アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の行動や発言に萌える=好きということですか?

私が好きな男性が、私に萌えると言ってきました。

A 回答 (6件)

イコールと決めつけることはできません。

決めつけるのはやはり自意識過剰です。
でも、ニアイコール(≒)、あなたの事が気になっているのは間違いないでしょうよ(脈ありかもよ)。
頑張ってあなたの気持ちが伝わりますように。そのためにはきちんと言葉にしなきゃダメですよ。思っていれば相手に伝わって・・・、なんてのは少女漫画の世界だけです。また、残念ながらあなたの好き好き光線はあなたにしか見えないものですから。

がんばれ~。\(^o^)/
    • good
    • 1

萌え=可愛いなぁ、癒されるなぁ、ふんわりした気持ちになるなぁ、等


好きも含みますが、そんなイメージで御座いますよ。
    • good
    • 1

萌える=LIKE(友好)


だと思う
好き=LOVE
とはまた別じゃなかろうか?

まぁ…とある漫画のキャラクターと現実で本当に結婚してしまった人がいるので
萌える=LIKE
とは限らんかもしれんがなぁ…

因みに…
そのキャラの作者に婚姻届と「如何に自分がそのキャラを愛しているか」という作文を送り
作者がそれに対して送った人に連絡・婚姻届はそのまま支所に提出
普通に受理された(されてしまった/と言うか村おこしの一貫にされた)
という10年以上前だが現実に合った話である(汗
    • good
    • 0

好き、ということで良いと思います



ただし、その彼が「萌え」を感じる女の子が質問者さん1人とは限りません。萌えはいくつあっても許されるものなので。
他にもたくさん萌えを感じる女の子がいるかもしれないので、そこは割引いて考える必要があります
    • good
    • 0

かわいい、愛らしい。


そしてそれで心苦しい。
    • good
    • 0

一概には言えないと思います。



と言うのも、その行動や発言だけが萌える(好き)
という可能性もあり、要するに一部が好きなだけの可能性があります。

また、この『好き』をどう捉えるのかの問題もあるのですが
その男性があなたに好きを多用しているなら
あなたの事も好きなのだと思います。

後はその『好き』がファン心理的な好き(LIKE)なのか
恋愛的に好き(LOVE)なのかを確かめる必要がありますので
頑張ってください(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています