アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れるかどうか迷ってます。

大学生女です。
2年以上付き合ってる彼氏がいます、
なんのきっかけもなく会いたい連絡取りたいと思えなくなり、3ヶ月経ちました。
あなたが1番!という感情じゃないのにダラダラ付き合っても相手にも申し訳ないから別れようかと思う一方で
今までの2年間はこの人以上の人にはもうこの先出会えないと思うくらいにはいい人だと思っていたことを考えると、もしかしたらあと何ヶ月かしたら好きに戻るかもという思いがあります。

それに、相手の悲しい顔は見たくないです。
この2年間その人といることでとても幸せな思いをしてきたのでそれを一瞬で手放していいものなのか分かりません。恋愛経験がほぼないため余計わかりません。
でも恋愛経験ない分、もっと色んな人とお付き合いしたり色な人との恋愛を経験したいって気持ちが結構大きいかもしれないです。

別れる判断基準などありませんか?

A 回答 (5件)

別れる基準は


>会いたい連絡取りたいと思えなくなり、3ヶ月経ちました。
これだと思います。

この間、一切連絡を取っていないのか、一切会っていないのか分かりませんが、冷めて3ヶ月も経過したのなら別れるべきです。

>幸せな思いをしてきたのでそれを一瞬で手放していいものなのか分かりません。
もう3ヶ月も経過したのですから一瞬という事では無いと思いますがいかがですか?

別れて早々に素敵な出会いは簡単に訪れないかもしれませんが、それもやってみないと分かりません。
今の交際が新しい出会いを阻害している可能性だってあります。

どうしてもスッパリ別れられないというのなら、今の彼と別れないで新たに人を探すぐらいの事もやってみればいいと思います。
上手に立ち回ればそれぐらいの事は誰でもできます。

人生一度だけですから思い切った行動も時には必要ですよ!
    • good
    • 0

お相手が、あなた以外の人と仲良くしている姿を想像してもへっちゃらなら。


むしろ、その方がラク。嬉しいなら。
反対に、そんなのイヤ!絶対ダメ!
って感じたら、今の人があなたの運命の相手ですよ(o^^o)
    • good
    • 0

彼氏さんが他の女性と楽しそうにしてる姿を思い浮かべてください。



それに対してあなたは何を思うだろうか。

何も思わなければ、次にいきましょう。ファイトっす。
    • good
    • 0

>別れる判断基準などありま


迷ったら別れる。
関係再構築するって思考がないんでしょ。
その程度の関係性ってことです。

>この人以上の人にはもうこの先出会えないと
そりゃ免疫ない人にとっては皆さん同様にそう感じるんです。
何故って恋愛スキルが低いから。
判断基準はそこではない。

まだあと60年は生きるんだから2年程度なんでもないです。
今年は3人交際する!とか目標決めてお試しを深めてみては。
    • good
    • 0

人との別れとは、自分が成長する為に違う場所へ行くステージなんだと思います。


恋愛は何歳でも出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A