電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。二回デートして、次三回目の彼がいます。
気になっている彼がバツイチなのですが、
今後の よく気持ちがわからなくて、
再婚の意思は全くないということはない? ときくと、全くないといえば嘘になると言われました。
これはどういう意味でしょうか?

また、付き合って将来家庭持ちたいって同じベクトルじゃないなら向き合うのもどうかなと思ってと言ってしまったのですが、重かったでしょうか、、?

A 回答 (7件)

>バツイチ子持ち養育費ありです。



それなら彼が言っている事わかるような気はします。
子供が何人いるかわかりませんが
養育費だいたい1人3万くらいかかりますし
それは正直、家計に響きます。

それにまだ元嫁さんと繋がっていたら
養育費もらってもそれ以上にお金が足りない事もありますから、
お金を渡す事もあるかもしれません。

もしかしたら慰謝料も払ってるかもしれません。

結婚願望があるのかもしれないけど
迷惑かけるから言えないとそういう事だと思います。
あなたも彼と結婚を考えるなら覚悟が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元お嫁さんもつながっており(業務的とは言ってましたが、)養育費もあります。月に一度は会えるようになっているそうです。最近慰謝料も払ったらしいです、なので、やはりむずかしいかもしれませんね。
現実的に

お礼日時:2024/07/14 10:37

>全くないといえは嘘になる


今はないけどこの先は分からない。結婚したいと思う時が来るかもしれない…
と言う意味だと思います。
結婚を前提としてお付き合いしたいのなら重いとは思いません。
彼もバツイチで子供がいて養育費を払っているなら、再婚には慎重になってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/14 10:37

再婚したい相手ができればするくらいの意味でしょう。


どうしてもしたいとか、絶対したくないではなく。
おいくつか知りませんが
付き合う以上結婚のことも考えるでしょうし
逆に男性が結婚について何も考えてないとか
どういうつもりか話さないなら
それはどうかと思います。
    • good
    • 0

>彼は結婚の意思はないってことでしょうか、、



全くないということはない?という聞き方も曖昧だったような気もしますが、、。
あるかないかで聞いたらよかったかも。
全くないと言えば嘘になる。だと
限りなく0に近い0.1くらいかもしれないですし。
今はないけど未来はどうなるかわからないから全くではないって意味にもとれます。

ちなみに私の旦那もバツイチでしたが
最初に会った時、
結婚願望はある?と聞いた時
結婚願望あるよ。また結婚したいと思ってるってハッキリ言いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
結婚したいと言ったら相手に悪いから言えないといってました。
バツイチ子持ち養育費ありです。
結婚する資格がないと思ってるようです。

お礼日時:2024/07/14 07:29

「再婚は積極的には考えていないがしたくない訳でもない」でしょう。


お見合い的な出会いなら聞いても重くないと思いますよ。
    • good
    • 1

彼が子ども欲しかったけど、恵まれず離婚した人なら、結婚はしたいでしょうけど、そうでは無かったとしたら、今の状態が一番楽なんだと思います。

結婚に懲りた(満足した)部分があると思いますので。

子供はいないとしても、実はいる、実は戸籍上まだ離婚してない、離婚する気はないケースも少なくないので注意した方がいいです。
    • good
    • 0

重くないです。

 
結婚を考えて真剣に相手を探している人なら受け止めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は結婚の意思はないってことでしょうか、、

お礼日時:2024/07/14 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A