プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きでもない女に誕生日プレゼントを催促する男性の心理を知りたいです。


男性でも好きでもない女に誕生日プレゼントを催促したりしますか??
ダイソンのハンディークリーナーがほしいと言われました。
ネットでみてみたら3万はします。
「一緒に買いにいけたらね」と返事はしましたが、こんな高価なものを付き合ってもないのに催促する気持ちが分かりません。

わざと「私の誕生日は〇月んだけど?」と言ってみたところ、手作り料理をふるまうと言われました。
これって完全に馬鹿にされてますかね??

質問者からの補足コメント

  • 皆様コメントありがとうございます。
    LINEを読み返してみたらやはり「掃除機買ってくれ」とはっきり言われていました。
    「付き合ってもないのに、貢ぎすぎすぎじゃない?‪ww‬」と冗談ぽく返事しても「そんなことない」「なに?買わないのかよ」とキレてくる始末……

    これは冗談ではないですよね??
    もう冗談だと受け止めたことにしてスルーする方がよいのでしょうか??

    買ったとしても私には何のメリットもないですよね。

      補足日時:2019/04/30 22:04

A 回答 (4件)

馬鹿にされてますし買うと遊ばれますよ。


値段的にも買えないと思いますし買えなくても「ごめん金欠で…」って言ってアンパンマンチョコでも差し出してみてください!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遊ばれてますよね。
アンパンマンチョコいいですね!!
チョコ渡して「え?!本気で言ってたの?!」って言ってみようかと思います。

お礼日時:2019/05/01 00:09

単に、誕生日に欲しいものを話しただけじゃない?催促じゃなくて。



催促と解釈されて誕生日にダイソンハンディクリーナー買ってもらえたらラッキーですね。
自分は手料理を振る舞うと言ってるので、相当お得に高価商品ゲットです。

馬鹿にしてるんじゃなくて、普通の他愛のない雑談だと思う。
「ダイソン相当の手料理って、高級食材とそれに見合う腕前がなきゃ無理だよ」
とか、そういう会話遊びで返事をしとけばいいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会話遊びでスルーしようと思います。
気持ちに余裕がなく雑談として流せなかった自分もダメだなと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/01 00:12

そんな高価な物をねだるのは、冗談で言っただけか、あなたなら買ってくれそうと思ったからだと思いますけど、多分冗談だと思いますが…


本気ならあり得ない行動ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが冗談ではないみたいです。
私なら買ってくれると思っての発言でした。
有り得ない発言であると教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/05/01 00:10

俺をベストアンサーに選んでください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A