プロが教えるわが家の防犯対策術!

紹介してもらった男性から連絡がない

20代後半の女性です。
先日、職場の同僚(同世代)に、同年代の男性を紹介してもらいました。
男性は同僚の後輩のような立場の人です。
お互いフリーだったので、同僚が気を利かせて紹介してくれたという流れです。お会いしたことはありません。
私の連絡先は、同僚から男性に伝えてもらいました。私は男性の連絡先は教えてもらっていません。
LINEでその男性のお名前が「知り合いかも?」に挙がってくるので、私のLINEを登録してくれていると思います。
しかし、私の連絡先を相手の男性に伝えてもらってから一向に連絡がありません。
これは、この男性が今は彼女はいらないということでしょうか?
同僚が先輩のような立場の人なので、社交辞令で紹介を受けてくれたのでしょうか?
SNSで私のことを調べて写真などを見て、連絡したくないと思ったのでしょうか…
それとも、連絡するタイミングを見計らっているのでしょうか?もしくは、仕事などが忙しく、連絡を忘れているのか…
同僚が、私と彼のタイプが合うと思って、と仲を取り持ってくれたそうなので、連絡できるのを楽しみにしていたのですが、数日が経過しモヤモヤしてしまいます。色々なことを考えてしまっています。
男性は女性ほど恋愛に重きを置いていないとよく聞きますが、こちらから連絡しない限り、相手からの連絡はこのままなさそうでしょうか?
私はお相手の連絡先を教えてもらっていないので、こちらから連絡するのは少し抵抗があります。
同僚に相談して、それとなく連絡の催促のようなことをしてもらった方がいいでしょうか?
男性、女性どちらのご意見もお聞かせいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

とりあえず


疲れちゃうから
気にするの辞めたら
どうでしょう?

連絡きたら考えるって
くらいで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね…色々と考えてしまって、1人で疲れてしまっているのでもっと気楽に受け止めようと思います!

お礼日時:2017/05/18 07:28

>同僚が、私と彼のタイプが合うと思って、と仲を取り持ってくれた



というのなら、その同僚は、あなたと彼の両方に、連絡先を教えてこそ「紹介」です。
あなたの方は、男性の連絡先を教えてもらってないのでは「仲を取り持った」ことになりません。

「仲を取り持つ」というのは仲介するってことです。
あなたの同僚は全然、仲を「取り持って」いないじゃないですか?

今の状況は、あなたの情報だけが他人に流れ出ているというだけです。
自分が知らない人に、自分の連絡先を流して平気ですか?
仲を取り持ってくれた同僚に、男性の連絡先を教えてもらってください。

「知り合いかも?」にあがってるんだけど、たしかにその彼かどうかわからないから、彼のIDか電話番号を教えて、と聞きましょう。
うっかり別人に連絡したくないから、と。

中途半端な紹介をするなんて、無責任なんですよ、その同僚が。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

よく考えたらごもっともです。LINEという便利なツールがあるので、相手の連絡先が表示されるわけで、私は相手の方の連絡先は教えてもらっていませんね。週が明けたら、同僚に相談してみようと思います。

お礼日時:2017/05/20 20:08

うーん…紹介なので私でしたら縁がなかったとほうっておきますかね。



だって同僚に催促して向こうから連絡があったとしてそのような彼氏さんって欲しいですかね…? 紹介してもらったのに「忙しすぎて連絡しない。つまり連絡がまめではない」か「好みじゃないけれど断りきれないから社交辞令としてOKする。無言で自然消滅を待つ」ような男性なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。そもそも価値観やフィーリングが違うのかもしれません。気楽に待ってみます。

お礼日時:2017/05/18 07:31

いやー面倒くさい人ですねぇ!(笑)



LINEで友達かもにあがってくるなら友達登録してあなたから連絡すれば?

相手もあなたの話を聞いているのであなたからの連絡があっても何にも不審がられる言葉少なないと思いますが。

何日くらい連絡ないんです?
まさか2~3日くらいじゃないでしょうね?だったらせっかちすぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紹介してもらって5日だったんですが、焦ってしまってせっかちになっていたのかもしれませんね…10日くらい経ったらこちらから連絡してみようかなと思います。

お礼日時:2017/05/18 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A