プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生で、ガチな部活に入っている男子が、
「 彼女いらない 」とか
女の子に興味ない的な発言。
本音でしょうか?強がり?

A 回答 (7件)

恋愛願望は誰しもあると思いますけど、ガチな部活で、恋愛と両立が難しい現実があるから、彼女いらない!とか言って、自分に言い聞かせてるのもあると思います。


気持ちのゆとりがないよ!って事が本音でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、そうでしょうね。

お礼日時:2018/10/20 20:15

部活に支障が無い彼女なら欲しい


が本音だと思います。
忙しいときは放置してもOK。
会いたいときはすぐ来てくれる。
お金が掛からない(バイトする暇が無いので)
そんな彼女なら欲しいでしょうが、女子の反感を買うと分かっているので口には出しません。
    • good
    • 0

本音だと思います



だって
プロ野球選手やプロサッカー選手

アナウンサーとかグラビアアイドルとかと

結婚してるから

それに向けて、学生時代は犠牲にしてるんかもです

わしやけどでした
( ̄ー ̄)ニャリ
    • good
    • 0

「今の今は部活に集中したい」という気持ちと、『本当は彼女いらないことはないけど、他人に宣言することで、自分自身に「お前部活に集中し

ろよ!」とプレッシャーをかける』ということではないでしょうか?
    • good
    • 0

ただ単純に部活に集中したいからもあると思いますが



部活に打ち込む理由の1つに失恋したから等の理由があるかも知れませんので
強がりでもあり、本音でもあると思います。

これは本人じゃないと解りませんが・・・(^_^;)
    • good
    • 1

強がりも本音もあるでしょうね!


もし付き合ってくださいと申し込んだ場合、とっても嬉しがると思いますが、部活が忙しく別れることになるパターンの人かもしれませんね!
    • good
    • 0

本音の方もいるだろうし、


強がりの方もいると思います。
ガチな部活に入ってるなら、
それに打ち込みたいって思ってるんだろうし
、部活関係なく、特に好きな人がいないから、そう言ってるだけかもしれないし…
本人にしか分からない事ですね¨̮♡︎
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A