プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生男子です。現在DMしてる女子がいてその子をデートに誘いたいのですが全然そんな流れの会話をしてないしただの友達の関係性なので急に誘ったら引かれちゃいそうです。
どんな会話をしたらいいでしょうか?
チャラ男みたいな映画いこーよーみたいのは良くないですよね?

A 回答 (4件)

その子とデートに行ける環境(長距離じゃない、面識がある(ネットだけの付き合いでは 実は男だった ということもある)ならば、


躊躇することなくデートに誘いなさい。
デート=ホテル行ではないですよ。
映画でも食事でも買い物でも遊園地でも散歩でも、楽しい時間が過ごせればそれでいいのですよ。
    • good
    • 1

>チャラ男みたいな映画いこーよーみたいのは良くないですよね?


あまり良くないと思います。

>どんな会話をしたらいいでしょうか?
趣味や休日に外出した際はどこに行っているか?
行ってみたい所や興味のある所などを聞いてみてください。

その中で、あなたに興味のある場所の話題になった時に
今度一緒にそこに行こう!とか
そこに行った事ないから一緒に行って案内してしてよ!
みたいな感じで誘ってはいかがでしょうか?

映画に誘いたいなら映画の話が出た時に誘うのでも良いし
映画の話が出なかったなら、あなたから
『映画には興味ないの?』と聞いてみてください。

興味があるという事であれば
事前に何を上映しているか調べておいて
○○って映画あるけど一緒に観に行かない?
などと誘ってみたり
彼女の映画の好みのジャンルを聞いて
それに誘うという方法もあります。

>ただの友達の関係性なので急に誘ったら引かれちゃいそうです。
あなたに全然興味が無い女子や
男子とのデートに慣れてない女子なら
断られるかもしれませんが
それ以外なら、相手の興味のある事に誘えば
都合さえ良ければ来てくれると思いますよ(^^)

恋人ではなくても遊びに誘うことは問題ありませんし
そういう事も積極性や間接的な好意のアピールになり
歓迎される可能性もありますから
チャレンジ精神で臨んでください。
    • good
    • 1

世の中その子だけではない!



とりあえずまわりくどく誘わず、
日常会話から、お誘いへ!

「カフェとか好き?行きたいカフェあるから、付き合ってくれん?」とかでも◎
    • good
    • 0

休みの日は何してるー?から初めてみては。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A