アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(長文?)高校一年生です。私は付き合って半年経つ彼氏がいます。そこで問題なのですが、来年には遠距離恋愛になってしまうかもしれません。なぜなら、私の親の仕事の都合で海外に行くかもしれないからです。コロナ禍ということもあり、日本に帰ってこられるのはせいぜい半年に1度、ひどいと1年に1度しか帰ってこられないということは覚悟しておいた方がいいと言われました。

そこで、私は彼氏と別れるべきなのでしょうか。高校生の間だけ遠距離恋愛ならまだしも、大学生の間も遠距離恋愛かもしれません。彼は大阪の大学に進学したい、私は大阪または東京、さらに言うと海外の大学に進学するかもしれません。なので、高校を卒業したら一緒に住める、同じ県に住めるということは絶対ではないのです。彼は浮気をするような人では無いのかな?と思います。彼は私のことを大切にしてくれて、優しい人です。彼にとっても、私にとっても初めての恋人なので、手放しづらいのです。私も彼のことが好きです。ただ、私はかなり寂しがり屋なので、毎日会えていた(同じクラス)状況から遠距離恋愛は耐えられるかな、というところも正直あります。母に言ったところ、遠距離恋愛になるなら別れなさいと言われてしまいました。なので、毎日心配で泣いてしまいます。これは一時の感情かもしれませんが、一緒にいられる未来があるかとしれない、と考えてしまいます。正直、好きなので別れたくは無いです。でも、好きだけではどうにもならないという問題だということも理解しています。

なので、長い間の遠距離恋愛を乗り越えた方や、失敗してしまった方、恋愛経験が豊富な方の意見をお聞きしたいです。鋭いご指摘もいただきたいです。毎日とてもしんどいので、是非回答をお願いします。

A 回答 (3件)

彼と今後のことを二人で話し合ってみたらどうですか?


今は昔と違って、携帯電話があるので遠距離でも近くにいる感じはしますよね。
だけど、実際会いたい時に会えないとなるとお互い寂しくなるでしょうし、もしかして、進学して、そばにいる人のことを好きになるかもしれませんよね。
それは、未来のことで、お互い分かる訳ではありません。
ただ、本当に二人が仲良しで、何があっても、離れられない状況であれば、それを乗り越えるってこともありだと思います。
あなた一人では、解決できることではないので、難しいですね。
    • good
    • 0

別れましょう。

子供の恋愛は、将来の為の予行演習と割り切ってください。
    • good
    • 1

質問者さんだけ、日本に残る...という選択肢は、無さそうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています