プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強や仕事は出来て優秀でお金もあるけど、モテない、結婚出来ないと言う60歳のおじ様Tさんについて。

結構前に、隣町のカラオケスナックFで知り合った、60歳ぐらいのTさんと言う男性についてですが、

『昔から勉強や仕事は出来て、機械や電気関係とかその手の分野においては天才とか言われて来たぐらい非常に優秀で、お金もあるけど、モテなくて、未だに結婚出来ていない』と言う方でもありました。

そのカラオケスナックFのママさん曰く、
Tさんは優秀なのに『日本一モテない男』との事ですが、何故でしょうか?

確かに、60歳で未婚のTさんは、仕事や勉強は出来てお金もあるけど、顔とかは特別イケメンではなく、発言や話し方とかを聞くとあまり知的な印象ではないです。

ママさん曰く、Tさんは
『頭はとても賢いみたいだけど、恋愛関係や人間関係の事においては滅法弱い』との事です。

時々一緒に飲みに行く、私の女友達Sさんや、他の女の子に貢いだりしていた事もあったそうですが、貢いでも貢いでも相手の女性は一緒になってはくれない等、

その女友達Sさんが、

「まるで嘉門達夫の『名残り寿司』のような人(笑)」と言っていたぐらいで、何だか気の毒です。

Tさんは優秀な男性ではあるのにモテなくて結婚出来ないのは何故でしょうか?

やはり、勉強や仕事が出来て優秀でも、性格や話し方があまり知的でなかったり、デリカシーに欠けるとかなら、モテなかったり結婚はなかなか出来なかったりするものでしょうか?

他の女性客Yさんの経験だと、
『この前、他のお店で、Tさんは酔っ払うと胸をやたら触って来たり、私をホテルまで連れて行こうとして、このお店に急いで逃げて来た事もあります。』

との事でした。(笑)

如何思われますか?

A 回答 (4件)

天才って、周りにも影響されず、周囲の事に気遣いなんてせず自分の目的だけに1点集中している。


異常や変態な面も多く、(専門分野以外では)病的な社会不適合者も多い。

秀才とか天才って言われて育った訳だから、周囲からもアドバイスされず、自分の思うがままに生きています。
当然、人間関係も少なくなりがちだから、学習も出来ず、負のスパイラルです・・・

それと、貴方の周囲が周知しているって事は、
その地域(会社や生活圏)では、エロ親父キャラとして有名人なんでしょうから、
貴方と同じように、初めて出会った女性も、周囲に「要注意人物」として近づかないように注意されてますから、誰とも恋愛に発展しないw
    • good
    • 2

ギフテッドといって発達障害の一種の精神疾患があります。

特定の分野では超天才なのだが、それ以外の分野では全て落第点で凡人以下となる。他人の心情を推し量ることができない人も多く、悪気が全く無いのに他人を傷つける暴言も平気だったりします。社会では成功することはあっても欠陥も大きく結婚できなくても全然不思議でない。

ギフテッド - YouTube
    • good
    • 1

人間的魅力と学力とは、無関係ですから、当然です。

お金がいくらあっても、かなりの美形でも、仕事ができても、一緒にいたいとか、一緒にいて楽しいとかを感じさせてくれない人とは、結婚の対象にはしません。人間的魅力に欠ける人に、惹かれはしないのは、誰もが同じ感覚だからです
    • good
    • 3

>勉強や仕事が出来て優秀



これは社会的な価値です。
結婚するのに、必要であっても、十分じゃないです。
十分を満たすには、性格や話し方、デリカシーなどが必要です。
結婚はとても長い付き合いです。
人間的魅力を感じない人とは無理です。
Tさんは。それを理解できない人なのでは?

社会的に優秀なら女性にモテる、好かれると思って、他の部分を努力することなく生きてきたのではないでしょうか?

自分、優秀なのに、なんでモテないんだーー、と思っている人。
モテるようになるはずないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!