出産前後の痔にはご注意!

特に男性の方にお聞きしたいと思います。

とっても可愛い女性(社会人)が、
偶然を装って、
帰り時間を合わせて来たり、
同じエレベーターに乗り合わせて来たり、
冷静に考えたら、待ち伏せしてた?と思われる様な行動をとられたら、
やはり、嬉しいものですか?
恋に落ちたりするのでしょうか?

女性の友人とこんな話をしていた時には、
「そんな見え見えなの、男性は好まないと思うけど」と言っていましたが、
本当の所、どうなのかな?と思い質問です。
勿論、個人差があるのは承知の上です。
お願いします。

A 回答 (9件)

 ♯2です。

 

 ♯5さんが説明したとおりです。

 私ではなく、私の同僚(男)が以前経験したことなのですが、
 偶然を装われると、かえってストーカーチックな感じがして、
 さすがに男でも恐怖心があったそうです。
 一度や二度なら単なる偶然と思ったのでしょうけど、
 何度も繰り返しでしたからね・・・

 一方、私の高校時代のことなのですが、
 やはり同級生の女の子(のちに彼女になる)に、
 校門の前で待ち伏せされてましたが、
 対照的に、あっけらかんと言いますか、
 私への好意を前面に押し出して、
 「今日、一緒に帰ろうよ! 校門の前で待ってるね!」
 なとど言われると、苦笑いするしかないのだけれど、
 別に嫌な感情とか、恐怖心みたいなのは湧いてこなかったですね。
 結局、彼女の情熱に押し切らた形で付き合うことになったんですけどね。

 何が言いたいかと申しますと、
 もう、そこまでミエミエの行動がとれるのなら、
 むしろ好意を前面に出し、
 押せ押せで行ったほうが良いと思うんです。
 うまく表現できませんが、
 『陰になるな、陽になれ』って感じすかね。
 
 ほかの回答者様の仰るとおり、
 自分の好みの女性だったら偶然でもなんでもうれしいのでしょうけど、
 そうでない場合は、作戦が裏目にでることも・・・

 こちらこそ、分かりにくい回答でスミマセンでした。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2回目のアドバイスありがとうございます!

>偶然を装われると、かえってストーカーチックな感じがして、
>さすがに男でも恐怖心があったそうです。
そうですか。

>私への好意を前面に押し出して、
>「今日、一緒に帰ろうよ! 校門の前で待ってるね!」
>なとど言われると、苦笑いするしかないのだけれど、
あぁ、こんな経験、私もあった・・と思い出しました。
確かに、こちらに何の想いがなくても、
苦笑して受け入れてしまう感はありますね。(笑)

>『陰になるな、陽になれ』って感じすかね。
なすほど~

よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 16:36

落ちます


フォーリンラブです

「好きです」と告白されるより強力です
男の妄想癖が効果を2倍にします

勿論、個人差がありますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

個人差はあれど、フォーりンラブもやはりありますよね。

告白より強力ですか。

参考に致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 11:50

おばさんですが、回答させて下さい。



いろいろ回答が出ていますが・・・
なんだかんだ言っても、可愛い子なら嬉しく思うのが本音だと思いますよ。
女子的な「可愛い」ではなく、ホントに外見が可愛い子なら、一瞬で恋に落ちることはないにしても、嬉しく思ったり、「あの子ストーカーかも??」と思うよりも先に「自分のこと好きなのかも??」と勝手に勘違いしてくれる男性の方が多いと思います。
そんな見え見えなことにも、結構単純に乗っかってくれるところが男性のカワイイところなのですが。
でもこれは、「顔がホントに可愛い子」だけです。
度を越してしまったり、ちょっと不審に思われそうな時にも、可愛いスマイルで乗り越えられるアイドル的な可愛さが無いのなら、ただのストーカー扱いですので御注意下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>なんだかんだ言っても、可愛い子なら嬉しく思うのが本音だと思いますよ。
そうですよね。

>女子的な「可愛い」
と言うのは、今ひとつわかりませんが、、

>そんな見え見えなことにも、結構単純に乗っかってくれるところが男性のカワイイところなのですが。
やはり、そうなのでしょうか・・。

>でもこれは、「顔がホントに可愛い子」だけです。
「顔がホントに可愛い子」ですか。(笑)
どこまで言っても、主観のかかわる条件のように思いますが。
女性から、このようなアドバイスを頂くとは不思議な感じです。(笑)

私自身が待ち伏せているのではなく、
私から見て、充分に「可愛い子」のお話でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 11:47

偶然を装えるなら、最初はいいと思いますが、


ミエミエになると、だんだん恐くなってくると思います。
ミエミエになる前に、声をかけるべきでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

やはり、可愛いだけに関係なく、
恐怖感を抱く場合が男性にもあるのですね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 16:37

#2さんが書かれているのは、


A:「あっ、また一緒のエレベータですね(はぁと)」
と偶然を装うのではなく、
B:「待ってました。一緒に帰りましょう(はぁと)」
と、待ち伏せしている方が良い、とのことではないでしょうか。

---
40手前のおじさんですが、過去を振り返って・・・(とおいめ
自分の好みの娘だったら、「A:偶然を装っても」「B:装わなくても」
どちらでもうれしいですね。

可愛い子という時点で、好みとか関係なく、それだけでうれしかったりもします(笑)

ま、基本的に男性は鈍感なので、たとえAでも、「また○○ちゃんと同じエレベータか、偶然だな~」と同じことがひと月続いたとしても、気がつかない場合があります(汗

>恋に落ちるか
Aの場合は、ゆっくりゆっくり近づいていけますが、
Bの場合は、ストレートなので、男性もさすがに気がつきます。
好感触な場合は、一気に距離が縮みますが、だめな場合は、一気に距離が離れます。

女性の作戦には、当方男性につき、何も口出しできないので、
どういう結果になろうとも、お好きなように。と。
個人的には、悪くはない。と思います。

※答えになっていなくてすいません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>B:「待ってました。一緒に帰りましょう(はぁと)」
>と、待ち伏せしている方が良い、とのことではないでしょうか。
なるほど・・とてもよくわかりました。

>可愛い子という時点で、好みとか関係なく、それだけでうれしかったりもします(笑)
確かに、そうですよね。

>好感触な場合は、一気に距離が縮みますが、だめな場合は、一気に距離が離れます。
なるほど・・難しいところですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 16:30

「偶然を装って」


が相手の男性にバレなければいいですけどね(^^;)
勘のいい男性なら
「…小賢しい」
と思うような。

それなら堂々と「待ってました☆」のほうが可愛げがあると思います。
バレなければ
それを嬉しいと思う人はいそうですけど。

それと男性がその女性に少しでも好意がある場合
ミエミエでも嬉しいかもしれないですね。

仕事っぷりをみていて
かわいいだけでなく仕事もできる
とかなら
印象はどうあれ嬉しいんじゃないかと。

とりあえず外見、っていうあまり女性経験のない方なら
無条件に嬉しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>とりあえず外見、っていうあまり女性経験のない方なら
>無条件に嬉しいと思います。
なるほど・・そうですよね。
男性は単純ともお聞きしますが、大人の男性、それだけではないですよね。
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 15:48

33歳男性です。


 かわいい方に待ち伏せさせて嫌な気になる方は、そんなに
いないと思いますよ。(よほどモテる相手は別ですが・・・)
ただ、恋に落ちるまでには行かないと思います。
 実在する方なら、まずは相手が喜ぶような偶然の心遣いを
した方が、好意を持ってくれて恋に落ちる確率は高いと思い
ますよ。
 男という者は単純で、優しさと気遣いをしてくれる女性は
好みでなくてもかわいくなくても好きになりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですよね。
可愛い子に待ち伏せされて嫌な気持ちになる人はそうはいませんよね。

>男という者は単純で、優しさと気遣いをしてくれる女性は
>好みでなくてもかわいくなくても好きになりやすいと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 14:50

 こんにちは。

 35歳男性です。

 yuzunokaさん、その作戦は、あまり良くないっスよ・・・

 そこまでミエミエで、
 分かりやすい行動をとる覚悟があるのなら、
 はじめから「待ってましたよ~」的な待ち伏せ方のほうが良いのでは・・・


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

実行しているのは、私ではありません。
誤解を与えるような表現になっていましたら、申し訳ございません。

この作戦が良くないと言う事は、
ミエミエなのは、男性は余り好まないという解釈でよいのでしょうか?

可愛い子なんです。
性格は、、、同性の私的には好みませんが、外見は可愛く綺麗なんです。

それから、、
>はじめから「待ってましたよ~」的な待ち伏せ方のほうが良いのでは・・・
どう違うのか、よくわかりませんでした。

お礼日時:2008/12/08 13:39

若くて可愛いい子なら許せるかも。


ブサイクとババァにそれをやられると、かなり気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

質問文にも書き添えました通り、可愛い子ですよ。
年齢も若いと思います。

書いている私自身は、まぁ、よき年齢ですが。(笑)

お礼日時:2008/12/08 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q待ち伏せした、された経験のある方教えて下さい。

入社一年目の19歳です。入社当初から7歳年上の先輩Aさん(隣の課)に好意的に
接して頂いていたのですが、最近いつも社内で待ち伏せをされるようになりました。
社内を歩いていると曲がり角や階段の踊り場、廊下に面している部屋から
タイミングよく出てきて「よっ!偶然だね」みたいな態度で接してきます。
最初は本当に偶然だと思っていたのですが、その後何度もAさんがスタンバイしている
所を見てしまい(影から覗いてみたら同じ所を行ったりきたりしていました)、今はAさんと
顔を会わせるのが怖い毎日です…。

自分が待ち伏せというものをされてみて気がついたのですが、
大抵待ち伏せされる方は相手に待ち伏せされていたという事に気がつくけど、
でも相手にはそれを悟られないように対応してしまうと思います。

そこで質問なのですが、
(1)待ち伏せをされた経験がある方は、偶然を装って待ち伏せをしていた人と顔を会わせた時
  どのような心境・態度を取りましたか?
(2)誰かを待ち伏せした経験がある方は、その相手に自分が待ち伏せしていた事が
  バレているとかは考えた事はないのですか?

ちなみにAさんには好意的な態度で接して頂いてはおりますが、告白などはされておりません。

入社一年目の19歳です。入社当初から7歳年上の先輩Aさん(隣の課)に好意的に
接して頂いていたのですが、最近いつも社内で待ち伏せをされるようになりました。
社内を歩いていると曲がり角や階段の踊り場、廊下に面している部屋から
タイミングよく出てきて「よっ!偶然だね」みたいな態度で接してきます。
最初は本当に偶然だと思っていたのですが、その後何度もAさんがスタンバイしている
所を見てしまい(影から覗いてみたら同じ所を行ったりきたりしていました)、今はAさんと
顔を会わせるのが怖い...続きを読む

Aベストアンサー

待ち伏せされた経験があります。

相手は職場の3年先輩の男性です。
最初は、偶然帰りが一緒になったかのように「俺も今帰るんだ」と言われ、
私も嫌いでは無かったから一緒に駅まで帰りました。
その後、毎日帰りに“偶然”会うようになり、
友人から「会社の入り口の横で待ってたよ、真っ暗の中で立ってて怖かった」と言われてから怖くなり
こっそり帰るようにしたのですが、走って追いかけてきたり、無視すると
就業時間ごろに、電話で「もう帰る?」と連絡してきたりしました。

好意的に接していると、嫌がられていないと思われエスカレートします。
私は、就業時間になると怖くて怖くてしかたがない日が続き、
ついに本人に「一人で帰りたいし迷惑なので止めてください」と言いました。
すると、逆切れ状態で「俺のことストーカーだと思っているだろう、
確かに待ち伏せはしてるけど、一緒に居たいんだ何故わからない」みたいになって、
結局、別の男の先輩に間に入ってもらい、やっと止めて貰うことが出来ました。

好意的に接しているとエスカレートします。
早めに、対処したほうが良いです。
ちなみに、私はその人から、告白はされませんでした。

待ち伏せされた経験があります。

相手は職場の3年先輩の男性です。
最初は、偶然帰りが一緒になったかのように「俺も今帰るんだ」と言われ、
私も嫌いでは無かったから一緒に駅まで帰りました。
その後、毎日帰りに“偶然”会うようになり、
友人から「会社の入り口の横で待ってたよ、真っ暗の中で立ってて怖かった」と言われてから怖くなり
こっそり帰るようにしたのですが、走って追いかけてきたり、無視すると
就業時間ごろに、電話で「もう帰る?」と連絡してきたりしました。

好意的に接していると...続きを読む

Q片思い…まちぶせはダメ?

こんにちは。前にもここで質問しました。
2週間ほどバイトで一緒だった年下の男のコが気になってます。その時は、会話は少ししかありませんでした。バイトが終わってからもう1ヶ月、一度も会ってません。
私は一度、ゆっくり話してみたいと思ってるんですが…会う機会がありません。
彼は学生なので、学校にいけば会えるかもしれないのですが、やっぱり「まちぶせ」は引きますか?

偶然を装おう、ってつもりではいるけど、私そういうのが下手なんです。なんかバレバレになっちゃいそうで。
お答えよろしくお願いします。

Aベストアンサー

akabanaさんの場合さ、
「まちぶせ」をする動機が、ストーカー的なモノじゃなくて、恋する乙女心なわけじゃないですか。
だからそこで『やっぱり「まちぶせ」は引きますか?』などと卑屈になる必要はナシ。

でも、待ち伏せして、そのときに、ゆっくり話せないかもしれない。
だから今回の場合、「まちぶせ」の意味するところは
今後彼との関係を発展させていくための「キッカケ」にすべきだと思うます。
つまり、最低携帯の番号を交換しとけと。
そうすれば、あとででもゆっくり話す機会はできるし、今後のアプローチの幅が広がるから。

待ち伏せして彼に声をかけるのは、なるべく、彼が一人のときがいい。と思う。
そのほうがお互い話しやすいだろうし。偶然を装うのが苦手なら、彼と会った時の
第一声、二言目くらいまで考えておくのも手。頑張れ。

Q待ち伏せした事、された事ありますか?

よく私の勤務先でしょっちゅう見かけていた男性がある日を境に、ぱったり姿を見せなくなりました。
気になるので話し掛けたいのですが、待ち伏せしか方法がありません。

彼はシフト制の為、休みも出勤時間もバラバラです。その為、毎日でも張り込まないと確率的に会うのが難しいです。

彼は私の存在(勤務先や顔)は知っていますが、話した事はありません。

調べると
可愛い=嬉しい
可愛くない=気持ち悪い
という、結局はそこか…という意見があったのですが、どう思いますか?
私は容姿人並みのアパレル販売員です。

場所は人通りの多い、彼の通勤経路で、隠れず普通に待っているのが、いいかなと思うのですが、実際待たれたら怖いですか?

用事がないのではなく、話し掛ける用事が私的にはあるのですが、迷惑でしょうか? 話が出来て迷惑そうなら当然もうしませんが、どうしても聞きたいもしくは話したい事があるんです。
待ち伏せした事がある方、どれくらい待ちましたか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

容姿はあんまり関係ないんじゃないですかね。
あくまで、その人から漂う雰囲気がポイントじゃないでしょうか。
同じことをしても、鬼気迫る感じでやられると呪われそうでヤですが、明るい無邪気な感じなら可愛い感じになるはずです。

私は男ですが、待ち伏せしたことありますよ。
まあ、その場は良かったし、それなりに手ごたえはあったのですが、ずっと後で彼女が私を袖にした後、「待ち伏せをするような奴」ということで、ストーカー呼ばわりされました。
話を総合すると彼女の妄想だったようなのですが、いつも同じ車が彼女の近くに見える、というような話でしてね。メンヘラの気があったんじゃないだろうか。
。。。。ここから得られた教訓は、待ち伏せする当人のキャラも重要だが、相手のキャラも良く考えに入れなければならん、ということです。もっとも、最初はそんなことは分からないですけどね。私は、彼女の本質が垣間見れたので、やって良かったと思っています(つまり、あのまま付き合いが続かなくて良かった、と言う意味)。

逆に、かならず私の近くに現れる女性がいたこともあります。
どうすればいいのかわからなくて、とりあえずシカトしてました。それなりに興味はあったのですが、あまり積極的にアタックをする気分にもならなかったのです。
向こうから話しかけてくれれば、何か別の展開があったかもしれません。この場合、その彼女がスーパー美女だったらどうか・・・・・まあ、こちらの興味の度合いは上がるかもしれませんが、美人度はそんなに重要とは思えないなぁ。やっぱり雰囲気ですよ。

それから、わざわざ話しかける用を作ることはないですよ。
「恋愛相談」のカテゴリで話しているのだから、その用がなんにせよ、その彼をゲットするのが目標でしょう?
何か小さなプレゼントを渡してもいいし、「ちょっとコーヒーに付き合ってもらえませんか」でもいいし、「あら、偶然ね、私友達と待ち合わせしてるところなの」(→すっぽかされたみたいだから、友達と行く予定だったレストランに付き合ってくれたらうれしいな、とかいうふうにつなげるのもOK)とか、なんだっていいのです。
ここで、「あれ、俺に興味あるのかな」と普通は思うはずで、まともな男性なら丁寧に受け答えしてくれると思います。もしそうでなければ、そんな男はそもそもあなたにふさわしくないから、ポイして構いません。単なるあなたの気の迷いにしか過ぎませんから。

うまくいかないかもしれませんが、とにかくなんかやってみるのはいいことだと思いますよ。
「向こう傷をおそれるな!」とビジネスの世界では言うんです。恋愛だっていっしょですよ。

では、グットラック!

容姿はあんまり関係ないんじゃないですかね。
あくまで、その人から漂う雰囲気がポイントじゃないでしょうか。
同じことをしても、鬼気迫る感じでやられると呪われそうでヤですが、明るい無邪気な感じなら可愛い感じになるはずです。

私は男ですが、待ち伏せしたことありますよ。
まあ、その場は良かったし、それなりに手ごたえはあったのですが、ずっと後で彼女が私を袖にした後、「待ち伏せをするような奴」ということで、ストーカー呼ばわりされました。
話を総合すると彼女の妄想だったようなのですが、いつ...続きを読む

Q待ち伏せって恋愛でよくあることですか?

先日、1ヶ月ほど前に別れた元カレと電話で話しをした時に、どうなったら許容範囲を越えるのか?という話になったのですが。
その時に元カレは、
会社帰り等で最寄り駅に待ち伏せされたり、遊びに行った先で何故かその人がいたりした時…と言いました。
実際にそんなことがあったのか?と聞いたら結構あると言われてしまい、私はびっくり…というかちょっと引いてしまいました。
住む世界が違うと感じたというか。。

でも、私は恋愛経験がすごく少なく、世間知らずな所があるので、あながちよくあることなのかな?と思ったりもするのですが。

皆さんは付き合ってる人に対して待ち伏せのようなことをしたり、されたりしたことはありますか?またそういう話を人つてにでも聞いたことがありますか?

Aベストアンサー

ユーミンの名曲(=石川ひとみのカバー)を思い出すのは私だけでしょうか。
「偶然を装い帰り道で待つ」くらいのことは許されるのでは?
まあ使えるのは一回限りでしょう。
その一回きりのチャンスを生かそうとするのが真の恋愛巧者。
何回も漫然と待つのはストーカー・・・。
でもまあ、これは片思いの時のお話し。
ご質問は「付き合っている時に」待ち伏せするとはどういう神経か?
ということでしょうか。
結局は、私はこんなにあなたのことを思っているのに、あなたからはそれを感じられない、
その主観的な心の渇きが、人をしてその行為(待ち伏せ)に走らせるのでしょうね。
もっと私を見て!と。
前述の、片思い時の恋愛テクニックとは大違いの、エゴ丸出しの行為。
想像以上に、冷静に自分自身を見つめられない人は多いと思いますよ。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q待ち伏せってしたことありますか?

好きな人の勤務先は分かっているのですが。

彼がどのように通勤されているかどうしても知りたいです。

勤務途中で偶然遭遇といきたいのですが、やはり事前準備が必要なので。

実際したことある方や、探偵の方など・待ち伏せ?の方法を教えてください。

Aベストアンサー

#9です。

 あなたが直接に会いに行く決心をなさったことをうれしく思います。尾行はあくまで間柄が遠すぎて、接点がない場合の奥の手に過ぎません。

 幸いなことに彼が大きな病院にお勤めなら不意の訪問も許されることでしょう。「もう一度、顔が見たかった」との旨をあなた自身の言葉でハッキリと伝えてください。

 あなたのように物事を良い方向に捉えられる女性は、きっと幸せが掴めます。どうか素敵な恋をしてください。陰ながら応援しています。

Q連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりませ

連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりません・・・。

こんばんは。ご相談させてください‥。
私は30代女性ですが、一年ほど、ずっと片思いだったお客様に、決心して連絡先を渡してみようと思っています。

とても仕事熱心でステキなお人柄の方でしたが、今までは、いつも受け付けをするだけで、あまり思うようにお話ができず、
ご挨拶と、受け付けのやり取りと、二言三言、お話するだけという感じでした。

ただ、受け付けの際に、気持ちが態度に出てしまったと思うことが何度かあって‥、もう、私の気持ちには気づいておられると思います‥。
ネイルなどを時々、褒めてくださることがありましたが、ただ優しい方なだけかも知れませんし、脈?があるとかないとかは、全然、分かりません‥。

実は、片思いの方と同僚の方もお客様としていらっしゃっており、とても優しい、話しやすい方だったので、内緒をお願いしてお伺いしてみたところ、
独身だけど、お付き合いされている彼女さんがいるかどうかは分からないと言われました。

もしダメなら、これからも一週間に一度はいらっしゃるので、今までと同じように普通に、きちんと接するには、かなり覚悟がいりそうですが‥、
でも独身ということはわかったので、決心してお渡ししてみようと思います。

ただ、メモに何て書けばいいのか、全然、分からないです‥。
いい年をして本当に恥ずかしい気がします‥。

連絡先を渡すって、普通、アドレスだけ書くのか、電話番号も書くのか、
内容って、一度ゆっくりお話してみたかったんです、今度お茶かお食事に‥って書くのか、
よかったらメールください、とだけが良いのか、でも、もしメールが来たら何て返事するのか‥、

もう、頭がごちゃごちゃになってきました‥、よく分かりません‥。

こんな質問ですが、
アドバイスをいただければ本当に嬉しいです‥。よろしくお願いします。

連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりません・・・。

こんばんは。ご相談させてください‥。
私は30代女性ですが、一年ほど、ずっと片思いだったお客様に、決心して連絡先を渡してみようと思っています。

とても仕事熱心でステキなお人柄の方でしたが、今までは、いつも受け付けをするだけで、あまり思うようにお話ができず、
ご挨拶と、受け付けのやり取りと、二言三言、お話するだけという感じでした。

ただ、受け付けの際に、気持ちが態度に出てしまったと思うことが...続きを読む

Aベストアンサー

以下の3点をコンパクトに盛り込んでおけば良いと思います。
その辺に転がっている言葉ではなく、
「sakura77swさんらしい表現」ができればベターですね。


(1) 簡単に理由
 何故メモを渡されているのか、
 相手がすぐに分かるようにしておくことが大事だと思います。
 話す時間を今以上に作りたいのか、
 好きという気持ちをストレートにぶつけてしまうのもありかもしれません。


(2) 選択肢
 連絡先はいくつか書いておくといいと思います。
 (電話番号、メールアドレス、ブログをしていればそこへのアクセス方法等)
 男に限った話ではないと思いますが、人それぞれ、
 メール不精な人、電話が苦手な人、いろいろいます。
 相手が連絡しやすいように選択の幅を持たせてあげることも大事だと思います。


(3) 負担軽減
 相手はsakura77swさんから予告なく連絡先を渡されるわけです。
 突然驚かせてすみませんという軽いお詫びと
 「よろしければ」連絡ください、
 という書き方が相手の負担を軽くすると思います。
 sakura77swさんの行動は勇気に値しますが、
 その勇気を受け取るも、受け取らないも相手が判断することです。
 (キツイ書き方ですみません。)
 相手に与える負担を軽くする心配りも大事だと思いますよ。

頑張ってください。
行動しないと結果は生まれませんから。
良い結果が出るといいですね。

以下の3点をコンパクトに盛り込んでおけば良いと思います。
その辺に転がっている言葉ではなく、
「sakura77swさんらしい表現」ができればベターですね。


(1) 簡単に理由
 何故メモを渡されているのか、
 相手がすぐに分かるようにしておくことが大事だと思います。
 話す時間を今以上に作りたいのか、
 好きという気持ちをストレートにぶつけてしまうのもありかもしれません。


(2) 選択肢
 連絡先はいくつか書いておくといいと思います。
 (電話番号、メールアドレス、ブログをしていればそこへのアク...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q偶然なのか演出なのか…

一見真面目そうな男性でも、それなりに恋愛経験があり、30歳前後にでもなれば、好きな女性に自分から仕掛ける事は当たり前でしょうか?

私(女)は直球タイプで駆け引きはしないので、よくわからないのですが。

社内の男性から告白されました。
仕事で落ち込んでいる時、他部署なのに偶然会ったり(社内の人気のない所で沈んでいたら、後から来た)、帰り道が一緒になったり、
詳細は伏せますが「運命的」と思ってしまうような出来事が多々あり、かなり気持ちが傾いています。

もし私が狙って演出をしたとしたら、「いかにも待ち伏せしていました」とバレバレになる事間違いないので、やっぱり偶然なのでしょうか?

どちらかというと草食系でガツガツしていない雰囲気の男性です。

わかりにくい質問ですが、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

偶然か演出なのかは分かりません。

ただ、運命的と思ってしまうようなことがあって
気持ちが傾いているのなら、
それが偶然であっても演出であっても、
あなたは彼が好きなのではないですか?

彼の行動が偶然だとOKで演出だとNGなのですか?
偶然なら素敵なことですし、
演出なら彼の気持ちあってのことですから、
どちらにしても嬉しいことだと思いますよ。

草食系でガツガツしていない人でも、
誰かに相談してアドバイスを受けて、演出するような
行動をすることも無いとは言えません。

Q待ち伏せについて、男性に質問。

女性に待ち伏せされた事、ありますか?

やはり怖いですか?話した事は無いけれど、顔や勤務先は知っているという女性だとします。

私(女性です)の働くお店の前を彼がよく通っていて、よく目を合わせていたのでお互いの存在は認識はしているのですが、私が通勤の時、偶然ばったり会った彼の横を通り過ぎる時に、露骨に俯いてしまいました。
そしたら次の日から、ぱったり店の前を通らず、彼は迂回するようになってしまいました。
(本当は避けたのではなく、恥ずかしくて俯いてしまったのですが、男性は「避けられた」と受け取ると、ここで回答頂きました。)

偶然を装うか、もう待ち伏せするしか声を掛ける方法がないのですが、待ち伏せはさすがにまずいですか?

もうすぐ、見かけなくなってから2週間経ちますが、まったく通らないので、仕事を辞めたか異動にでもなったのかと悶々としていたのですが、普通に出勤している事が今日判明しました。
なので、この2週間、本当に店の前を通らないように敢えてしていると思われます。
(彼は業務中に、週に2~3回、私の店の前を通る必要があるが、それすらも迂回していると思われます)

もし私の態度が原因で避けているのだとしたら、彼に声を掛けて誤解を解きたいのですが、彼が店の前を通らないので困っています。

男性は女性に避けられると、その後、神経質になりますか?(お前なんて見てねーよ!と内心思っていても、ストーカー扱いされる世の中の為)

詳しい状況はリンク参照
(1)http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7091911.html

(2)http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7119740.html
(2)の状況の翌日、彼は通勤で店の前を通り過ぎました。その時は目を合わせて頑張って少しニコッと微笑みました。しかし、その翌日、私の通勤途中で、ばったり偶然出会い、私は恥ずかしさのあまりすれ違う前から顔を下に向け、早足で横を通り過ぎてしまいました。

宜しくお願い致します。

女性に待ち伏せされた事、ありますか?

やはり怖いですか?話した事は無いけれど、顔や勤務先は知っているという女性だとします。

私(女性です)の働くお店の前を彼がよく通っていて、よく目を合わせていたのでお互いの存在は認識はしているのですが、私が通勤の時、偶然ばったり会った彼の横を通り過ぎる時に、露骨に俯いてしまいました。
そしたら次の日から、ぱったり店の前を通らず、彼は迂回するようになってしまいました。
(本当は避けたのではなく、恥ずかしくて俯いてしまったのですが、男性は「避け...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

以前の貴女の質問文を読んではいませんが、書きますね。

<男性は「避けられた」と受け取ると、ここで回答頂きました。)


回答者により、いろんな回答がでます。
これは当たり前のことです。しかし、すべて、それをそのまま受けとる必要はないことです。
男にも色々なタイプがいるのですから。

私はですが、女性が「恥ずかしくて避けた」のか、「迷惑してイヤがっての避けている」のか
若いときから、理解をしていました。
私のような意見もあるわけです。

ただね、恥ずかしいのは理解をしますが、折角、通勤のときに偶然とぱったり会ったのであれば
「おはよう」ぐらい言ってもいいですよね。
でないと、相手には普通わからないものですよ。
だから、こうして、うじうじと考えてしまうのでしょ。
こうなるくらいだったら、今からでも遅くないので、次回こういう機会があれば
挨拶ぐらいしましょうよ。今まで接点がない人であっても、この挨拶ひとつが
今後に繋がっていくのですから。

<女性に待ち伏せされた事、ありますか?

ありますよ。男ですから、ひとつも怖いなんてことはありません。

ここは男女とも同じでしょうが、自分が好ましいと思う人、自分のタイプであれば
「おーーー」と、嬉しいものだし、タイプでなければ迷惑です。

同じ待ち伏せでも、このように違ってくるわけです。
待ち伏せという言葉はあまり使わないほうがいいですね。
言葉の響きとしてはよくないですよ。
何か思いつめているような感じの言葉です。

ただ、待っているというほうが、良いかもしれないですね。

貴女が、どこかで待っている以上、恥ずかしいかと幽霊のように無言待っているだけでは良くないですよ。
相手に話しかけなくては、いけないですよ。
誤解を解くためにと書いてありますが、誤解も何もしてないと思うけどね。
まだ話したことがない相手だしね。

「よく会いますね」とか「私、貴方とお友達になりたくて、話す機会がなかったもので、話したくて
こうして待っていました」とかね。
「これから、お茶して、ゆっくりとお話をしたい」とかね。

貴女がこのように少しだけ勇気をだせるのであれば、待ってていても良いと思います。
待っていて、向こうから話しかけられるのを待つという姿勢でしたら
しないほうがいいですね。
話しかけもせずに、どっかで立っているだけですと、気持ち悪いだけですよ。

<もし私の態度が原因で避けているのだとしたら、・・・

これは考えすぎだと思いますよ。
単に相手のスケジュールだけではないかな。
あまり思い込まないほうが良いですよ。

もっとリラックスをしないといけないですよ。

こういう回答になりました。少しだけ勇気を出して、頑張りましょう。

おじさんです。

以前の貴女の質問文を読んではいませんが、書きますね。

<男性は「避けられた」と受け取ると、ここで回答頂きました。)


回答者により、いろんな回答がでます。
これは当たり前のことです。しかし、すべて、それをそのまま受けとる必要はないことです。
男にも色々なタイプがいるのですから。

私はですが、女性が「恥ずかしくて避けた」のか、「迷惑してイヤがっての避けている」のか
若いときから、理解をしていました。
私のような意見もあるわけです。

ただね、恥ずかしいのは理解をしま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング