アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が(優秀な)男性を妬むのって、やはりオカしいのでは?

恋愛や結婚をするなら、女性の場合は基本、仕事面や文武面(学歴や頭脳や身体能力)でなら自分より優秀な相手を好む筈ですが。

ではここで、これは

『謙虚で真面目で優しくて自分にストイックで賢くて、職場では仕事もしっかりこなす上、主な趣味やストレス解消法は読書や勉強や運動、筋トレ、水泳や空手等のスポーツであり、様々な面において優秀』

な友人C氏の経験です。

C氏が、前の通い付けの飲み屋で他の常連客である年配男性ともう一人の若い男性常連客からも、
「C君はやっぱり真面目で頭良いからね。うん。」
「君ぐらい勤勉で賢かったら、きっと大丈夫だよ。」
と言われ、次に彼が飲み屋に行った際、

"アウトドア一筋で本とかは読まない"ってママから、
わざとらしくて分かり易い軽い嫌味を言われたらしいですが、まあ彼は賢くて大人なのでほぼ動じなかったそうです。

でもマスターは、ママよりはまだある程度は本や新聞も読むし身体も動かすし話も上手いとかで、マルチに色々な事が出来る人ではあります。


兎も角、ここでママが彼を後から妬んでいたなら、それはオカしいのではと。

女性ならやはり、仕事面や学歴面や論理的頭脳面、身体面でなら自分より優秀な男性の事なんか妬まずに「凄ーい。」と賞賛や尊敬する方が普通では?
と私も思いますが如何でしょうか?

そりゃあ、

「あの人は男らしいのに女である私よりも他の女の子よりも肌や顔が綺麗で料理もお菓子作りも私より得意で、女装したなら私より綺麗になるし似合うなんて許せない!」

とかで焼き餅を焼いたり妬むのならまだ分かるのですが、
如何思われますか?

しかし女性が男性を妬むのはオカしいか云々も一概には言えないでしょうか?

A 回答 (3件)

それはそのママさん特有の狭隘な考え方であり


その人が女性を代表しているわけではありません(^_^;
    • good
    • 1

≫如何思われますか?



ママはちょっと変わった考えの人だなと思いました。
    • good
    • 1

逆でしょwww

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!