dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、1ヶ月ほど前に別れた元カレと電話で話しをした時に、どうなったら許容範囲を越えるのか?という話になったのですが。
その時に元カレは、
会社帰り等で最寄り駅に待ち伏せされたり、遊びに行った先で何故かその人がいたりした時…と言いました。
実際にそんなことがあったのか?と聞いたら結構あると言われてしまい、私はびっくり…というかちょっと引いてしまいました。
住む世界が違うと感じたというか。。

でも、私は恋愛経験がすごく少なく、世間知らずな所があるので、あながちよくあることなのかな?と思ったりもするのですが。

皆さんは付き合ってる人に対して待ち伏せのようなことをしたり、されたりしたことはありますか?またそういう話を人つてにでも聞いたことがありますか?

A 回答 (6件)

ユーミンの名曲(=石川ひとみのカバー)を思い出すのは私だけでしょうか。


「偶然を装い帰り道で待つ」くらいのことは許されるのでは?
まあ使えるのは一回限りでしょう。
その一回きりのチャンスを生かそうとするのが真の恋愛巧者。
何回も漫然と待つのはストーカー・・・。
でもまあ、これは片思いの時のお話し。
ご質問は「付き合っている時に」待ち伏せするとはどういう神経か?
ということでしょうか。
結局は、私はこんなにあなたのことを思っているのに、あなたからはそれを感じられない、
その主観的な心の渇きが、人をしてその行為(待ち伏せ)に走らせるのでしょうね。
もっと私を見て!と。
前述の、片思い時の恋愛テクニックとは大違いの、エゴ丸出しの行為。
想像以上に、冷静に自分自身を見つめられない人は多いと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>片思い時の恋愛テクニックとは大違いの、エゴ丸出しの行為。
>想像以上に、冷静に自分自身を見つめられない人は多いと思いますよ。

そうですね。恋愛は人を狂わせますよね。

私もいろいろとエゴ丸出しのことをしてしまいましたが、待ち伏せまではいかなかったです。
上には上がいるんだと感じてしまいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/22 12:30

付き合っていない人にされたことはあります。

といっても1、2度偶然をよそわれたという程度です。
 付き合っている人にそういうことをされたら私も引いてしまうと思います。ちょっと怖いですね(>_<)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

付き合ってたら有り得ないですよね。。
私はしたこともされたこともないので、よく分からない世界です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/22 12:28

片想いならありそうですね。


付き合ってるなら普通に会う約束すると思います。

参考URL:http://blogs.dion.ne.jp/izabell/archives/6099857 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。付き合ってて待ち伏せなんてありえないですよね。
一体どんな付き合い方をしてきたんだと、引いてしまいました。

私も付き合ってる時はなかなか会う約束をしてくれなくて、大変でした。絶対待ち伏せされる方に問題があると思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 08:42

待ち伏せというかなんというか、


彼女と大喧嘩をしてしばらく間を置こうとしている時期にいつも通っている駅で待ち構えられていたことがあります。

また、友人が好きな子の家の周辺によくジョギングに出かけ、偶然
会えるのをよく狙っていました。
どうやら片思いの場合、「偶然を装う」というのが非常に大事な要素のようです。

でもまぁ基本的に度が過ぎるとストーカー呼ばわりされるご時世ですから、やるにしても限度をわきまえるべきでしょう・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

距離を置いてる時とか、片思い中はありえる話かもしれないですね。

付き合ってる時なら、どう考えても、待ち伏せされる人の配慮が足りないって思ってしまうんですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 08:40

昔は待ち伏せとかはあったんじゃないかな?


といっても携帯も普及してないほど昔。
昔は簡単に連絡なんか取れなかったから
相手の時間に合わせて待っていたりもよくある話だったが

いまじゃいつでも連絡とれるので
サプライズでもない限りそんな事する必要はないだろうね・・・。
連絡先もしらず、でもどうしても用事があるときとか
避けられてるけど、どうしても会いたいときくらいかな・・・。
後者は問題ありだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も付き合ってて全然連絡が取れない時は、彼の家まで押しかけたことがあります。。(笑)

その以前の話は特に連絡もなく、毎日最寄り駅にいて、困ったと言っていました。
付き合ってるなら、もっと上手く気持ちにこたえてあげればいいのにって思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 08:36

聞いたことありますよ。

でも付き合う前の話です。
好きな女性に会いたいと、毎日のように女性の仕事が終わるころ会社の前で待ち伏せしてたって話。
女性は『遊び人』だと思って警戒していたそうですが
男性は始めて会った時から『結婚するならこの人』と決めていたそうで。。
その二人は、夫婦になっています。^^

これが本人にとって『恋愛対象に入らない』人が相手だと、ストーカーって呼ばれちゃうんでしょうね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。片思い中ならありえる話ですよね。
付き合ってる最中にそれってどうよ?!彼女に対してそこまで思いつめさせるってどうよ!?って思ってしまいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A