アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま1年3ヶ月付き合っている大学三年生の同い年の彼氏がいます。

彼はとてもストイックで努力家でいつも野球に打ち込んでいます。その性格もあってか大会などでMVPなども取っているみたいです。

私は彼のことを好きだし尊敬しているから大会などで1ヶ月
会ったり遊んだりしなくても寂しいけど理解していました。

1ヶ月ほど前あまりにも会えない日が続いたので、付き合って初めて話し合いをしようとなりました。

その時に、「友達に野球と彼女どっちが好きか聞かれる時、野球と答えている。これだと(私)が可哀想だから別れた方がいいかも知れない。好きだけど(私)が可哀想だ。」

という趣旨を泣きながら言われました。私はこの時寂しいより好きの方が上回っていたので、

「寂しいけど好きだから理解してあげようと思える、お互い好きなら別れたら後悔すると思う」と言い、話し合いは終わりました。

そして全国大会に繋がる大会が始まり、今また長いこと会っていないのですが

最近はなんで付き合ってるのか分からなくなってきて、我慢することに疲れてきました。

それ程努力できるものがある彼を尊敬していますが
彼女としては悲しくなる事の方が多いです。

別れたほうがいいのかとも思います。
みなさまの意見をお聞かせください。

拙い文章で長文失礼いたしました。

A 回答 (4件)

度々の回答失礼します。



明らかに気を使ってくれたのだと思います。
質問文の中にもあったように、彼は
「あなたが可哀想だから・・・」
と言ってます。
明らかに優しい性格の男の子なんだなとすぐ分かりました。
すくなくとも私の知っている野球バカの子達って、優しい子が多いんです。
それ故に強く言えなかったりします。

そこはあなたの方が潔く引いてあげて欲しいなと思いました。彼の優しさに甘えてばかりだとかが可哀想だと思います。
本当に可哀想なのは彼の方じゃないかな?
貴方はもっと、あなたをかまってくれる人とお付き合いしたほうが合っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
仰る通り優しい人です。私も野球の邪魔にはなりたくないし、私を優先して欲しいとも思いません。
彼のためにも身を引く覚悟をします。

お礼日時:2019/05/18 23:13

彼と別れてあげて欲しい・・・



野球やっている息子を持つ母です。
野球をやっている子は少なくともプロを目指している子などがほとんどです。しかも大学まで行ってやっているくらい、MVPまで受賞しているくらいなら尚更。

彼の足を引っ張る彼女は単純に彼の邪魔にしかなっていません。
うちの息子も言います。
「俺は野球に理解ない人は邪魔としか思わない。よっぽどの理解があったら結婚は考えられるけど、付き合って色々あるくらいならその時間野球の練習に打ち込みたい」
と。

恋愛したい貴方には、野球バカ(野球を一生懸命やってる人)の相手は務まりません。
お願いですから別れてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
話し合ったときに邪魔になっているなら別れると言ったけれど、邪魔ではないと言われました。気を遣われたのかも知れません、もう一度彼と話そうと思います。

お礼日時:2019/05/18 21:34

多分価値観の違いて、これは永遠の課題なので、どちらかが折れないと無理なので、別れた方が良いと思います。


私も大学までずっと部活、サークルをやって来ていて、高校の彼は帰宅部だけど趣味があったので、月1デートくらいしか出来ないけどどうにかなってました。
大学での彼はバイトと大学だけなので、それ以外は会いたいと言われて、私の事情も理解しようとしてくれても、感情の方が勝ってしまい、すれ違いで上手くいかなかったです。
今現在は更に忙しくて、全く同じ状況の人とお付き合いをしてるので、3ヶ月会えないこともあるけど、お互い様と思い、すれ違いもないです。
何が正しいとかではなく、ただ単に価値観が左右されてるのかなと思います。
我慢の恋愛には限界がくるので、あなたはあなたで相応しい人がいるので、楽しめる恋愛を選択した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
我慢の恋愛には限界が来る、、その通りだと思いました。長い時間を過ごした人と離れるのは辛いですが、別れる事を考えてみます。

お礼日時:2019/05/18 14:15

かまってチャンはその様な男性との恋愛は向かないのでかまって貰える男性を探しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
別れることも本格的に考えてみようと思いました、、

お礼日時:2019/05/18 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A