プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が部活と私を両立できなくてラインも塩になるし電話しても無言になるから私を困らせるとか幸せにする自信がないと言っていて、離れた方が私のためだよと言ってきます。私はずっと別れたくないと言っていて、彼氏は本当は別れたくないと言っています。毎晩その話で電話して思い出とか振り返って2人で電話越しで号泣しています。いつも結局別れないというふうになるんですが、次の日になったらやっぱり俺じゃダメだよとか他にいい人がいるよとかで離れた方がいいと言ってきます。私はこんなことで絶対に別れたくないし2人とも別れたくないと言っているなら別れなくていいと思うのですが、どうすればいいんでしょうか??彼氏が1個上で部活引退まであと5ヶ月です。引退まで今みたいな塩対応になったりすると言っていますが私は彼氏をずっと支えていきたいと思っています。何回も別れたくないと言っているのですが、折れたら絶対ダメですよね?ずっと引き留めていた方がいいですよね?

A 回答 (7件)

毎日電話で話して泣くって、「支えている」と言えるの?

    • good
    • 1

「こんなことで絶対に別れたくない」というあなたの気持ちも分かりますが、「ずっと引き留めていた方が」は違うと思いますよ。



部活引退まであと5ヵ月、あなたは彼が部活とあなたとを両立出来ていないのが原因とお考えかもしれませんが、もし仮に部活引退しても状況が変わらないかもしれない、そして結果的にそのまま受験シーズンに突入してまた同じ塩対応になったら?
それでも引き留める意味ってあるのかな?

彼はあなたを幸せにする自信がないから弱音を吐くんじゃないよ。
結局あなたの口から「別れたくない」を引き出して安心したいだけじゃないかな?
結果的にあなたは常に「振り回される側」になりそうなんですけどね。

両立出来ない彼が普通なんだと捉え過ぎじゃないかな?

あなたはそんな彼を支えていきたいと考えているのかもしれないけど、じゃああなたっていつになったら「支えてもらう側」になれるの?それを望むのはそんなに罪なことなの?

他にいい人がいるよ
その通りだと思います。ちょっとあなたが目線を逸らしたら他の男でもあなたを幸せに出来る男性はたくさんいらっしゃると思います。本来なら彼があなたを幸せに出来るのが最高!そんなのは分かっています。でもたかが女一人を幸せにする自信が無い男がどうやったら幸せに出来るというの?

あなたが好きってだけじゃ叶わないこともあると思いますよ。
彼があなたのことを好きなのも本当だと思うけど、好きならもっともっとあなたを幸せにしなきゃ!と思って当然、部活を言い訳にしちゃダメ!

折れなくてもいいけど、一度くらい彼を谷底に突き落とすくらいの覚悟は有ってもいいんじゃない?
それで彼がよじ登ってくる努力や本気度を見せてくれるならあなたの彼として合格、登ってこようともしないならあなたの彼としては不合格だと思いますよ。

引き留める
それがあなたの愛情であり優しさだと思うならどうぞどうぞ思いっきり手を掴んであげててください。

でも本当は彼があなたを掴んでくれるのが理想なんじゃないのかな?

大切なことを見失わないように、本当ならあなたはもっと甘えて良い側、ワガママを許される側のはずですからね。
    • good
    • 0

で、事実として質問者様は、彼の忙しいゆえの塩対応に困っているのでしょうか?


私なら「忙しいの知ってるから塩対応だなんて思ったことないんだけど?」って感じで答えると思いますが。

お付き合いの仕方は人それぞれで、決まりなんてありませんよね。
毎日連絡をとるのが当然と思っている人もいれば、1週間に一度で満足な人もいる。
付き合ってるなら○○すべき、と思っている彼氏さんの誤解を解いてあげられるといいですね。
    • good
    • 0

LINEも返せる時で良い。

電話はこちらからしない。
それが、塩対応でも構わない。という意思表示。

それが出来ないなら、「支える」になっていない。

電話越しで号泣されるとか、メンドウ。
本当は別れたくない。が「別れてくれ」に代わる前に、態度を改めた方が良いです。
    • good
    • 0

彼氏が好きなら多くを求めないことです。


彼氏の為に塩対応でも愚痴はこぼさないで、彼氏が気にしなくて済むようにしてあげることです。
求めてしまうから彼氏が別れた方が良いと言ってしまうのです。
待ちましょう。
    • good
    • 0

こんばんは。



学年が違うとか、受験&進学の事とか、
将来、例えばですけど、専門学生と社会人とか……

立場とか状況が違う程、相手の事を考えないとダメなんですよ。


極端なこと言うと、
自分がヒマで甘えたいからってLINEをガンガン送って返信くれないと拗ねるコとか居ますけど、
「いや、アンタはヒマだろうけどこっちは疲れてるんだよ。なんで休ませてくれないの?」って
なるわけですよ……^^;

疲れてるときほど、人って、人に優しくできないですよね。
心に余裕が無いから。
無駄にイライラしちゃったり、余計な事言っちゃったり…。

だから、少し気持ちとか体とか環境が落ち着くまで返信しないって方法もあるんですよ。
その方が、相手を思いやれるから。


正直、「ラインも塩になるし電話しても無言になる」…なら、電話しなきゃ良いじゃんって思うんですよね。
部活で疲れてるなら、無理して無駄な電話とかLINEしなきゃいいじゃん…って。

なんで塩対応のLINEする必要があるのかな…って不思議です。
そこまでして、連絡取り合って、結局、ぎくしゃくしてたら意味ないじゃないですか。。。


今は、部活に励みたいなら、励めば良い。部活に集中すれば良い。
やりとりは、余裕のある時だけすれば良い。

その間、自分は、勉強に励めば良いじゃないですか。
資格とるとかでも良いし、習い事始めるとかでもいいと思います。

相手が何かに励んでるのと同じ様に自分も、何かに励む時間を作れば良い。
そしたら、互いの気持ちがわかると思いますよ。


それをしないとか、できないとか、
相手の習慣・ペースを尊重できないのであれば、
そのうちお別れすると思います。
    • good
    • 0

自分の将来を考えたときに,


特になる方を選べばよろしい.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A