プロが教えるわが家の防犯対策術!

人と話は最低限出来ても、女性と親密な関係になれなかったり、アプローチ出来ない事は、
悪い事だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • なるほど。
    何かコメントすると「お前絶対モテないよな(笑)」と付けてくる人には腹が立ちます。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/10 11:08
  • 細かく言え、生活圏内に女性が居ない。居たとしても必要最低限の会話だけで終わるという事ですね。
    過去に僕から積極的にアプローチした結果、何も得ることは出来なかったので疲れました(笑)

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/10 11:10
  • たった一人が見つからなかったら、本当に孤独になってしまいますね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/10 11:11

A 回答 (15件中1~10件)

本当に悪いことかどうかはともかく


必要以上に気を遣わなければならない人に思えます。
    • good
    • 1

思わないよ



(  ̄▽ ̄)にっこり
人それぞれだもんね

モテる奴も居たら
モテない奴も居てるだけでね

無理に人に好かれようとする奴は
見苦しいですもんね
    • good
    • 0

じえんじえん悪いことではない‼️(^◇^)

    • good
    • 0

全然悪くない。


いつか心の底から好きになった人と話をする所からスタートし、仲良くなれたらお互い気持ちが向き合うときが来るかもしれない。その時はきっとうまく行くかもですね^^
    • good
    • 0

>たった一人が…孤独になって…


ずっと探さないといけません、わたしも今の妻と20年前に30歳ぐらいに出会うまではとてもさみしいと思ってました。仕事で寝る間も無く働いて、時間があれば寝るかラーメン屋でご飯食べるか「日本のこの社会どうすりゃワシのような歯車は奥さんと出会えるんだああ!」と思ってました

だから、あまり知らない友達の友達と別に好きでも無もないレゲエコンサートいってみたり、知ってる人全部誘ってレイヴクラブ行って朝までみんなでビールかぶりながら飛び跳ねたり(もう無いんだろうな〜レイヴ) 女友達に誘われて怪しい紅茶パーティで周りに合わせてお利口さんぶったり、酔った挙句井の頭公園の池に飲み仲間と飛び込んで携帯壊したり、会社のあの子にご飯誘ってみたり…

…でも今はコロナで… あなたも、あなたと出会うべき人もなかなかお互いを知るチャンスがないんですね… うーん

それまでは猫と暮らすのどうでしょう!慣れてくるととても可愛いですよ。孤独を違った意味で満たしてくれる… (わたしも猫と暮らしていていつも色々凹んだ時とか慰めてもらってます)
    • good
    • 1

モテなくて当たり前ですね。


嫌われない程度でいいのかも。

女性に嫌われたら世の中半分に嫌われます(笑)
    • good
    • 0

コメント欄で誹謗中傷ばかりしているネット住民とくらべたら比になりません

この回答への補足あり
    • good
    • 0

質問を質問で返してしまって


スミマセン
好きな女性が居ない?
出来ないと言うことでしょうか?

相手から積極的にアプローチしてくれないと、話しか出来ない
奥手は悪いことなのでしょうか?
という質問なのかな??

悪いことだとは思いませんよ、
この回答への補足あり
    • good
    • 0

思いません



ランダムな人から交際対象として好感を持たれなくてもたった1人そういう人が見つかって、その人と仲良く交際できれば 相手を見つける意味では満たされるはずですし、 モテるモテない事態は沢山沢山ある、人としての魅力のほんのひとつだと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

モテるということは不特定多数の人間に性欲を向けられるということなので、そもそもモテる事が良いことだとは思いません。

故にモテない事は悪いことではないし、私のような考えの人間からしたら良いことです。

しかし後者の「女性と親密になれない、アプローチできない」はあまり良いことではありませんね。相手を女として意識しすぎるからそうなるのです。モテないことをコンプレックスとして悪く捉え過ぎているからだと思います。恋愛も友達も“対人関係”と見れば同じこと、何も始まってないのに変に緊張したり意識したりしなきゃいいのです。ただ関わる人や仲良くいたい人とは丁寧に付き合えば良い、それだけです。意識したり特別扱いするのは恋人になってからです、それまでは赤の他人。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A