プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと今でも好きな元彼と復縁したいです。
中1女子です。中学で同じクラスになった人と仲良くなって、話してるうちに相手のことが好きだなと思い始め、相手が私に好きな人誰とか聞いてきたので答えたら両思いだったので付き合いました。私がワガママなのもありますが、中身のある恋愛ではなかったと思います…。メールは毎日のように数時間やってました。付き合ってる期間は4ヶ月で、毎日連絡していた時期は、2ヶ月半程度です。学校では、ちょっと話したりしましたが、それほど話していません。最初の頃でも、毎日喋っていた訳ではないです。あとからは、全く喋らなくなって、目は合うけどそらします。そんな状態が続いていたので、別れようか悩んで、結局別れました。メールで別れた時の会話です↓↓
私「ちょっといい?」
彼「いーよ」
私「思ったんやけどさ」
彼「うん」
私「付き合ってる必要あるかなって」
彼「うん。あんまり喋ってないしな」
私「うん」
彼「終わりにしよっか」
私「うん」
彼「ありがとうございました」
私「ありがとうございました」
です。。。別れ話を切り出したのは私です。けど、その時も好きでした。今も好きです。気になるのが彼が、あんまり喋ってないしなって言った時に私がうんって返して、すぐ既読がつきました。けど、終わりにしよっかって、返信が来たのは10分くらいあとです。この時彼は何を思ったのでしょうか…。悩んだのでしょうか…。別れてから1ヶ月経ちます。あれから、何も喋ってないですが、私はまだ好きです。 彼とは、今そこそこ席が近いのですがらもうすぐ席替えするのですごく離れます。(私は学級代表なので、席は分かってます。彼は知らないです)よく、目が合います。離れた場所にいても。合ってもすぐそらすのは変わりませんが…。これは、復縁できる可能性何%ですか?でも、彼は恋愛には奥手でです。私もどちらかと言えばそうです。出来れば、彼から積極的に来て欲しいのですが、どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

その10分の間に、彼は何か挽回の策はあるかどうか考えたんだと思います。

しかし、何も策が思い浮かばない。打つ手無し、ということで「終わりにしよっか」と返事するしかなかったのでしょう。
だから、彼はあなたに別れ話を切り出されたから仕方なく受け入れたということだろうと思います。
当然、復縁出来る可能性は高いと思います。彼としては別れたくて別れたわけではないのですから。

実際の所、中1の男子にとっては「付き合う」といっても具体的に何をどうすればいいのかわからなかったりします。
わからないから顔を合わせても目をそらすしかなくなってしまうのです。
彼から積極的に来るということを期待するのは無理です。復縁したいならあなたがアクションを起こすしかないでしょう。
上に「復縁出来る可能性は高い」と書きましたが、ただ単純に「復縁したい」だけではまた同じ事の繰り返しを彼が恐れて拒まれてしまう可能性があると思います。
復縁するとしてどんな風に付き合っていくのかという具体的なイメージの提案が必要でしょう。
とにかくあなたの方から積極的に行くしかありません。
目をそらされたとしても気にせず話しかけること。くだらないことでもいいのです。
そして、二人で会う時間を出来るだけたくさん作ることです。誰かの目があると余計に萎縮してしまうからです。
「付き合う」と考えるから難しくなるのです。「友達と楽しく過ごす」くらいに考えればいいのです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いきなり、積極的に行ったら引かれたりするでしょうか…。1ヶ月くらい喋ったり、メールもしていないので…。

とにかく一度二人で会って話し合いをすることでしょう。

今あなたが考えていることを素直に伝えればいいのです。
大切な話はLINEではなく直接顔を見てすべきなのです。
お互いの気持ちをじっくりと確認することが再スタートになるのです。
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。分かりました

せっかく相手のことを好きになったのでしたら、少しでも今の関係が良い方向へ向かっていくよう、行動しましょう。

強くアプローチしすぎて逆効果になっては良くないですから、「あなたを見守っています、いつでも力になりますよ」といったスタンスで相手に接すればいいんじゃないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 2