プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の女子です。
私には他校のひとつ上の彼氏がいます。
昨日、彼氏と遊びに行って電車に乗る直前に彼の方から「好きだけどしばらく距離を置こう」と言われました。

遊びに行った日は、私が文化祭が終わって振替休日の日だったので前々から彼氏と1日デートしようと約束していました。しかし、彼氏の方は就職先の内定が決まり、出さなくてはいけない書類があったため学校を休むことができなくなって、学校終わりでそのまま電車で約1時間先にあるイオンモールに行くことになりました。
でも、私が電車に乗ってる途中で財布を家に忘れて来たことを思い出して取りに帰ったので結果的に、大幅に遅刻して結局1時間ぐらいしか一緒にいられませんでした。(泣)(泣)

~距離を置きたいと言った理由~
・忘れ物をしたから
・私が何回かバイトを変えてるから
らしいです。

忘れ物をして彼をまたせたことは私が悪いので、「距離を置こう」と言われたのはしょうがないと思うんですが、なんでバイトのことで距離を置くのか意味が分かりませんでした。

彼が就活中、不安な気持ちを抑えてずっと待っていました。これで内定も貰えたので前みたいに遊びに行けると思ってたのに、突然言われたので裏切られたような気持ちです。

他校で、元々毎日会っているわけではないしなんなら、距離置いてるような状態で距離置いてしまったら、確実に自然消滅になると思っています。
やっぱり…彼は口先だけで「好き」だと言っていて、本当は冷めてるんでしょうか?

彼の誕生日が11月29日にあります。
それまでには白黒ハッキリさせたいんですが、どうすればいいと思いますか?

自分でも、本当に好きなのかわかんなくなってきました。でも、別れたから後悔が残りそうです。

A 回答 (7件)

まずは心中お察し申し上げます。



>彼の誕生日が11月29日にあります。
>それまでには白黒ハッキリさせたいんですが、どうすればいいと思いますか?
まずは、彼の誕生日には固執せずに臨んでみてください。
そういうイベントや時間に囚われずに
きちんと解決する事が先決だと思います。

もしも彼の誕生日になっても未解決であった場合は
誕生プレゼントや誕生祝いなどは保留にしてください。
それで別れてしまえば何もしなくて良いですし
別れずに済んだのなら、遅ればせながらでも
きちんとプレゼントしたり誕生祝いをすれば良いと思います。

それで
>彼は口先だけで「好き」だと言っていて、本当は冷めてるんでしょうか?
この件ですが、あなたの言う通りの可能性もあるかもしれませんね・・・。
まあ、冷めてなければ距離を置く必要もありませんから
好きというのも嘘では無いものの
以前の様な温度では無いというのも事実だと思います。

また、終わってしまった事ではありますが
>なんでバイトのことで距離を置くのか意味が分かりませんでした。
この件は自分も理解不能ですし、忘れ物をしたから別れるとか
聞いた事がありません。

本来こういう事は、きちんと説明してもらうべきなのですが
人間完璧ではありませんから、当時は仕方なかったものの
改めて彼に確認する必要はあると思います。

それで、あなたも
>自分でも、本当に好きなのかわかんなくなってきました。
>白黒ハッキリさせたい
この様なお考えであれば、暫くは間を置いた後で
お互いの為という事で、彼に本心を語ってもらってはいかがかと思いました。

彼がどういうつもりで距離を置きたがるのか分かりませんが
本心を語ってもらう事で、解決できるかもしれませんし
逆に、あなたも納得して別れる事ができるかもしれません。
恋愛は今後の糧にもしたいですし、後学の為にも
きちんとした理由を聞かせてもらう方が良いですから
可能な限り彼に本心を聞かせてもらう様にしてください。

>でも、別れたから後悔が残りそうです。
これは、今まであったものが急に無くなるという事で
後悔というよりも、喪失感が残るのかと思います。
それに、いくら後悔するとは言え
嫌がる人と無理に恋愛しても意味はありませんし
次の恋愛への妨げにもなりますから
徐々に心の整理をしながらも
乗り切って欲しいと思います。

もしかしたら、彼に本心を聞かせてもらう事で
『なんだ、そういう事ならこっちもスッキリ別れられるよ!』
という事にもなるかもしれませんから
きちんと話をする様にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
最近、彼とその事で電話で理由を聞いたら
忘れ物とバイトのことでした。

私には、別れたいから適当に理由をつけているようにしか感じられません。
話あった次の日に、距離を置くか置かないかを電話で伝えると言われましたが、来ないのでこれは遠回しで別れたいって事ですかねw

彼とは、Hに似たようなこともしたことがあるのですが、これが俗に言うやり捨てと言うやつですかねww

お礼日時:2022/10/09 17:57

№3です。



あなたの笑って言える逞しさは素晴らしいと思います(^^)
(心で泣いていたらスミマセン!)

>私には、別れたいから適当に理由をつけているようにしか感じられません。
自分もそう思いますね。

ちなみに、どれぐらいの期間付き合っているのでしょうか?
それまできちんと付き合っていたり
Hも最後までいってないのであれば
やり捨てという事では無いと思います。

あなたの言動で冷めてしまったとか
彼が一方的に冷めてしまった
他に好きな人ができたなどではないかと思います。

暫くは放置してみて、それでも連絡が来ないのであれば
本心なども分からない事ではあるのですが
やる気の無い人に拘っても時間の無駄でもありますから
あなたも見切りをつけてください。
11月29日もスルーでいいです。
    • good
    • 0

あぁ、もしかするとですが、その何回かの失敗?や普段からの言動等から、ADHDや何らかの発達障害だと思われたのかもしれません。



発達障害は知的障害や精神障害とも異なり、苦手分野があるとはいえ普通に生活できているような人が殆どなのですが、昔から一定数いますけど、そういう人達に対して嫌悪感を感じたり、交際をすることに対し親が反対をするケースがあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
まあ、可能性はあると思いますけどそれが本当だったとして、勝手に決めつけるのはやめていただきたいですね。w

私は、ちょっと障害ある方が人と違っていいと思いますけどね。
バイトは、成人してない今のうちに沢山失敗していて良かったです。就職してからだと色々と大変なので。

お礼日時:2022/10/09 21:40

こんばんは



彼の言うとおり、しばらく距離をおけばいいです。

こちらから連絡をしないのです。彼が就職して落ち着いたら連絡があるかも。

気長に待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

そうですね…距離を置くことにします!
ただ、その間に私の気持ちが完全に冷めるかもしれませんがw
あんまり、考えないようにしときます

お礼日時:2022/10/09 21:33

バイトとは言え仕事なので、辞めてしまうのには、あなた性格がでています。

もしかしたらその職場に対して、悪口や批判が、彼としては就活を進めていく上で気になったのでは。あくまでも推測ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
主さんが考えているように、バイト先で私への批判を聞いたんだと思います。

聞いたとしても、そこは形だけでも味方して欲しかったなのと思います。
それで、距離を置きたいなんてそんなものだったんですね笑

お礼日時:2022/10/09 17:39

色んな恋愛を経験してください。

お互いの嫌な部分を特に許容できるのか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。次は、高身長の人と付き合いたいです。

お礼日時:2022/10/09 17:58

そんなのは単なる別れるための口実でしょう、、、。



冷蔵庫から玉葱を取り忘れたから、カレーライスを作ろうとしていた人が急遽予定を変えて他の料理を作って食べたから別れようって言ってるようなものですよね、、、。

口実にしても、センスがなさ過ぎて、呆れてしまうレベルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうですよね…やっぱり別れるための口実ですよね

お礼日時:2022/10/09 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A