dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日学校から帰った後に私の弟から、彼氏が別の人好きになったって彼氏の弟言ってたよ と言われ、涙が止まらず立ち直れません。彼氏とはクラス替えの前ずっと好き同士でいるという約束をしており、彼氏とクラスが離れてしまいましたがその約束があったため安心していました。最初は彼氏が私のクラスに遊びに来てくれたり休日遊んだりもしてました。でも一部のクラスメイトのせいで別のクラスの行き来が出来なくなってしまい、時間が経つにつれ遊びにも誘ってくれなくなりました、、、もう2ヶ月以上彼氏と話していません(お土産を渡して一言だけ喋った)
私も恋愛には受け身でどうしたらいいのか分からず、夏休み前にカウンセラーのようなものにも行き、ちゃんと夏休み中に関係をはっきりさせると決めましたが、電話にも応答してくれず、「今日時間ない?ちょっと話したいことがあるの」と送ってもみてくれず、結局夏休みは何もやれずに過ぎ去りました(;_;)
そして今日ついに彼氏が別の人を好きだということを知りました。私自信怒りと悲しみでいっぱいですが、まだ彼氏のことが大好きで仕方ありません。諦めきれません。
ここから復縁することは可能なのでしょうか?
ここまで見てくれてありがとうございましたm(_ _)m良ければ回答よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

見る限り復縁はほぼ不可能ですね。

可能性があるとすれば最低でも3年は一切連絡を取らずに自分の魅力を上げてください。
その後偶然に合うことがあればあなた次第で復縁の可能性もあります。とりあえず今の状況からすぐに復縁はありえません
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(;_;)(;_;)可能性は低いと言うことですね、、、頑張ります!ありがとうございました!!

復縁も何も「まだ別れたわけではない」のですよね?

まぁ2ヶ月も話せていないので自然消滅と言えばそうなったのかもしれないけど、もし彼が弟から弟への「好きな人が出来た」という情報だけであなたと別れたと認識したのならちょっと考え方が緩すぎないかな?と思うよ。

二人がどんな風に付き合っていようが、どう拗れようが、形的には「お付き合い」だったわけじゃん?
「終わり良ければ全て良し」ではないけど、やはり最後を曖昧にして終えるのはどうも腑に落ちないのですよ。

でもね、それを踏まえて考えてもあなたの「私も恋愛には受け身で」は気になるのですよね。

復縁するのは可能か?との質問でしたが、もし復縁出来るならあなたは受け身から卒業出来るのですか?卒業するおつもりですか?

それが出来るなら何故上手く付き合っていられた時に卒業出来なかったの?

あなた方の関係が拗れたのは「一部のクラスメイト」という存在が原因の一端なのかもしれません。でもあなたの「受け身」も原因の一端だったのでしょうか?それとも大きな原因だったのでしょうか?

過ぎてしまったことは仕方ありませんが、でも本当に復縁したい、彼のことが大好きならもっと真剣に考えるべきだったと思うよ。

私は真剣に考えていたよ!!
そう仰るのかもしれません。でもそれなら何故後悔が残るのか?じゃない?
それともあなたは彼女として何の後悔もありませんか?「あの時ああしていたら」とか「受け身にならずもっと動けていたら」とかそういう後悔は一つもありませんか?

無いのに復縁したいなんてことは無いでしょう?

諦め切れません。
その気持ちはわかります。もう「時すでに遅し」なのかもしれません。

でも、あなたが今一番伝えたいことをちゃんと伝えられたら、もしかしたらまだ復縁の可能性は有ると思うよ。

「今日時間ない?ちょっと話したいことがあるの」
多分それでは伝わらなかったよね?もちろんあなたとしては会えたり電話が出来たら伝えたいことも有ったのだと思うけど、第一声がそれでは伝わらなかったと思うよ。

今あなたは彼に何を伝えたいですか?
あなたから伝えるべきはどんな言葉ですか?

まだ別れたわけじゃないでしょ?彼側別れたと思っていたとしても最後にあなたの言葉を聞かなきゃいけないと思うよ。それすら許さないなら、いくらあなたが大好きでもその程度の男ってことさ。

もう一度あなたが今伝えなきゃいけないことを考えてみてね。

受け身は卒業出来るかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(;_;)(;_;)受け身卒業頑張ります笑