プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくら本当に進路や勉強や部活が忙しくて恋愛のこと考える暇がないとしても、今後は負担になるだろうからなるべく会わないようにするってライン、未読無視はつらい。。インスタ、ツイッターはログインしてるのに。こ
っちは真剣に考えてるのになんで向き合ってくれないんだろう。
お揃いのアイコンだって、このタイミングで変えてたし、そんなに私のこと考えたくないんだなーっていうのも分かるけどちゃんと文章くらい読んでほしかった、、共通の友達に話をしてもらったところ、好きなのかはどうかも今は分からないが別れたくはない、けど一番優先は部活って言ってました。
なんでこういうラインさえも返してくれないんでしょうか?ほんとに嫌いになっちゃったのかな。

A 回答 (5件)

おそらく、彼はアナタ以外に、好きな人か気になる子ができたか、


または、アナタと付き合ってみたが、自分が理想とする子ではなかったかもと、例えば、
口達者な子で自分とは釣り合わないかもと、少し距離を置き、考えたいと思ったのかもしれません。

>好きなのかはどうかも今は分からないが別れたくはない、
 けど一番優先は部活って言ってました。
要するに、アナタと付き合うよりも、部活の方が楽しいと言ってるのです。
アナタを傷つけない言い訳の1つかもしれませんが…。

男は、いったん、気持ちが覚めると、復活するのは難しいので、
彼の気持ちが再び、アナタに戻るまで、このままおとなしく待つか、
それが出来なければ、静かに彼と別れてあげましょう。

それと、
>なんでこういうラインさえも返してくれないんでしょうか?
>真剣に考えてるのになんで向き合ってくれないんだろう。
って?
おそらく、ここでアナタに返信すれば、
口下手な彼は、何だかんだとアナタに言いくるめられ
「また、会いたい」とか言われかねないと思い、
面倒くさいのでそのまま『未読無視』をしていると思います。
彼、シツコイ子が『苦手・嫌い・面倒くさい』と思っているかもしれません。

そういう時は、彼の事、そのまま『そっとしておいて』あげてください。
気持ちが覚めた相手からシツコく追い回されると、
そのうちアナタの事をストーカーに思い、
怖くなり、益々、離れたいと嫌いになるかもしれませんので…


相手が『既読無視』している理由ですが、
キツイ事を言えば、『今は、もう、アナタと、関わりたくない』という事です。

要するに、今のアナタでは、彼にとって、魅力がないのです。


なぜ、彼が『既読無視』するようになったのか?
そこまで、彼を追い詰めたのは、アナタにも何か思い当たる事はありませんか?

私も、昔、シツコイ異性から、何度も連絡がありました。
交際を断っているのに、何度も何度も連絡が来た事、あります。
「付き合わない!」と言っているのに、「それでも会って!」とか、
わけわからないことを言われたりして、
そのうち、嫌になり、着信拒否した事を思い出しました。

他にも、あまりにシツコかった人がいた時は、警察に通報したこともあります。

もしかすると、アナタも何か思い当たる事はありませんか?

彼としては、
>進路や勉強や部活が忙しくて恋愛のこと考える暇がない
と伝えた時点で、もう、アナタとは関わりたく無いと言っているのでしょうから、
彼の気持ちを考えて、もう少し、彼の事を理解してあげましょう。

何度も連絡すれば、彼が振り向いてくれるなんて、考えは、止しましょうよ、
彼はアナタのオモチャではないのですから、

このまま、彼には連絡せずにいれば、もしかすると、彼の気持ちが落ち着いたころ、
アナタの事を思い出し「そういえば、あの子、今頃どうしているかな?」と連絡が来るかもしれません。
    • good
    • 1

嫌いじゃないけど、そんなに好きでもない。


あれこれメンドクサイことはしたくない、

そういう状態です。
世の中には「嫌い」と「好き」しかないわけじゃないってことを理解しましょう。
    • good
    • 0

彼のこと、まるで理解できないみたいですよね?


今までそうやって接してきたんだと反省しないとね。
自分のこと理解してくれない人に何を言っても無駄でしょ。
だから何も話したくないんだよ。
    • good
    • 1

あなたとの関係が負担になっていて、めんどくさいんでしょ。


盲目的な恋という状態にはないということですね。
人間関係で、相手になんらかの要求が始まると
相手がそうしたくない場合、うまくいかなくなっちゃうこともありますよ。
特に、初めての交際とかだと、思っていたことと現実の差に幻滅することもあるし。
    • good
    • 1

目指す方向性が違うのと、あなたのこと嫌いじゃなくても、彼にとってはとても両立しながら続けられないと判断したのではないでしょうか?



インスタやTwitterはわりと自分本意で気楽に好きなときにやれますが、彼女となったら話しは別ですからね。

真剣に考えたからこそ、適当なお付き合いをせず、決心して絶ちきったのでは?

恐らく、あなたとお付き合いをしているせいで、部活に集中出来なかったのでしょうね。
このままではいけないと焦りもあるでしょう。

彼の学業や部活などに配慮して身を引き、進路が決定して落ち着いたら、復縁を求めてみては?

とりあえず今は、彼の将来がかかってるのでしょうから、そっと応援してては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A