dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校3年の女です。
私は高1の時からセフレと言える関係にある男子がいます。今は同じクラスです。お互い恋人はいません。
基本的に相手からしたいと連絡が来たら、予定を合わせて会ってするのですが、お互い高校生でこれからのこともありますので挿入はしないでお互い満足したら終わりです。
いままでは「したい」という内容でしか連絡せず、会う時も現地集合現地解散で完全にお互い性欲を満たすという目的でしかありませんでしたし、私もその関係を割り切って考えていたので不満はありませんでした。
受験生になって夏前から、勉強に集中するために入試が終わるまで控えたいと相手に言われ私も賛成しました。
しかし、夏休みが明けた7月下旬あたりからクラス内で相手から視線を感じることが多くなりました。わかりやすく私の視界に入ってきたり、近くにいたりします。今まではLINE上で雑談だけのやりとりが続くことなどなかったのに、今は好きなアーティストを勧められたり、その日の出来事を話したりしています。勉強のこともあってか頻度は1日に一回返信が返ってくる程度ですが以前に比べたらなにか違うような気がします。

私はよほど何か心情の変化がない限り、相手に恋愛感情を持つことはないと感じています。

相談させていただきたいことは2つあります。
1)上に挙げたような相手の言動は受験へのストレス、欲求不満によるもの、勉強からの逃避による一時的な恋愛感情の現れではないかと自分で解釈し、気にしないようにしています。私の対応は間違っていると思われますか?
2)この先、お互い新しい環境に身を置くことになって、新しいコミュニティで新しい人間関係を構築していくと思うのですが、その際この関係を終わらせる必要はあると思われますか?相手とこの関係になったときに、恋人ができたら関係を解消することにお互い了承しました。でもそれは恋人ができたら自発的に打ち明けることが前提です。仮定の話で申し訳ないのですが、もし、相手が恋人の存在を私に知らせずに、恋人がいながら私と今までの関係を続けてしまうようなことがあったら嫌だなと思います。そうなってしまう可能性がある前に(今は恋人に関して「そんな時間ない」と言っていたので恋人ができる可能性は極めて低いと考えます)解消した方がいいのかなと悩んでいます。


私の文章で不快に感じられた方がいたら申し訳ありません。

長くなりましたが、ご意見ご感想お聞かせ頂ければなと思っています。

A 回答 (3件)

はい。

確実に歪んでますね。少なくともわたしの周りの女の子は。

なぜなら、はじめの恋愛がこれからの恋愛や自己評価などにかなりの影響力を及ぼすからです。

別に体の関係が悪いということではないんです。
そこに純粋な恋心があるかどうか、が大切だとおもうんですよね(´・ェ・`) はじめがそういう体からの関係であれば今後大人になってそれが(愛がないセックス、自分は愛されないんだとか、すぐ体を許すこと)になりがちだとおもうんですよね。

そうなってほしくないです。
せめて少しでも心にとめていただければいいなとおもいます☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
とても納得できました。この関係を見直してみようと思います。二度に渡るご回答に感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/10 14:52

クラスの子たちは全く知らないのですか??


意外に知らないと思っているのは自分たちだけの可能性もありますよ。バレても良いのならいまは問題ないかもしれませんが、
その歳からそういう人に言いづらいような関係を続けているなら将来ろくなことないですよ。
本当に好きな人ができたときうまくいかなくなったり、、早いうちにその彼を受け入れられるなら付き合うorあなたにその気がないなら、この受験勉強を機に断ち切るのがいいとおもいますよ(´・ェ・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。全く知らないと思います。知っていたとしても恋人がいないので問題はありません。
単純な疑問なのですが、この歳からそう言う関係を持つとろくなことないというのはなぜなのでしょうか。異性との関係において価値観が歪んでしまったりするのでしょうか。

お礼日時:2020/09/10 12:47

あなたに好意をもっているかは


彼にきいては

あなたが、彼の好意を受け入れられないなら、別れたほうがいいのかもしれないけど

入試が終わってからにしては
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうだなと納得しました。受験が終わってから改めて考えてみようと思います。

お礼日時:2020/09/10 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています