プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性(できれば既婚の方)に質問です。好きだったけど母もしくは妻の立場を守るために諦めた人が駅などで待ち伏せして声をかけてきたらどう思いますか?恐怖心と嬉しさどちらが勝るのでしょうか?

経緯としては、相手(彼女)には夫と子供がいる身で、私はシングルです。お互い本気で将来一緒になろうと誓い合ってしていました。

元々はたまに食事をする程度の仲だったのですが、ラインや電話でやり取りするうちにお互い惹かれあってゆき、まだ体の関係はありませんでした。

そして、約束していた1泊2日のデートの1週間前に突然「この関係を終わりにしたい。わたしには誰かに特別に思われる資格はないし、あなたの人生のためにもならないから」とLINEが来てブロックされてしまいました。

専門家の方何人にも意見を聞いたのですが、彼女にとって恋愛感情はあるが母である立場を守るために自分でブレーキをかけての行動だと皆さん口を揃えて仰っていました。

私としては連絡手段がないので、彼女のよく使う駅で待ち伏せするなどしかコンタクトを取る方法はありません。皆様のお知恵を拝借できればと思います。

質問者からの補足コメント

  • 彼女と夫は仲がが悪く、セックスレスの状態でもあります。子供の将来のためだけに夫婦生活を続けている状態であり、彼女ば常日頃から「離婚したい」「なぜ私はこんな状況なんだろう」と嘆いていました。

      補足日時:2022/02/27 03:26

A 回答 (4件)

辞めた方が良い。



元々大好きでも、脅威にしかならなくなるから。

彼女が、あなたのことが大好きで、夫に不満があり、げと子どものために戻ったのならば、また、夫が彼女にとって堪えられないことをしたら、あなたにアプローチがあるかも。
静かに彼女を待てるのならば復縁の可能性はあるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。夫が不倫しようが何も思わないなんていうくらい破綻している状況ですから、金銭面でのトラブルならありそうですね。その時に私が待っていられるならチャンスと捉えてみたいと思います。

お礼日時:2022/02/27 03:30

恐怖心かな。



家庭を守るという選択をしたのに、家庭を壊す可能性のある相手が待ち伏せしていたら、守ると決めた日々の生活が不安な日々にかわります。

彼女の選択はあなたではなく自分の家庭を選んだのですから、相手の幸せを願い身を引いてください…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
彼女は夫婦仲が悪く離婚したいと常日頃から言っていたのに、子供のためにこのような選択をせざるを得ない状況に残念でなりません。私なら幸せにできるのにとの思いから今は悔しさでいっぱいです。

お礼日時:2022/02/27 03:24

歩むべき道を進んでいるのに邪魔するわけね。


は?
いい思い出になるところが悪夢になるとこです。
ストーカー予備軍。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
私なら彼女とその子供を幸せにできる自負があると思っての行動です。ストーカー予備軍と仰る気持ちもよくわかりますが。

お礼日時:2022/02/27 03:32

相手にはお子さんが居るとのこと子供のことを1番に考えられたのではないてえすかね。


ブロックされたのなら諦めた方が良いですよ。
待ち伏せなんかしたら相手の方の気持ちがゆらいでしまい良いことにはならないと思います。
私は娘が居ますがもし私がシングルマザーになったら子供が成人して独り立ちするまでは恋愛はしないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています