アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倦怠期中の彼氏にふられました。
長文失礼します。
彼氏とは中学は一緒で、高校は同じです。
1年9ヶ月のお付き合いです。
彼に「今の関係もう意味ないからやめませんか」と言われました。
原因は聞かなくても分かりました。
会わなすぎてこの関係に意味が無いと思われてしまい、冷められてしまいました。
コロナの影響で部活が少なかった時は頻繁に会えていました。
しかし、今年に入り、部活の制限が緩和され、一気に増え、最後の大会ということもあり、彼からお互い、部活を引退するまで会うのは我慢だねと言われ、彼が部活に対してどれだけ本気だったのかを分かっていたので受け入れました。
(私も部活を頑張っていたからということもあります。)
テストが終わったら1度会いたいとお伝えしましたが、気持ちがないのに行きたくないと言われました。
彼の気持ちも分かります。
半年も会ってなかったら冷めてしまうのも無理はありません。
彼から「進路とかで忙しくなるし、遊んでる暇がない」と言われました。
だめでもいいから言いたいことを言おうと思い、彼に、
「わかった(冷めたということ)
でもテストが終わるまで待って欲しい
ちゃんと考える
本当は会ってから決めて欲しいし倦怠期ってことをほんの少しでいいからわかってほしい
このふたつだけはお願いしたいです」
本当に倦怠期なのかは曖昧ですが…
彼からは「まぁ考えておくけど」と返信がきました。
彼はこのような状況になったら考えてくれないので、考えてくれると言ってくれて少し安心しました。
テストが終わったら連絡をしますが、彼の返事は変わってないと思います。
そしたらそれを受け入れると決めました。
彼女の関係ではないですが、連絡などはは続けてくれます。(別れた途端に態度が急変して優しくなります)
何故か分かりませんが、受験が終わったらその時の状況次第では会ってくれるそうです。
久しぶりに会った時、彼に変わったな、かわいいなと思ってもらえるように自分磨きをさらに頑張ります。
彼よりいい人はたくさんいるのは分かっています。
ただ、今は彼がいいと思ってしまっています。
彼に対して5年間引きずり、そのうちの1年間連絡もとれず、顔も見ることなく、無駄になるかもしれないと思いながらそれでも努力して彼に振り向いてもらうことができました。
彼に1度冷めたら戻らないと言われました。
前はたまたまだと言われました。
次彼に会う時までの努力は無駄でしょうか。
自分磨きは具体的に何をするのがいいでしょうか?
回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• 前はたまたまという意味についてです。
    前とは去年のことです。
    去年も彼から好きか分からないから別れたいと言われました。
    その時も大会シーズンで、同じような理由でした。
    距離を置きましたが、彼の気持ちは戻らず、お友達に戻りました。
    お別れして数時間後、彼とお友達として話していました。
    その時に気持ちが戻ったようで戻ってきてくれました。
    その時に気持ちが戻ったのはたまたまだと言っています。

A 回答 (1件)

努力は無駄では無いけれど、戻ることはないと思います。

会った時に褒められたとしてもそれだけ。それ以上も以下も無いです。
自分のために時間を使われた方がよっぽどいいです。今は辛くても連絡をする頻度が落ち着いてきたら、次第に忘れますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼のことを次第忘れられなかったので今回も忘れられないんだなという感じです
元に戻れないなら消えてしまった方がいいのでそうします!
ありがとうございます!