アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の女子です。
いま、もうすぐ付き合って4ヶ月になる
彼氏がいます。
わたしは、京都の高校を志望していて
彼氏は、東京の高校を志望しています。

まだ先の話で受かるかもわからないこと
ですが、
遠距離になったらうまくやっていけるのか不安です…。

受かれば、お互いすごく忙しくなるし
まだ高校生だから、めったに会うこともできないし…

いろんなサイトで遠距離恋愛についてみていたら、
高校生の遠距離が一番、破局率が高いって書いてあってさらに不安で…

彼氏は、メールも電話もまめにしてくれる人です。
でも、お互い夢を叶えるために県外の高校にいったのに、
邪魔にもなりたくないです…

本当に大好きで、遠距離になってもわたしは別れたくないです!

高校生でも、遠距離恋愛はできますか?
別れずに、長続きする方法はありますか?

(長文ごめんなさい;)

A 回答 (5件)

続けていくのはかなり難しいことだと思う。



なぜ高校生の遠距離が一番破局率が高いと言われているかというと、
お金も時間もないし、考えが変わりやすい年齢だから。

京都と東京を往復しようとすると、一番安い夜行バスを利用しても一回7000円くらいはかかる。
バイトしてても辛い額だよね?

しかも、わざわざ遠い高校を目指すってことは大きな夢があるんだよね?
勉学か部活か、それ以外かわからないけど、学生生活が始まればそれで休日も全部潰れるかもしれない。

でも、二人共今の高校生には珍しい素敵なカップルだと思うよ。

長く続けられるかは分からない。
でも、どう転んでも今彼が好きで付き合っている時間は無駄じゃないから。
二度と返ってこないあなたの青春だから。

今の付き合いの先に終わりが見えるかとかそういう考え方じゃなくて、
あなたなりに今を大切に生きられたら、きっと彼もあなたを好きでいてくれると思うよ。

一番いけないのは周りの意見に左右されて不安になること!!
遠距離じゃなくたって上手く行くこともあれば行かないこともあるんだもの。

とりあえずは今、受験を頑張ることが大事だよ。
そうじゃないと夢に向かって頑張っている彼とは本当に一緒にいられなくなっちゃうかもしれないよ。
素敵な彼だもんね。

あなたが今、彼を好きな気持ち、夢にむかって頑張っていこうとする気持ち、
不安で悩んだり、寂しい気持ち・・・それが全てあなたの財産。

大人になった時それが分かる時がくるよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番心に染みました

言われたとおり、とりあえず今は受験に集中します…。

もし遠距離になっても、彼を好きな気持ちを大事にします*

うまくいかなくて、別れてしまうかもしれないけど...
いまのしあわせな時間をたのしみたいと思います^^*

お礼日時:2013/08/24 20:44

考えてみてごらん。



今は中3で、最年長学年だけど、高校生になれば当然1年生で最年少学年。
周りは一つ二つ上の先輩ばかりで、途端に自分が幼く見えてくる。
同時に貴女の中の彼氏はいつまでたっても中3の幼いまま。

これが、大学にでも行けば、その兆候はもっともっと大きくなる。
周りは一つ二つ三つ上の、完全なる大人。
でも、貴女の中の彼氏はいつまでたっても中3の幼いまま。

社会人になったら、もっと差がつく。
周りは年上ばかり、それもバリバリ仕事をこなす完ぺきで素敵な大人ばかり。
でも、貴女の中の彼氏はいつまでたっても中3の幼いまま。

不安になることばかり書いてゴメンね。

でも、現実ってこんなものだという事を分かってほしかっただけ。
遠距離恋愛の現実は厳しいんだって、分かってほしかっただけ。

現実にキチンと向き合って、相手の事を思いやる気持ちを
いつまでも持っていてほしいと思うのですよ。

かと言って、過剰な要求をすることなくね。

心と心が繋がっていれば
遠距離なんて、何てことないさ。

素敵な恋をして下さい。
    • good
    • 1

私にも愛知県と兵庫県での遠距離恋愛の経験があります。



その時は私は中3で、彼は高2でした。
最初のうちは絶対に別れない!と思いながら連絡もいっぱいとってました。でも、やっぱりお互いに塾や部活で時間も合わなくて寂しい思いをしたことが何度もありました。

彼を信じてるけど、自分に自信がなくて心配になっちゃうんですよね…
遠距離になる前は毎日のように顔を会わせていたので余計に寂しくなるし…

それで結局、遠距離になって半年で別れてしまいました。原因は私の弱さだったとは思いますが…(笑)

こんな話をしたあとで説得力は無いかもなんですが(笑)、相手を信じることと自分に自信をもつことができればちゃんと関係は続いていくと思いますよ♪

距離なんかに負けずに頑張ってくださいね!

なんかだらだらとすみませんでした(´・ω・`)
[高校生・女]
    • good
    • 1

それは貴方がどうするかによって変わるんじゃないですか??



例えば、別れるのが怖いからといって高校いってから毎日毎日しつこく
連絡すれば、逆効果で別れてしまうかもしれないですし、相手の様子を伺いながら
連絡し合えばいいんじゃないですかね?

彼のことをよく知っているのは貴女なので彼にどういう対応をすればいいかは私にはわかりませんが、
遠距離でもいけると思いますよ(^^)

頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですかっ?
ありがとうございます!!

がんばります…!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/23 19:25

酷な話ですが、失敗する確率はかなり高いと思います。



高校に進学することでお互い新たな交友関係を築くでしょうし、
会いたいのに会えない中でフラストレーションも溜まっていくはずです。

そんな状況で魅力的な異性と仲良くなったらどうなるでしょう。
目先の幸せに釣られて流れてしまうこともありえますし、二股かけることもありえます。

東京~京都となると新幹線なら往復で2万円、夜行バスでも1万円かかります。
おいそれと会える距離じゃないのはおわかりですよね。

もしどうしても遠距離恋愛に挑戦するというのなら、疎遠にならないように気を付けてください。
毎週交換日記を郵送してみたり、スカイプでビデオ会話してみたり、
心に空白を作らないように充足感を得る工夫が必要です。

でも高校生の男子なんてお盛んですしね。
あなたに直接触れられないのはかなりの不満になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
でも向こうは男子校なので
異性のことはすこし安心しているのですが…。

すごく寂しがりな人なので、
寂しくてこんなのいやってなるかも
っては、言われました(;_;)
スカイプはしょっちゅうするつもりです!がんばります…!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/23 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています