!!

東京の24歳♀ 同い年の彼と1年1ヶ月付き合っています。
二人とも職種は違いますが会社員です。
彼はマメな人で、毎日朝と晩にメールのやり取りをし、
毎日穏やかにお付き合いをしてきました。

昨日の朝までは、いつもと変わらぬメールをしていたのに、
昨晩、急に「お仕事の関係でしばらく会えなくなるよ。お別れになっちゃうかも・・・」
という文面のメールが来ました。

はじめは詳しく語らずにいましたが、詳しく話してとお願いすると、
九州に転勤がきまり、会えなくなるから今の関係を続ける...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの存在は彼の気持ちの一線を越えていないと思います。別に他に誰かがいると言う訳ではなくて一番大事ではないと思います。特に男性では結婚する意思が無い時期にこうなると思います。恐らく、一旦、別れると気持ちは遠のいて行くでしょうし、その場の動揺を和らげて、絆を深めても同じだと思います。(ちょっと卑怯な手かもしれませんが)ついて行くことを告げてはどうでしょうか? その時の態度で何かが判断できるとも思います。

Q「遠距離で別れ→復縁」された方に質問です。

●復縁までの冷却期間はどれほどでしたか?

●復縁できた最大の理由は何でしたか?


遠距離一年半で
数日前、彼から別れを告げられた者です。
しかし、「結婚も考えたよ」というと彼まで涙を流した、そんな雰囲気でした。
彼は「いったん恋愛から離れたい、好きかわからなくなった」とのことでした。

「まだ可能性はゼロじゃないと思ってていいかな」と聞くと、
「まだ気持ちは戻らないけど、良いよ」と言ってくれました。

「悪い男とは付き合わないようにね」とまで言われましたが、
この終わり方、まだ可能性があると感じるのは変でしょうか。。

復縁までどう過ごされたか、など
どうかお願いします。

Aベストアンサー

アメリカ・日本の遠距離で別れ、復縁しました。
私の場合は、私の方が相手を好きか?わからなくなり、
電話で喧嘩別れのような形になりました。

その後、アメリカに行く機会があり、
「せっかくここまで来たのだから、電話してみようかな?」と思い、連絡取りました。
元彼から「ぜひ会いたい。」と言われ、ランチくらいいいかなと軽い気持ちで会いました。

その時に、彼の私に対する強い気持ちを感じ、半年位で復縁しました。
別れている間に、彼は1人の女性と親しくしたようですが、
結局「違和感を感じ、続かなかった。」と言いました。
「好きじゃなかったの?」と聞いたら、「多分、孤独だったんだと思う。」との返事でした。

失って初めて気付くということはあると思うので、復縁の可能性はあると思います。
ただ、便利・都合の良い女になってしまうことはないように。。。

私の場合は、喧嘩別れして半年。一切の接触はありませんでした。


人気Q&Aランキング