電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生カップルが大学卒業後別れる原因に「お互い大好きだったけどお互い違う場所で就職して遠距離になったから」という理由を多く見ますが、
お互い本当に大好きで本当に結婚する気があるなら就職活動を始める時点で先のことを考えて就職すると思うのですがどうなのでしょう…?

「遠距離になったから仕方なく別れました」なんて、就職先を離れたところにする時点で遠距離になることは分かっているはずなのにどうしてその選択をするのかどうしても分からないです…。

「親の介護で地元に戻らないといけない」など、仕方のない理由を除いた場合です。

ちなみに私は相手が仕方のない理由で動けないため私が相手の方に行くことに決めました。
ですが、例えその仕方のない理由がなかったとしても結婚したいから考えて近くへ就職したと思います。

お互い大好きなはずなのに何故そのような原因で別れるカップルがとても多いのでしょうか?
そこまで好きじゃなかった、結婚までは考えていなかった、とかですかね?

凄く、考えてしまいます。
私は恋愛に疎いのですが、恋愛に詳しい方どう思いますか…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

日本では大学に入ると先ず、メスを探します。


如何に志が低いか分かります。
勉学第一に考える人は少ないと言う事です

卒業したら次のメスを探します。つまり愛とが情とかに薄いんです。
戯れに恋です。お子ちゃまの恋愛ゴッコです。
目的を忘れての付き合いであり邪道と言えます
動物の本能が強いと言う事です、人間になりきっていないと言えます

それは世間の軽薄な風潮であり、大人社会の歪みの反映でもあるのです。
”傷つくことも美しい”といわんばかりの「無責任な恋愛論」にだまされているからです。

今の若者は。
遠に変わらない深い愛情に包まれた、美しい恋愛など、解らないのです。
社会が左傾化(唯物史観)のせいかもしれません
    • good
    • 0

付き合い始める時に考慮する問題ですね。

    • good
    • 0

個人個人の状況の重なり

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/18 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!