プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲良い関係が壊れたらと思うと怖くて何もできない自分を変えたい

好きな女性がいます。同じ大学のサークルの同級生で仲良いとは思います。グループでも2人の時も世間話だけでなくプライベートの話を聞かれる事あるし、グループで遊びますしLINE持ってるので悪い関係では無いと思います。

最近まで今までの仲良い関係を壊してもう一人の部長(男)に迷惑かけたり最初からじゃないとアプローチしたくないという思いから何もしなかったです。

でも片思いでもアプローチして付き合ってる友人達を見て今片思いなのはわかってるけど、相手からプライベートの話を聞かれたりくだらない話をされるほどの関係なら僕が行動すれば状況は変わるのかな?相手に対して意識させる事はできるのかな?と思うようになりました。でもやっぱり今の関係が壊れて他の人に迷惑かけて気まずくなったらと考えると中々踏み出せません。

アプローチしたい気持ちはあります。気まずくなる事を考えてでも好きならやっぱりアプローチするべきなんでしょうか?上記の事について皆さんの考えを聞きたいです。悩んでます。情け無いなど何でもかまいません。同世代の女性の方の意見も欲しいです。回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同世代ではないがアドバイスさせて下さいね?貴方が生きてきた人生の中では大きな決断となるのでしょうけど、誰かに迷惑をかけてしまうからとチャンスを逃しても構わないのですか?

その女性は貴方にとってモノすごい影響を与えてくれるかも知れませんし、貴方の生き方を変えるような女性かも知れません。長い人生の一瞬の決断を見誤らないで下さい。
行動してみましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事遅くなって申し訳ないです。好きになったら誰かに迷惑かけてでもチャンスを逃してはいけないと言われた事があります。回答者様もそう思いますか?回答待ってます。

そう思い行動する事が多いです。

結果が失敗であろうと何もしないで後悔だけはしたくありませんので
    • 0
この回答へのお礼

何もしないで後悔ですか...告白に失敗したけど、その後お互い意識して付き合えたという人もいました。告白に成功した人の中には、アプローチしてる最中に気まずくなった事はあるという人もいます。告白したら相手も今まで通り会話できなくなる可能性はありますよね?いずれにせよ、行動すれば何か変わる可能性があるという解釈で合ってますか?回答待ってます。

仮にあなたがフラれて気まずくなっても周りはそんなに気にしませんよ。

多少気を遣ったりしてくれる可能性はあるかもしれないけれど、あなたとその子がいるから全体が気まずい。なんて事にはならないと思います。
そこまでは他人の事を気にしません。
フラれたんだー?へぇ~。で終わる可能性の方が高いです。

なのでちょっとアプローチできない言い訳臭く感じます。

行ってみてダメだった時にその子と気まずくなってしまう可能性も覚悟の上でより深く仲良くなる事に賭けるか、
そんなリスクを冒すのは嫌だからこのままの関係性に甘んじるのか、
それはあなた次第だと思うので、周りの人に気まずくなって迷惑かけるかも、とかいう考えは要らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事遅くなってすみません。気まずくなってしまう可能性も覚悟の上でより深く仲良くなる事とはどういう事ですか?回答待ってます。よろしくお願いします。