プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れたくない…
1年9ヶ月付き合っていた彼から「今の関係をやめたい」と言われました。
理由は半年間一切会えず、このまま続けても意味がないと思い、冷めてしまったそうです。
予定が合った日が2度あったのですが、その2回とも彼の親戚、私の親戚でご不幸があり、会えませんでした。
他校なので学校でも会えません。
無自覚ですが、彼は長期間会わないと冷めてしまうので理由には納得しています。(冷めて当たり前だと思います)
気持ちがないのに会いたくないと言っているので無理矢理お願いをして会うようなことはしません。
こうなってしまったら会えば気持ちが戻りますが、今回は期間が長すぎて会わない、関係をやめるまでになってしまったのだと思います。
私もあまり焦らないように冷静に彼とLINEで会話をしました。(電話はお互い苦手なのでしません)
LINEでは冷静にしていてもやはり内心焦ってしまい、テスト期間中だけでいいから少し時間がほしいと伝え、もう一度彼も考えてくれることになりました。
彼の気持ちが変わる可能性は低いです。
ただ、彼はこういう場面で考えてくれることはないので友達は「進歩じゃん!」と言っていました。
本心はつらいですが、彼の気持ちが戻らなかったらお別れします。
彼は気持ちがないから会いたくないと言っているのに受験が終わったら会ってくれるそうです。
LINEも普段通り話してくれるそうです。
(気が合うので友達としてです)
受験が終わるのは2学期中です。
それまでは自分磨き、性格の見直しなどをします。
無駄にはならないと思うので。
なぜ今は気持ちがないと会いたくないと言っているのに受験が終わったら会ってくれるのでしょうか?
受験が終わって余裕ができたとしても、気持ちがないのは変わらないと私は思うのですが…
キープをするような人ではないです。
どちらかというと、冷めた!もう一生好きにはならない!ばいばい〜次!というタイプの人です。
(分かりにくかったらすみません笑)
回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 質問だけでは勘違いをしてしまう人もいると思います。
    違かったら違うと言ってしまいますが、本当失礼だと思っています。
    本当にすみません…

      補足日時:2022/07/04 00:27

A 回答 (5件)

あんた‼️そこに愛はあるんか??┐('~`;)┌♥️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あります

お礼日時:2022/07/04 00:14

なんとなく、お互いの存在価値観が、違っていると思います。


彼氏さんは、頻繁に会え、話しや会ったりできる人、
貴女は、彼氏がいると言う肩書きが、欲しく求めている。
まだまだ若いので、新しい価値観の合う、彼氏さんを探しては?
彼氏さんも、会えないラインの人を彼女と認めたくないのでは?
始めから、友達のラインの女の子で、会えないことが多いので、
お互いを知る機会がなくして、友達のままの状態で、それに耐えられない彼氏さんは、耐えられなく、締めた。
貴女自身、わかっているけど、認めたくないのでは?
決めるのは、二人の気持ち、頑張ってみるのも良い。
彼は、気分屋さん、しつこくすると逃げるでしょう。
友達として、キープしておき、様子みるのも良いかな?
m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
会えなかったのは彼が部活に専念したいからという理由です。
一応彼も私の学校も強豪ですので…
価値観は割と合っていたと思います。
彼は頻繁に会いたいと思う人ではなく、予定が合えば会いたいという人です。
今まで彼は自分が長期間会わないと冷めてしまうことに気づいていなかったので、部活引退まで会わないのは不安なところもありましたが、最後の大会でしたし、頑張りたいのは同じだったので受け入れました。
私は彼のことが5年間ずっと好きで、付き合っていたいのであって、彼氏がいる肩書きが欲しいわけでないです。
肩書きがほしいだけだったら復縁なんか求めないでさっさと他の人をとっくに探してます…
そこは勘違いしないでほしかったです。
生意気ですみません。
キープなんて申し訳ないですし、嫌なので今は彼に好かれる努力をします。
気分屋なのはすっごく当たっています笑

お礼日時:2022/07/04 00:14

受験が終わってからというのは、なかなか先ですね。



彼も次に行く余裕はないと思うので、急いであなたを切ってしまうまでの強い気持ちはないのではないでしょうか。

心は揺れているのかもしれませんね。

他校とは、どれくらいの距離なんですか?
少々離れていても行ける距離なら、あなたが学業成就のお守りを準備して、彼に渡しに行ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
受験が終わってから結構先だなーって思ったんですけど、もうすぐ夏休みですし、2学期もすぐ来るのでそう考えたらそうでも無いなーって思えてきました笑一般受験では無いので!
学校は真逆です
私の学校が遠くて…
私と彼の家はだいぶ近いですが、今は彼が会うのを拒んでいるのでなにか直接渡したり、会うつもりはないです!
彼がいいよと言ったら渡したりしようと思います!

お礼日時:2022/07/03 23:17

受験に全力投球したい、ということだと思います。



受験が無事終わって希望校に行けたら、あなたとの関係もその時からまた考えてみる、ということで私はよく解ります。

あなたもその時に彼に相応しい人であるように、目標を持って頑張られたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
冷めてしまった、冷めたら無理という言葉に結構傷ついてしまいましたが、受験が終わるまで努力して少しでもすてきな人になっていよう思います!
それまでは彼が少しでもストレス発散になるように相談しやすい友達位の立場にいようと思います!

お礼日時:2022/07/03 23:11

今は、恋より勉強が一番と思っている。

受験が終わり、気持ちに余裕ができた時に、もしあなたが好きなら、もう一度アプローチすると良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
受験が終わったら必ず会うとは言っていませんでしたが、少しでもその可能性があるなら受験が終わるまで私は友達として彼の相談にのったりして彼を支える(?)ようにしたいと思います!

お礼日時:2022/07/03 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!