プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っていて、お互い干渉しあわない関係ってゆうのはどうなんでしょうか。会うのは週1回。それも絶対に会うんじゃなくてお互い暇なら彼女の方から電話をして彼氏の家へ行く→。お互い干渉しないから、コンパもOK!!ただ、会った時にこの前コンパに行ってたのと話はする程度。それに関して彼氏はノーコメント。。。
ある男性に声を掛けられ食事に誘われた・・・それをありのまま彼氏に伝えると、「行け!行け!」と止めようともしない。こうゆう関係ってどうなんでしょう。お互いがいいのならOKですけど、これってお互い興味ないってことですよね??2年くらい付き合ってはいるものの、別れる可能性も・・・なきにしもあらず!?どうおもいますか??
こういった関係のカップルでうまくいった、別れたって話があれば教えてください。

A 回答 (8件)

知り合いに同じような関係のカップルがいました。

(私は男性側の知り合い)
私とその彼はコンパで知り合い、何度か会うようになり、クリスマスも一緒に過ごしましたが、ある時彼に彼女がいることを人づてに聞きました。

次に彼に会った時、何気なく聞いてみたら普通に「彼女?うん、いるよ」との返事。
彼曰く、自分も向こうもお互いのプライベートは干渉しない、好きにやって良いとのことでした。
そして、結婚も決まっているから、独身のうちに好きなことをしておきたい、とも・・・。唖然。
その事実を知って、当然私の気持ちは冷めたので良かったですが、そのまま知らずに深い関係になっていたら・・・と思うと恐いです。

それからは最悪な男友達としてメールのやりとりをしていたのですが、その二人はちゃんと結婚しましたよ!
私は彼女がどういう人なのか知りませんが、女性としてその彼を旦那とするのが疑問でした。
同じような人間同士ならやることも一緒だったのかな、と思いますが、やっぱり理解はできません。
    • good
    • 0

私はもしかしたらある意味で理想の恋愛だと思います。



干渉しない、ノーコメントの裏には必ず最後には自分のところに帰ってくるという自信がかくれているような気がします。その上で、相手の友人関係やイベントを自分が束縛する理由はない、めいっぱい楽しんでほしいという思いかもしれません。


ただ、束縛しないと無関心は行動的には似ていますが全然ちがうのでそこを見極める必要があると思います。
    • good
    • 0

NO.1です。


そういう事だったのですねー。
質問者本人の事だと思ったので、そういう回答の仕方になってしまいました。
すみませんでした(汗)

多分、質問者様が思っておられるように、回答者様のほとんどが「ん?」という感じだと思います(笑)
ただ、それでいいと本人達が本心から思って付き合っているのかは分かりませんが、一般的な視点で見ると変だなーと思う事も、二人にとっては居心地がいい普通の事なのかもしれません。

ただ、本当の恋愛をしているとは思えないかなーというのが、第三者の思いです。
    • good
    • 0

セックスしているならセフレですね。


でもそうは言いにくいし、自分たちも自分がそんなふしだらな人間だとは思いたくないので「お互いを束縛しない大人の関係」と言いたいのでしょう。恋愛関係ではありません。
    • good
    • 0

よく言えば自由人ですね。


そんな2人だから、干渉し合わず2年も付き合っているんでしょう。
相手に異性の影があっても、この関係なら縛られずに
済むものね。

お互いがそれに満足していれば、このままの関係が続くし、どちらかが本気になったら破綻するか
普通の恋人関係になるか分かれ道ができると思います。

ただ、傍からみると恋人にはみえないですね。
セフレにも似た、都合のいい関係です。
    • good
    • 0

 このような時に言える言葉を、行き当たりばったりと言います。



 このような気持ちで交際できることはある意味幸せを感じる時も有ります。要するに気楽。

 極端に言えば、不特定多数の人と好きなように遊ぶことが出きるからです。

 会える日だけ楽しいければそれで満足。だから言葉も付き合っていると言う言葉になります。

 恋愛感を懐いている者同士は、付き合っているとは言いません。

 はっきり言って、将来別れる人も、カップルになる人もいます。
    • good
    • 0

セックスしてるのであればセフレ。


そうでなければ、ただの友達。

付き合っているとは、言えないんじゃないかな。
    • good
    • 1

これは質問者さん自身の事でしょうか?


そして、質問者さんは彼女の方でしょうか??

どちらか分かりかねますが、これって付き合っていると言えるのか?と疑問です。
体の関係があるのなら、ただのセフレ。
そういうものが無いのであれば、ただ単に都合のいい友達?

束縛する事が良くて、自由が悪いとは思いませんが、あまりにもお互いがお互いに興味が無さ過ぎるのに、「付き合っている」という肩書きは必要無いんじゃないのかなーと思います。

この回答への補足

補足します。これは私の友達の話です。私は束縛まではしませんが、こまめに連絡をとりたいタイプなので、その友達が理解できなくて。。。なので相談されても困るんです。なので、ん!?っと思っているのが私だけなのかどうかお聞きしたかったのです。

補足日時:2006/07/04 13:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!