アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自分の周りに彼女できたり結婚したりする人が増えてます。馴れ初めを聞いたらアプローチして最初は断られたり相手の女性が戸惑ったり緊張したりして上手く行かなかったけど、結局相手も意識して付き合えたという人が多いです。

僕も好きな女性がいます。同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。普段くだらない話をしたりプライベートの話を聞かれたりグループで遊んだりするので仲は良いです。その関係を壊したくない気まずくなってグループの人に迷惑かけたらと考えてアプローチしなかったんですけど、違うかなと思い始めました。

このアプリの回答見たり周りの話を聞いて思いました。相手の女性の性格によると思いますけど、アプローチして最初は断られたりして相手の女性が緊張したり戸惑ったりして気まずくなったとしても結局相手も意識し出して付き合う事があるんだとしたらアプローチしなかったら後悔するのかなと思い始めました。皆さんはどう思いますか?回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

shut0325です。



>女性と今まで付き合った事が無い僕にとっては、一般論でも参考にしながら恋愛したいんです。もし意見があればお願いします。

いや、参考にするのはいいと思うけど、結局行動していないでしょう?
取り入れてもない、、単なる耳年増ですよね?

今まで~~したことがない、、とか言う場合だけど、類似したものは数多く経験しているはずです。同年代の女性と話したことないですか?
付き合うっていうのも決まった形があるわけでもないですよ。

出来ない理由を並べる人は、いつまでもできません。
出来る方法、やる方法を考えたほうが良いと思いますが。

あなたは大学に入るときは、いろんな人の考えを参考にしたのですか?
大学に通うときの道順も? サークルの入り方も?

初めては必ずあったはずだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで3人の女性からアプローチされた事がありますけど、タイミングが良くなかったり1回断ってるのに時間置いて2回目のデートに誘って来たり3回くらい同じ女子から告白されてちょっとひいてLINEをブロックしたりしました。周りからはそれを注意されてます。3人の女性から学んだ事は、会話は大事だと思いました。周りからは2回アプローチするのはそれだけでブロックする方も変と言われました。相手の話を聞いて答えてじゃああなたは?と聞いて仲良くなった記憶があります。

他に女性と話した事ありますけど、アプローチだと思ったら冗談だと馬鹿にされたり色々ありました。相手の女性とまず普通に自然な流れで仲良くなれたら良いんじゃないかと思います。自分から必死に話しかけて相手にしてもらえたケースだと多分アプローチする以前の問題だと思います。

付き合うっていうのも決まった形があるわけでもないというのは、つまりそれぞれみんな色々な形や関係の元で付き合うって事ですか?よく恋愛コラムにある連絡先聞いたら毎日1回LINEしてから〜などは体験談であって自分の状況と相手の事を考えるべきなんでしょうか?例えば、最初は複数人で遊びに行って事情話して2人にしてもらってデートに誘うとかではなくその場で仲良くなったら後日LINEして盛り上がった趣味の話をして遊びに誘うとか色々あるという事ですか?

サークルは今仲良いグループの一人に勧誘されて入りました。

回答者様の意見を聞きたいです。回答待ってます。よろしくお願いします。

お礼日時:2022/08/30 13:00

>アプローチして最初は断られたりして相手の女性が緊張したり戸惑ったりして気まずくなったとしても結局相手も意識し出して付き合う事があるんだとしたらアプローチしなかったら後悔するのかなと思い始めました。



恋愛していればそんなの様々なパターンがありますから。
ごく一部の例を取り上げて、そうなるかもなと期待しても、大抵そうはなりません。

一つだけ言えるのは、「後悔しないように」という風に「後悔」のキーワードにとらわれる人は、何したって、ちょっとでもおもったのとちがうけっかとなったら後悔します。 つまりは後悔し続けるのです。

あなたは同じような質問を何度もされていますが、内容は全然変わっていません。言い方変えれば、結局何も行動していないということでしょう。
何も変わらないなら、似たような質問繰り返しても意味がないことくらいは理解できるのではないでしょうか?

以前も書いたかもしれませんが、他人の情報や経験談をいくら聞いたところで何にもなりません。 なぜなら、あなたやあなたが好きな人は「一般論の人間」ではなく、それぞれの意思を持つ個人なのですから。

恋愛や結婚、そして相手の事を形に当てはめてみないで、そのまま接すればいいと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性と今まで付き合った事が無い僕にとっては、一般論でも参考にしながら恋愛したいんです。もし意見があればお願いします。

お礼日時:2022/08/30 12:04

成功できたから結婚したのであって 


何度も不成功に終わった過去があるはずです
数打てばどこかに当たるという事です。
私はこの人と思ったら外堀から攻めていくだけです。
いつも一緒に居ていい人だと思ってもらったら告らなくても
大切な人と思って大事にしてくれます。
でも所詮友達と恋愛相手は違います。
お互いに引かれる相手は断りません。
ごり押しでごまをすって機嫌を取って同情を引いて付き合ったとしても長く続きません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答者様の言うゴリ押しというのは対して関係も築いてないのにしつこく誘うとかなどですか?
僕の周りでは結婚相手や彼女には時間置いて2回3回くらいアプローチした人もいます。
回答待ってます。

お礼日時:2022/08/30 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!