プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に冷められました。

彼の誕生日が、12月26日で25に会いクリスマスプレゼントくれて、夜サプライズで用意したホテルに泊まってプレゼントもあげました。
次の日も一緒に過ごして夜ご飯予約していたので食べてから帰りました。
その後10日間経って電話で振られました。
彼いわく理由は無いみたいです。結婚したいと思えなくなったと言われました。

考えられるのは彼が年末から年始にかけて専門学校の人達男女5人で初日の出見に行った時に、私が引き止めなかったのにも関わらず、「距離感を考えて欲しい」と言ってしまったからだと思います。
理由は彼に帰ってきた後に、女と距離が近い写真を見て、その事について少しLINEしました。
彼は直ぐに謝ってくれましたが、「なら最初から行かないでと言ってくれれば行かなかった」と言われました。
彼の言い分も凄く分かります。私も正直年末年始一緒に過ごしたかったけど言えなくて言わなかったのは事実だし、友達との時間を大切にして欲しいと思ったのも事実です。でも付き合っているのは私であって距離感とかは考えてくれると思っていました。
彼には「○○(私)のことは1番に考えていた。
俺はこれから美容師になって、仕事でもプライベートでも女性と関わる事は沢山ある。ごめん」と言われました。私はそんなこと言っていません、しかもプライベートでも?ん?となってしまいました。
その矢先に冷めたと言われました。
誕生日お祝いしてから会っていないし、年始も「あめおめ、これからもよろしくね、沢山思い出作ろう」と言われました。
人ってこんな簡単に気持ちが変わるものなのですね。
先日別れてから迎えた成人式の時にばったり彼と会ったのですが、冷たかったです。「なんで冷めた?もうない?」と聞いたら「わからない。もうないごめん」とだけ言われました。
原因がいまいち分かりません。
普段から束縛もしてなかったし、その時初めて異性関係の事をいいました。
何故なのでしょう。
ちなみに今月の26日は私の誕生日で、最高の誕生日するし、早く一緒に住みたいと最後あった時に言ってくれました。
もう誰も何も信じれません。

ps.電話では私は一切泣かずに逆にあっさりしていました。泣いてすがってつなぎ止めても続かないと思ったし、彼を思っていた結果とった行動だと思います。
彼は私の態度に戸惑っていた様子で、最後切る前に数ヶ月前に冗談で私が言った「俺は次付き合っても1個前の彼女が最高だったと言わないといけないんでしょ?」と冗談交じりに言われました。どういう意味でしょうか。

彼の連絡先やインスタは消すべきでしょうか?
戻りたいとかでは無いけど後悔して欲しいです。

長くて分かりずらくてごめんなさい
回答お願いします。

A 回答 (9件)

1つのことで冷めることは普通にある。


結局はそれだけ愛されてなかったってこと。
これからも同じようなことで急にキレられるのはごめんだし、信用されてないことも嫌だったんだろうね。
交際期間がどれだけあったか知らないけど、お互いの信頼関係が気づけてなかったってことだよね。思ってることは言わなきゃわからない、伝え合わなきゃ分かり合えないよ。

あなたが彼の連絡先を消したところで、後悔しないと思うけど。
あー、別れ受け入れたんだな!ぐらいにしか思わないよ。
あなたが素直じゃないとは言わないけど、時にはストレートにヤキモチ焼くこともかわいいし、我慢する・理解してる振りをすることって良い展開にならないことが多いと思う。
自分をもっと出せる人に出会えるといいね。
    • good
    • 1

デートの費用はあなた持ちだったんですか。

サプライズは準備する方の自己満足になることが多いです。私も経験がありますが、料理を振る舞っても胃袋掴めない時とかあるんです。相手の気持ちがない時はあまり効果が出ません。サプライズのホテルとプレゼントをもらいながら10日後に理由もなくお別れする。もともと結婚願望がなかったんでしょう。少なくとも1人に慣れすぎて、他人に干渉されるのが嫌か、自分が主導権を握りたいんだと思います。距離感なんか自分で考えることですよね。それはあなたの言うとおりです。付き合ってるのが口先だけで、まだまだ遊びたいんです。結婚なんて全く考えてなくてあなたの気を引きたいから『結婚』と言うキーワードを使ったのでしょう。とりあえず考えてるようには見えるからです。あなたが結婚モードの視点を持てば、普通はクリスマスから正月まではずっといっしょにいるのか、一般的な考え方で、その時期に仕事などを理由にいっしょにいることを避けるのは、あなたを思う気持ちがないんです。あれば他のところで埋め合わせはするはずです。この彼はろくな美容師にならないと思います。口先だけで客の気を引く。客は厳しいですから、最近大炎上した自称カリスマ美容師のように失敗すると思います。『わからない』は『もう好きじゃない』の婉曲的な言い方だと思います。「俺は次付き合っても1個前の彼女が最高だったと言わないといけないんでしょ?」と言うのはあなたのかけたプレッシャーを皮肉ってるんです。あなたは多分正論で攻めるから、次の女性と知り合ったとき、元カノとは彼が自分が原因で別れたって言わないといけないんだろうと、言ってるんです。皮肉であなたが最高の彼女だと嫌味を言ってるんです。逆に言えばあなたとは合わないって言ってるんです。あなたは相手を信じる前に相手があなたを信じてるかどうかを少し確認しないといけないのかなとおもいました。わたしも一目惚れでのぼせたことはあるのでそう言う失敗はしたことあります。自分の方が好きでも、向こうは気持ちをはっきり言わずにこちらを利用する。それは誰も信じられないと言うよりかは、悪い男に引っかかったんです。次を諦める理由にはならないのではないかなと思います。時間をかけてその男を忘れることです。さきに尽くしすぎてもダメだと思います。ホストにお金かけるのと同じになってしまいます。感謝されません。ご参考に。
    • good
    • 0

今まで尽くし過ぎて理想の彼女を演じ過ぎたのかもしれませんね。


あなたが一生懸命やればやるほど
もうやめてくれー!という彼の悲痛な叫びが聞こえてきそうです。

別れることに関してここまであっさりしているということは、
既に新しい恋愛が始まっているんだと思います。

彼は後悔しません。もう関係ない人のことを考える必要ないです。
勝手に地獄に落ちろって感じです。
連絡先、履歴、全部消してください。
こんな嘘つきでいい加減な男と別れてラッキーだと思うので、
あなたにとっても1年の良いスタートだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合った当初は私の気持ちも落ち着いていたのですが、どんどんすきになっていき、最初とは立場が逆転みたいな感じになっていました。

回答者様かっこいいです...(;_;)
ホントに地獄に落ちて欲しいですね。
こんな事願うだけ自分が惨めな気もしますが....
今は苦しいので消えて欲しいです。

お礼日時:2024/01/11 12:09

ムカつきますね。

プレゼント返せよってくらい。
多分そんなにコロッと気持ちを変えれるということはそんなに思い入れもなく付き合われてたのかもです。
早く分かって良かったと思いますよ!
まだ20歳なんだし、これからもっと良い人が見つかります!次に付き合う人には過去から勉強して、素直に話す様にするのが良いと思います。
お互い異性にたいしてどう付き合うのか、どこまでいいのか。など。
異性の友達を作って欲しくない人が多いと思いますが、どこまでがダメなのかなどはみんな違うと思います。
向こうは考えてくれてるだろうと思っているのではなく、確認のため先に話し合うべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プレゼント返して欲しいです...笑
別れてからもインスタに私があげたものを着用して、ストーリー撮ってましたキショいです、笑

まだ20なんだし...〉姉さん、見習います!!(;_;)
次の恋愛では最初に話し合いして、ある程度分かってから進みたいと思います!!

お礼日時:2024/01/11 12:22

既婚女性ですが別れてよかったんだと思います。


その男と結婚しても、なんやかんや理由つけて
女性と縁があればあなたのせいにして不倫や浮気しそうな気がします。
あまり自分を責めないでください。あと男に尽くし過ぎるのって若気の至りあるあるなんですが
あなたが受け身でも向こうから可愛がって尽くしてくれる男性のほうがラクですよ。
次を考えるとしたら安心感のある人、選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お姉さん...(;_;)
私も年末年始止めたとしても終わりはあったと思ってます。
今までの元カノの事は全員多分追って常に不安だったと聞いていたので、私が少し追ったのがきっかけに冷めたのかもしれません
悔しいですね。

次は安心出来て包容力のある人を選びたいと思います。ありがとうございます^^

お礼日時:2024/01/11 09:57

>結婚したいと思えなくなったと言われました。


>仕事でもプライベートでも女性と関わる事は沢山ある。
彼が冷めた理由はこの辺でしょうね。
彼は質問者様と結婚するかも、とおぼろげながら考えていたのでしょう。
美容師は客をかかえてなんぼの職業ですので、プライベートでもお客さんと親密にするという人は結構います。
そして今回の年末年始の件で、彼は異性と遊びにいく度に「距離感を考えてほしい」と質問者様から責められる結婚生活をリアルに想像してしまったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、私も距離感の事を話した辺りから色々考えたんだと思います。
そんな男こっちから願い下げですね。
でも私にも落ち度があったと思うので、考え込みすぎない程度に、振り返って前向きたいと思います^^

お礼日時:2024/01/11 09:52

彼の態度からして新しく好きになった女の人がいるんだと思いますよ


だからそうやって強気に出てるんですよ
浮気性な感じしますね
彼は後悔とかはしてないと思いますよ
もう次の彼女がスタンバイしてるから
前の彼女の事なんて頭にないです
人を見極めるってかなり難易度高いですけど
相手がどんな人間かある程度理解する必要があります
でないと度々裏切られて辛いと思いますね


>彼には「○○(私)のことは1番に考えていた。
俺はこれから美容師になって、仕事でもプライベートでも女性と関わる事は沢山ある。ごめん」と言われました。私はそんなこと言っていません、しかもプライベートでも?ん?となってしまいました。

要するに新しく好きな女性ができたです
彼は真実は話してないですから考えるだけ無駄ですよ
色々めんどくさい子言ってくる彼女より
新しく好きな人がいてそっちの方に忙しいんでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ひーーーー、やはりそうですかね。
最高にムカつくけど最高にいい女になります。

お礼日時:2024/01/11 09:51

貴方に支持されるのが嫌になったのでしょう


後悔などしません
うざく絡んでくる人がいなくなって清清していると思います
戻る気がないのなら消しましょう
未練たらしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
清々してる可能性ありますね。
成人式のすごく気まずそうな顔思い出すだけでドロップキックかましたくなります。

頑張ります^^

お礼日時:2024/01/11 09:50

はい、全部初期化しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最高ですね頑張ります^^

お礼日時:2024/01/11 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A