プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕には一個下の彼女がいます。4月から僕は大学生になるため遠距離になります。おそらく大学も同じ大学にはなりません。遠距離恋愛が上手くいくか心配です。
遠距離恋愛をしてきた、している方の話や、遠距離恋愛をする上で気をつけたが良いことを教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

こまめに連絡をした方がいいです!


テスト期間等で連絡できそうにない時は、前もって伝えた方がいいです!
    • good
    • 0

会いたいとあまり言い過ぎない方がいいと聞きますね。

どちらかメンタル的に疲れている時会いたいと言われると会いたいのに会えないのにどうしろとっと疲れているが故にマイナス思考になり重荷になるらしいです。

あとはくだらないことでも色々なことを報告し合うことです。長い間会えない分たわいのない話が信用や安心につながります。

だいぶ厳しい壁ですが頑張って2人で乗り越えてください!
    • good
    • 0

遠距離恋愛で成功するコツというのはまああんまないのですけど、ひとまず重くなり過ぎないことです。

連絡頻度が大事。
 お互いへの信頼が根本的な鍵となるので、しつこく連絡すると疲れますし、不信の証明になります。でも愛情表現や定期的な愛情補給は忘れないことです、時々会いに行ったり電話をしたり、好きという真摯な気持ちはちゃんと伝え続けること。連絡不精もダメ、心配になります。
 また報連相も重要。今日はこんな日だった、これからこんなことがある、今度飲み会いくけど何時には帰って電話する、とかね。信用と安心に繋がります。特に異性の影で不安にさせてはいけません、門限を自分に設けたり、異性と会う連絡はしたり、嫌な思いにさせてしまいそうなことは回避するなどの、恋人としての思いやりや愛情を感じられる言動は近距離遠距離関係なく効果的です。

 でもぶっちゃけ、気をつけ続けてもあなた方は別れると思いますw なぜなら、大学にはいろんな人がいるから。広い世界と交流するようになれば、今の彼氏や彼女より良い人に出会う確率は高く、持て余した若者の性欲を手近な異性で発散せずにいられるとは到底思えませんww
 別れるのが勿体無いと感じるならまだ交際してても良いと思いますが、お互いに苦しくなるだけだと思うので、最悪「好きな人ができた」という時はすんなり別れられるようにしといた方がいいと思います。
    • good
    • 0

遠距離でしたら1日一回は連絡をすると良いのではないでしょうか?



今はLINEという素晴らしいアプリがあるので、朝起きたらおはよう、寝る前はおやすみなど挨拶などの連絡をするのもいいですね^_^

頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!