プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな女性と今までの関係が変わらないためのアプローチってありますか?アプローチしたら今までの関係は変わるのは仕方ないんでしょうか?どちらかが意識してアプローチしたら今までの関係は変わるんですかね?

僕も同じ大学のサークルの同級生の女子が好きなんですけど、普段プライベートの話を聞かれたりグループで遊ぶ話が出るので仲は良いと思います。ただ今までの関係が変わる事を恐れて今までアプローチできていませんでした。怖くてアプローチできないのは自己防衛だったり相手の事を本当に好きじゃないからですか?僕は好きだからこそ今までの関係が変わって他の人に迷惑をかけたくありません。僕の周りではアプローチした事でお互い緊張したりして今までの関係が変わったりしても付き合ったりしてました。

僕の考えは間違ってますか?回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

再度です。

アタックしてみるべきでしょう。
一度や二度でくじけないで。
本当に好きなら、ちゃんと伝えましょう。
一生の中で、本当に好きになれる人って、何人かしかいませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1度で諦める人はそんなに相手の事が好きじゃなかったという事ですか?

恋愛に向いている人、向いていない人、という生物学者の説を思い出しました。

向いている人=「変化を恐れない人」
向いていない人=「変化を恐れる人」です。

相談者さまは、気まずくなるのが嫌、では、その好きな女性が別の男性と恋人になってしまってもいいのでしょうか?

イヤなら、さっさと告白すること。
しかも、あとがどうなるかある程度想像してから。

自分に自信がないのなら、やめましょう。

そうでないなら、振られようがうまくいこうが、前に進まないと、その女性は別のところへ行ってしまいますよ。

タイミングが大事です。

相手といい雰囲気になったら、一気呵成に攻め込んでください。
「孫氏の兵法」です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕の周りではアプローチして最初は上手く行かなかったけど、アプローチされた事で相手の女性が意識して付き合う事になった人もいたので、やっぱり行動しないとわからないという事でしょうか?回答待ってます。よろしくお願いします。