「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は春から短期契約派遣事務として今の会社に入社しました。入社当時は彼氏がいましたが、入社して1ヶ月後に別れて、その頃、仕事も大変になってきていて、職場が男性9割なので推しでも作って、仕事の楽しみにしようかなと思ってました。

31歳の人柄の良さや仕事ぶりや立ち振る舞いに惹かれて、気付いたら目で追ってる男性がいました。

全く関わりはなかったのですが、先月あたりから業務で割と話すようになり、髪色を変えたことを気づいてくれたことがありました。(業務外の会話はそれだけです)

その1週間後くらいに社内チャットで飲みに誘われ、飲み会なのかと思っていたら、メンバーは決まっていなく、連絡先を送ってくれたので、LINE交換しました。

その日お互い残業で21時くらいから飲みに行かないか、と言われましたが、疲れていたので断り、翌日はどうか?と聞いたら、予定があると断られてしまいました。

しかし、その時「予定を入れたこと悔やむ」とか「めっちゃ行きたかった」などと言われたので、少しは好意をもってくれてるのかな?と期待してました。

すぐにリスケしてくれて、その翌週末に結局2人で行く事になりました。その週は夜もLINEを返してくれて、たくさん質問もされて、色々話しました。

お互い直接話したことがなくて緊張していたので、前夜に30分くらい電話をして、当日タクシーで迎えに来てくれて、お店も予約してくれていたので、早い時間から飲みました。

たくさん色々な話をして、過去の恋愛や仕事についても話しました。彼は数ヶ月後には県外へ異動になってしまう人で(入社当時から知ってました)2人で会ってみて、すごく好きだった事に気付いてしまい離れるのは嫌だと思ってしまい悲しくなりました。

彼に「遠距離ってどう思う?」と聞かれて「寂しくなりそう」と言いました。お酒も入っていたので、入社当時の彼氏がアプリで知り合った人ということや浮気された経験があったり、最長で半年しか付き合ったことがないことも質問されたので包み隠さず話しました。

流れで翌日も遊ぼう、となり、22時くらいに店を出て歩いて送ってもらいました。その道中で急に「手繋ごう?」と言われましたが、付き合ってないですし、離れ離れになることを考えたら切ないだけなので、断りました。

彼から「チャラいと思った?」と聞かれたので、正直に思ったことを伝えたら、「チャラかったら、このまま送らず家に誘ってます」と言われて、「ミスったー」と嘆いてました。

帰ってからLINEをくれましたが、「明日嫌だったら無理しないでね」と2回くらい言われたので、約束しましたし、会いたかったので「楽しみにしてます」と送り、翌日も会いました。

その翌日、彼の車のエアコンが壊れてしまい、彼は宿舎に住んでいて「エアコンつけっぱなしだから、少し涼んでから送ってく。話そう」と誘われました。

危ないとは思わなかったので、OKして少し話してゲームして彼は職場の人と飲み会があると言っていたので、30分くらい経ち帰ろうとしたら、「早いかもだけど、◯◯さんのことそういう風に見てるってことは分かっててほしい。告白は改めてする」と言われました。

急すぎて驚いていたら、「早いの好きじゃなさそうだから…」と言われて、県外へ行くことをどう考えてるのか聞いたら、「自分は年齢的に結婚も考えてて、一緒についてきてほしいと思ってる」と言われました。

改める、というので待つ事にしてたのですが、翌日仕事終わりにオリンピックをお互い見る人で「一緒に見ない?」と誘われました。

なので3日連続で会うことになり、ご飯をもらって見ていたのですが、彼は携帯を定期的に触っていて、途中シャワーを浴びに行く時も携帯を持って行ってました。

その感じで他にも良い人いるんだろうな、と思ってしまい、日本が負けたら考え直そうと思っていたところ、終わって彼から「付き合おう?」と言われました。

彼も勝ったら言おうと思ってたみたいでしたが、少し悩み、ずっと実は気になってたことを伝えました。

すると、彼は「じゃあ問題ないじゃん、ダメ?」となり、断りたくないと思ったので、付き合うことになりました。その日は軽いキスをされて、解散しました。

それからまだ1週間も経ってないのですが、その翌日から彼が風邪を引いたようで咳や鼻水が苦しそうです。

週半ばにご飯に誘ってくれましたが行けず、1時間くらい添い寝して、その時に初めて「好き」と言ってくれました。

しかし、その日以降、彼から夜LINEが返ってこなくなりました。朝や夜中に「寝てた」ときたり、彼は6連勤のはずでしたが、風邪が辛すぎるらしく、今日休みにしてもらった、と言ってました。

「少し会う?」と言われたので、夕方を提案したら、「姉夫婦が来るから、午前かお昼がいい」と言われ、お昼に会うことになりましたが、本当?という気持ちになってしまいました。

薬の副作用で寝てしまうのかなとも思いたいですが、付き合ってみてやっぱり違ったとか、もう冷められてたらどうしようという不安な気持ちです。

付き合った時に「遊びじゃないから」とは言われましたが、こっちにいる間だけの彼女がほしいのか、他にも数人いるうちのキープ(付き合えばスキンシップなどできるから)にされていたら、どうしよう…とそんな人とは会っていたら思わないのですが、まだ付き合いたてなので、よく分からなくなってます。

長くなってしまいましたが、客観的に意見を参考にしたいので、ご意見アドバイスお願いします…

A 回答 (4件)

携帯触るイコール他の恋人いる、とか言ってたら、今どき浮気者だらけってことになりますよ、スポーツの結果気になるとか色々あるだろうし

ちょっと連絡つかない日があるくらいも、病気や仕事忙しい人なら有り得る

その好きな人を疑う癖を辞めないと、幸せを取り逃がすかもしれないと思いました

私はその男性の言葉や行動にとても誠意を感じました

顔つきや目つきを見てないので、絶対とは言えませんけど、信用は出来そうな印象でした

信じるかどうかは質問者さん次第ですが、元カレ基準で男性全体を推し量るのは違うと思います

幸せになって良いんだよ
    • 1

風邪でしたか??コロナの可能性もありますよ。

先ずは、好きな相手なら、騙されるのも成長に繋がったり、経験則になるので
騙すより、騙されてみる事で、相手を観察できるし、罪悪感から、騙せなくなる事もあります。

恋愛は、歴史の違う二人が、相手に寄り添うのです。そこには、違和感や風習の違いもあって当然なので、先ずは懐に飛び込む事も重要です。

な〜に、男と女の繋がりは、数字や公式はないので、ラフに考えましょう。
    • 1

関わりなかった人と業務で話すようになって、

食事や告白やキスまで早すぎません?
なんか全く信用できない男だと私は思います。
    • 1

これだけ長い文章を書いているのだから、相手に気があるのでしょう。

恋愛はトントン拍子にうまく行くことはありません。
数々のトラブルや困難もあります。

遠距離については、昔ほど大変ではありません。
今はスマホでいくらでもLINEとかできますからね。

遊びではないと思いますよ。
男は遊びの場合、金さえ払えばいくらでも風俗行けます。
コスパでいうとこちらの方が速いし、デートなども不要ですし、後腐れもありません。
※私は風俗行ったことないです。既婚子持ち

好きなら好きだと伝えて、次のステップに進むようにした方がいいですよ。

あなたの年齢は知りませんが、男31だとまだ気楽でいたい。
結婚とかは経済的などの理由でまだ無理。という人もいれば子供欲しいからそろそろ・・・
という人まで大きく別れます。
もし後者だった場合は、同年代なら急いだ方がいいし、あなたが20代前半~半ばなら、
まだ余裕でしょう。
でもあなたがいいと思った異性は、他の人から見てもいいので誰かに取られてまうことがあります。
このあたりは現実のつらいところで、漫画やドラマのようにいつかはハッピーエンドになりません。

ある程度お互い勢いで進めないとうまく行かないですよ。
    • 1