プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偶然を装って付きまとう同僚男性に困っています。
私は話すのが好きなので、話が盛り上がったりとかして楽しかったのですが、
どうも男性の方が「俺に気がある」と勘違いしてしまったのか、好かれているのか、
出勤するたびに付きまとわれて困っています。

私が休憩する時間に休憩をとったり、
帰りのタイミングを合わせて来たり、
何かと理由をつけて私と同じ方向へ帰ったりします。
他の同僚曰く、前からタイミングを合わせていたようですが、私は気づきませんでした。
なので、同僚には「最初付き合ってるかと思ったよ」と言われかなりショックでした。

恋人ばりに接近してきたり、
自分(男性)の誕生日に私をランチに誘って来たり気持ち悪いです。
しかも私が既婚者と知った上で。

他の同僚に相談したら、私に隙があるとの指摘もありました。
確かにそれはそうだったのかもしれないと思い反省しました。
なのでなるべく関わらないようにしています。

今はその偶然を装った付きまといを避けるのに必死です。
ですが、それがストレスで頭痛になるほどになってしまいました。
この間は帰りのタイミングをかなり合わせて来て、
すぐ後ろにいたのでトイレに逃げ込みました。
これからもこの職場で働きたいのですが、この男性と関わりたくありません。

逃げるばかりでは諦めてはくれないのでしょうか?
偶然装っているので、「付きまとわないで」とは言えません。
何かよい方法があれば教えてください><
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

毎日全力疾走で帰ろう

    • good
    • 13
この回答へのお礼

なんだか痩せそうでいいかも笑
トレイに隠れず全力疾走もしてみます
お礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/08/29 00:01

偶然を装いつつ・・というのが厄介ですね。



やはり他の方も言うように、旦那様と仲の良い、ラブラブな感じを見せてみては?
例えばマナーモードの携帯に夫から掛かって来たように演技して、

「え?今日は夜レストランで食事?うん行く行く!嬉しい!うん、後でまたかけ直すね!」

・・とか何とかテンション高い嬉しさを見せ、電話を切った後は同僚に満面の笑みで「夫自慢」をしながら、「お先に失礼します~」な感じでどうでしょうか。

それか旦那様に相談して、例えば上記のようなデートをお願いして、会社の最寄り駅まで偶然夫が迎えに来たように装い(クルマがあれば会社まで迎えに来てもらうなど)、その同僚に旦那様をさりげなく見せて仲睦まじい感じを見せつつ紹介し「予防線」を張ってみるとか。

それでも付きまとう人間は、はっきり言ってどうかしてますね・・。
その時は上司に相談するしかないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱ夫自慢に効果がありそうな気がします。
ラブラブだよ感アピールしまくります。
お礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/08/29 00:00

今晩は。


同僚に相談されたということは、ある程度周りにも知れているんですね。
知っている人に迷惑がかかるでしょうが現状を説明して出来るだけ一人にならない様にして、距離が近づかない様にすることでしょうね。
女性の方だとちょっと怖いと感じるでしょうね、顔を合わせる度に携帯を使っている振りをして、ちょっとご免なさいと逃げて徹底的に話さない様にしてそれでも止めない様なら上司に相談するのがいいんじゃないですか。
社会に出ても物事の判断が出来ない馬鹿な人もいますね、気を付けて下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

休憩時間は同僚ととるようにしてます。
出来るだけ一人にならないよう、関わらないようにしたいと思います。
世の中本当に信じられない人がいますね。怖いです。
お礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/08/28 23:59

既婚者を好きになるって気持ち悪い奴ですね。



「よく会うよね~。
同僚があたしたち、付き合ってるの?ってよく訊かれるんだけど、
ありえないよね~アハハ」って言います。

さりげなく拒否できます。

あとダンナがね~、子供がね~って、しつこいぐらい話題に出せばいい。
既婚者特有の所帯臭いトークを使う権利を行使すべし!
無理なら職場にいる既婚者先輩をマネしてみることですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それやってみたいと思います!
旦那の話出しまくります!
あなたに眼中ないですよと伝わるように。
お礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/08/28 23:57

既婚なのが分かってて付きまとうって、ストカーチックですな



わざとに本人にストカーの話を振ってみたらどうですか?
嘘の話で、以前ストカーにあって気持ち悪かったとか
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。
やはり直接本人の前で本人がやってることを言った方が
効果あるのかもしれませんね。
でも気づくのかなーと少し不安ですが汗
お礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/08/28 23:55

簡単ですよ


周囲の報道担当者(社内放送局のような人)が近くにいるときに、携帯電話に 彼氏ができた、 妊娠したかも、お見合いが、 とか囁けば一発です。
15分以内に全社の女性に知れ渡り、男性からは透明人間になります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あ、私既婚者です。
でも妊娠は効果がありそう!
お礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/08/28 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A