プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学のクラスメートの仲のいい女子に好きバレして、避けられる・・・避けるという気不味い関係になりました。
もともと2人で遊んだりするぐらい仲が良かっただけに、非常に辛いです。

もう忘れようと思っても毎日、学校で顔を合わすのとつい気持ちがモヤモヤして、彼女のことを忘れるにも忘れられません。
相手も気があるような態度を取っていたせいを気にして、挨拶程度で距離をとっているそうです。

どうしたらこの片思いを忘れられるのでしょうか?
忘れなくても解決する方法はありませんか?

1年間、初めて彼女を作ろうと頑張ったのはいい経験だったと思います。
しかし、どうしてか毎日すれ違うたびに胸がモヤモヤして苦しいです。

A 回答 (3件)

忘れようと思うと、忘れられないものだと思います。

もう、今あなたの目の前にいる彼女は、あなたが好きだった彼女とは別の人だと思うことにしてはいかがでしょうか。名前も顔も声も同じだけど、あなたの好きだった彼女とは違う人。好きだった彼女はもう会えない人。
無理のある設定ですけど、それくらい強烈な設定をすると、徐々に仮想を信じられるかもしれません。
    • 0

じゃあ、その気持ちをぶつけち

ゃえばいいんじゃないんですか?

全部、素直に。

「俺が〇〇のことすきだってこ
と、バレてるの知ってる。それ
で避けられてるのも知ってる。
てことは脈ないってのも分かる。
けどどうしても諦めきれない。」

って。

もしだめだったとしても今よりは
すっきりするんじゃないですか?

それに、そのとき「前みたいな友達に戻ろうって」言うとか。
    • 0

わかります、その気持ち。

私も片思いの人を忘れなければならない立場なので。

あまりよくないやり方ですが、私は片思いの人の悪い所、欠点を徹底的に紙いっぱいに書きまくりました。
どんな小さなことでも、とにかく書きまくり、あんな奴やめておけ!!と自分自身に言い聞かせました。
100%思いを断つのは難しいですが、私の場合は3週間くらいかけて嫌いになれました。

でもまた会うと…ダメなんですよね。
毎日でしょう…辛いですね。
    • 0