dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交際して3年、同棲して1年になる彼氏がいます。
普段はとても優しく私のことを好きでいてくれているようですが、どうも軽口が多く不快な気持ちになることが多いです。
「〇〇ちゃんは浅はかだからね」やふざけて「俺の方が金払ってるんだからね」と言います。本人は本気では無く冗談のつもりです。
私はそれを嫌がりやめてというのですが、「冗談だから」と言われてしまいます。その後は落ち込みやすい私が悪いというニュアンスで言われてしまい...。
こちらの反応を見るかのようにされるのも嫌で、せめて生理中や機嫌が悪い時は軽口を言うのはやめてほしいと話しています。
しかし、そういう時こそそのような発言が多いように思います。
無視すると気まずいから辞めてと言われるし、やめてと言ってもやめてくれないのでどうしたら良いか分かりません。

A 回答 (8件)

私なら、無視かな。


もしくはやめろって言ってるだろ!!いい加減にしなよ!ってぶちギレるかな。

実は凄く嫌で怒りが沸いてきてるってことをしらしめないと、わからんと思う。

さんざんやめてと言ってきたし、反応を見るようにってのがイラーーっとくる。
たぶん彼氏はそれ、治らないと思う。
悪気がなくてポロリと言っちゃうんだろうから、止めれないと思う…。

彼氏としては、彼女をおちょくることで、無意識に憂鬱感を覚えているのかもしれませんね…。

今度、はっきりと、もっとしっかり胸の内を伝えた方がいいよ。

今度なんか言われたら、「あのさぁ、先日は◯◯、その前は◯◯とか言ってくるけどさ、全く面白くもなんともないから。あなたが言えば言うほど、憎らしさが蓄積されているの、いい加減気付いたほうがいいよ?いきなり三くだり半突きつけられてポカーンとするタイプ?空気読みなよ?笑」と、ピシャリと真顔で言いなよ。

んで、次から彼が言う度、チラッと彼を冷たい眼差しで見てから無言(無視)。
気まずいといわれたら、じゃぁ人の嫌がることを言わなきゃいいでしょう。って言えば良い。

これで仲が悪くなるなら、結婚はしないほうが良い。

治らないまま結婚したら、必ずこれ、離婚案件第一位になると思う。
カレカノ程度だからまだ許せてるだけだから。一生死ぬまでつづくとなったらしんどいよ。
    • good
    • 1

そんなの嫌ですよね…


そういうのが理解できない人なんだと思います。
憶測ですが話を聞いてると、発達障害があるんじゃないかと思ってしまいました

笑えないし相手に冗談と伝わらない言葉はもう悪口なんですよ。
相手を不快にさせてるのに「冗談だから」でヘラヘラできる人って正直認知の問題で、
性格が悪いのか、脳の問題で本当に分かってないのか…だと思います。

人を傷つけたり不快な気持ちにさせても「悪気ないから怒るなよ(落ち込むなよ)」と相手の受け取り方のせいにするところ、わたしの元夫にそっくりでゾッとしました。
元夫は発達障害があり、何度話しても伝わらなくて「本当に“分からない人”っているんだな…」と、もう諦めて別れました。

あなたが傷ついたり疲弊するばかりで改善しないならお別れすることをお勧めします。
注意されても自分の行いを見直さないなんて、いい大人のすることじゃありません。
    • good
    • 1

私が「浅はかだからね」って言われたらキレますが・・・。

軽口じゃなくて悪口やん、明らかに。
エネ彼ってやつですかね? なんかもう、別れた方がいいのかも。
    • good
    • 1

価値観の相違です。



別れましょう。
    • good
    • 1

気まずいからやめてと言われても無言でオーケー。

「だって◯◯君の冗談面白くないんだもん」
    • good
    • 1

それは軽口では無く真実を言ってませんか?



間違っている事を言っているの?

それは一生直らないので別れたら良いかと。

女性は図星や真実を言われると悪口や軽口を言われたとしてキレる事が多いです。
    • good
    • 0

乗り換える時期です。


そのまま結婚しても離婚しますよ。
    • good
    • 0

軽口なのかな


事実を言ってるだけのような気もしますが
知らんけど
イヤなら別れるしかないんじゃないかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A