プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前は仲良かった同僚数人ですが、別の遠い部署に異動しました。
元カレ含むその人達は、微塵も思い出したくない恋愛絡みの黒歴史に深く関わっているので、できれば一掃したいです。

ただ同じ企業なので、私の部署にも彼らとまだ繋がりの深い人は大勢います。
それにイベント時など、直接会う機会も大いにあり得ます。

自分からのフォローも、相手からのフォローも消して良いと思いますか?
どちらかだけ?それとも残すべきでしょうか?

A 回答 (3件)

ほっといて見なければ良いだけかと。

それ消したからって一掃する事にはなりませんよね
    • 0

フォローしたままで良いかと思います。

下手にブロックすればトラブルになりかねません。おすすめみたいな画面にその人の情報が出てもスルーで良いです。スルーを繰り返せばフォローしていてもその人の情報は出にくくなる様です。(多分AIの改修の結果かな?)
    • 0

自分の気持ちに素直に行動すれば良いと思います。

あなたがもう消したいと思うなら消せば良いし、残しておきたいと思うなら残せば良いのです。

そもそも友達関係でなくなり、仕事だけの繋がりになっているのでしたらインスタなんか見る必要もないと思いますよ。

直接会っても社交辞令の挨拶以上の事をする必要はないし、何なら無視でも良いのでは。

仕事絡みでないインスタなんかの繋がりに気を遣う必要など、全くないと思います。
    • 0