電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文失礼します。
Skypeで出会った人を好きになってしまいました。

とても失礼な言い方かもしれませんが、
わたしには、
“ ネット恋愛なんて所詮遊びだ ”
という固定概念がありました。

なので、
“ わたしはネット恋愛なんて絶対にしない!”
と思っていました。

ですが、3ヵ月ほど前にSkype出会った、私より3歳年上の方と毎晩通話をするうちに、その人のことをいつの間にか好きになっていることに気づきました。

私は九州に住んでいて、
相手の方は東北に住んでいます。

2週間ほど前に、相手の方から気持ちを伝えられて、
お付き合いを始めました。
“ 付き合っている ” とはいっても、
まだ会ったことはありませんし、
確実なものではありません。

ただ、私たち2人の中での関係上は
“ 彼氏彼女 ” ということです。

お互いに写真で交換したり、3日に1回ほどはビデオ通話をしたりしているので、顔はわかっています。
Skypeでの出会いでしたが、LINEも追加したり、Twitterもフォローしたりしています。
本名も住所も知っています。

簡単に会える距離ではありませんが、
お互いに1度は会ってみたいという思いがあります。

ですがお互いの予定が合わないことだったり、
お金の問題があるので、
“ 早くても来年の7.8月頃には会えたらいいね ”
という話をしています。

私はその方のことを信頼しています。
しかしまだ、両親には話せていません。
友達にもどう説明したら良いのか分からず、
ずっと隠しながらこの3ヵ月間を過ごしています。

わたしはとても悩んでいます。
これからも私は、
その方のことを好きでいても良いのでしょうか?
また、両親にはなんと説明したら良いのでしょうか?
友達には?

想像もしていなかった自分の気持ちに驚きと不安がいっぱいで、もうどうしたら良いのかわかりません。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
なにか意見があればご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

口では何とでも言えるんだな、てなのが私がお相手に会った時の印象です。

言ってることとやってる事が一致しなかった。物分かりのいいフリをしていただけ。理想論を述べてただけなんだなと。例えば旅行中はご当地グルメは食べ尽くしたい、コスパも関係ないなんて言いながら実際はお店に並ぶのすら苛つくような短気でケチ。僅か2日間で今までの彼は誰だったの?と言うくらい印象が違いました。顔は分かっていても何かふとした時に見せる表情が冷やかだったり。ある程度関係を築いた後の遠距離恋愛とは全然違うから。やっぱり対面は大事です。ニュースになるのはネットで出会ったのが多いですよね。相手の友達も分からないから本来の姿も分からないわけですから正直怖いです。しかも距離もあるから、リアルに探した方が賢明だと思います。メル友くらいにしておいた方が無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の学校の友達みたいな、すぐに会える距離にいる身近な人でも、本来の姿を分かっているようで分かっていない部分もあります。
なのにネットで出会った人と、メッセージのやり取りや電話ぐらいで深くまで分かりあおうなんて、不可能に近いですよね。

私は、彼氏と別れたばかりで、気持ちが沈んでいる時に、私のことを全く知らない人からのアドバイスや励ましが欲しくてSkypeを利用しました。
そんな時に出会ったのがこのお相手の方です。

お話を聞いて、もう一度考えてみようと思いました。
自分の中でモヤモヤしていたものが少しは晴れた気がします。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/12/14 20:53

インスタで出会い3ヶ月、毎日長文ラインのラリー、電話は週に二度の長電話をしていて、かなり密度の濃い付き合い!?で少しばかりの恋心を抱いていました。

恐らく互いに。顔は写真の交換だけしてました。でも最近になり性格的に合わないなと感じはじめていたけど九州から中部に彼が会いにくる予定が前々から決まっていたので先日2日間、日帰りでデートしました。やはり会うと違うものですね。電話で会話していた彼と目の前に居る彼と一致しませんでした。偽ってたわけじゃないですよ。それくらいイメージが違ったのです。あんなに毎日、長文ラインや電話してたのに2日間会った翌日から音沙汰なし。私もする気にならず。やはりネットは、こんなものかと痛感しました。こんな経験初めてだったので会わなきゃつき合ってるとは言えないと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談をお話いただきありがとうございます。

顔は分かっているとはいえ、会ってみないと分からないこともたくさんありますよね。
“ 偽っていた ” わけじゃなくても、電話や写真の感じと実際に会った感じは違うだろうし、完全には分かり合えるとは言えないと、夜空に輝く星 さんのコメントを読ませていただいて思いました。

このまま私の気持ちが変わらず、これからも関係が続いて、本当に会えることになったら、1度会ってみて、
と、段階を踏んでいこうと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/12/13 20:20

会って正式に付き合ってから両親に報告してはどうですか。


現時点で彼氏彼女でも、ちょっとあやふやな状態だと思います。
ネット恋愛だとフェードアウトも簡単ですし。
確実になってから、SNSで知り合った男性と付き合ってるって言えばいいと思います。
理解されるかは両親と友達次第ですが。
遠距離の大変さをわかっていて、それを乗り越える覚悟があるのなら、彼のことを好きでいていいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
やはり “ 1度も会った事がない ” ことが私の中で1番大きいです。
ですがこれからもLINEのやり取りや、通話などをして、今のこの関係を続けていきたいと思っています。
今は両親や友達に伝える事は控えておきます。
もっと彼のことを知って、それでも好きだという気持ちが変わらなかったときは、しっかりと隠さず、打ち明けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/13 06:11

会ってからが恋愛第一日目スタートなんだそうで。

10年ネットでやり取りし、お互い適齢期も過ぎて去年九州の従兄弟が北海道のバツイチ子持ちの80キロ、パニック障害で一度も働きに出た事ない女と夫婦になり、周りはガッカリですね。ま、結婚もありって話です。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々な出会い、結婚の形はあるということですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/12/13 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!