アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と別れようか考え中です。

2週間前に付き合ったばかりの彼氏がいますが、真剣にこの先お付き合いができないかもしれません。

私と彼氏ともに26歳で、別れようと考えたのは昨日の出来事です。私は恋愛体質の方で今まで1人の人と長く付き合ってきた女ですが、彼の場合はこれまで付き合った経験がありません。

私が単純に騙されていて、彼の容姿や性格、ステータス(大手商社)に惹かれていたのが原因です。
今まで彼氏は誰とも付き合ったことがなく、元カノがいないみたいで、これから先真剣に付き合うのは無理な気がしています。

恋愛を楽しむと言っても長く付き合いたいし、その先に結婚を考えられたらなと思いますが、これまで付き合ったことない人からすれば長く付き合ったり、真剣に恋人に向き合ったり、そういうことを能力的に出来ないと思います。

学生ではなくて、私は大人の恋愛がしたく、落ち着いた恋愛をして長く一生に居られるような相手が理想なのですが、まさかの彼に今まで彼女がいないのが驚きでならなかったです…。

将来のことを考えてきちんと彼にお別れをするべきだと思いますか?

「私は恋愛を楽しみつつ、落ち着いた関係が良いし、お互い向き合って長くお付き合いをして、将来をいずれ考えていきたいから、これまで付き合ったことない男性とはお付き合いできません。」(私が頭を捻って考えたセリフですが…)と彼に告げようかなと悩んでいます…。

皆さんのアドバイスをお聞かせください…。

A 回答 (4件)

将来 浮気で悩む男性が?


恋愛の経験があって浮気も考えず一人の女性だけを思う男性って いるのかな!?
    • good
    • 0

あなたが可能性がなければ見限りたいと思うのでしょう。

あなたはもうすでに安全パイしか選びたくない。性能のわからない新製品よりも、有名ブランドの品質が保証された商品を買いたいとおもうんでしょう。でもそれは26歳で恋愛初体験の男性には荷が重すぎます。失敗を許さないって言ってる教育ママみたいなプレッシャーを感じるかもしれません。あなたの真面目さが裏目に出るかもしれないってことです。わたしも1人の人と長く付き合うタイプです。だから次の人とも長く関係のスタートを期待することが多かったですが、相手もお試しぐらいにしか見えないこともありますし。あなたが納得できなくて、先が想像できない相手なら早めに別れた方がいいとは思います。ただ肩書きや恋愛経験は全て過去のことですから、過去形になった時点で、あなたとの関係には参考程度にしかならないとは思いました。男性の方に経験がないからいいお相手にならないっていうのも先入観でしょうね。2週間前はどんな心境だったんでしょうか。付き合うことを決めた時点ですでに矛盾していてモヤモヤしてたのかもしれませんね。別れるのが自然な感じはしますね。
    • good
    • 0

恋愛経験の有無が今後どう作用するかはわかりません。


でも、経験があってもなくても長く付き合いたいと思うのが普通ですし、経験がない彼が長く付き合える筈がないというのはあなたの勝手な思い込みです。
もしかするとあなたよりも強く結婚を意識しているかもしれないのに、ルックスやステータス重視でうまくいかなかったあなたの恋愛感覚を相手にあてはめて考えるなんて、とても失礼な話だと思いますよ。誰でも最初は何度か失するわけではありません。
そんな風にしか考えることができない彼女はいりません。
彼からすれば自分勝手で変な女に振り回されるのは時間の無駄なので別れたらいいと思います。
    • good
    • 0

お別れしたいと思うなら


早めに言った方がいいです。
アドバイスできるのはそれだけですが・・
要するに好きじゃないということなのでしょうか・・相手が・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A