プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで2回振られてるけど同じクラスの好きな人と毎日LINEしてたんですけど
ごめん言えて無かったけど付き合ってい人おるから連絡控えたいって前のコメントにリアクションしてくれたのに言われました

好きでいたことを彼女はもちろん知っていたのでえ〜!おめでとう!髪切ってたから失恋かと思ったけど違ったね! 確かに俺は〇〇のこと去年の4月から一目惚れでずっと誰にも負けないくらい好きやけど最近友達としてLINEしてて楽しかったんよ
だから友達は続けたいなーって思ってる
もちろん連絡頻度落とすけど友達としてもムリ?ちなみ教えてもらえたりする相手?あとほんとは通話か直接かで話したかった
と聞いたら友達としてなら、誰かはごめんけど言わんようにしててあと直接じゃなくてごめんと言われたので

ありがと、俺は友達感覚でおったけど振った相手だしたぶんすごく今まで気つかってくれてたんだよね?
これからは俺なんかに気つかうな!不満溜めちゃってたらどんどん言ってほしいっす!
相談とかあったらいつでも言ってね!
ごめん言わんようにしてるに対して大丈夫!お幸せに!まあたぶん〇組で大体の目星ついてるけどね
送ったらリアクションとうんありがと返事が来ました

お別れしなきゃいけないことなんて分かり切ってる
相手のことを考えてもそれがいいのにどうしても諦められない、そのぐらい好きだったから
だから縁は切りたくない。
友達としてのLINEをしたり、朝挨拶したり話しかけり帰り道一緒になったら話しかけることもしてはいけないのでしょうか

朝彼女に直接話したいってお願いして
もし俺のことが負担になってるなら
関係を断った方がいいと思ったから
直接話した。友達でい続けるか選んで欲しいって
聞いてしまいました
そしたらうーんと曖昧な返答が来ました
友達としてLINEしてもいい?わからないと言われました
だから関係は断ちたくないけど微妙なんだと思います

この後LINEで
朝はありがと、困らせちゃってごめん、答えづらかったよね
落ち着いたらほんとの気持ち聞かせて
でも俺はやっぱ友達以上恋人未満でいたい
大丈夫!また楽しく話そ!
気まずいとかもう俺には関係ない
〇〇はどうしたい?

と送ってしまいました
相手はどう思うと思いますか?

A 回答 (7件)

それね、僕は相手の女の子側の立場になったことあるから分かる。


告白されて断るのもエネルギーかなり要るんですよ? 人を傷つけるとわかってることだから。それを2回もでしょ。正直その時点で自粛して欲しいのに『友達』という言葉を免罪符に尚もグイグイ来るのはもう迷惑だしウザいんですよ。
けど「ウザいからやめて。構うな」って言えないじゃないですか。また傷つけることになるし、なぜか被害者のはずの自分が悪者みたいになっちゃうし。
同級生だからなるべく穏便にしたいし。
それに、2度もフッたのに相変わらずLINEしてくる執着心を考えると、あからさまに避けたりすれば嫌がらせしてきたりストーカーみたいになったりするかもって恐怖心も湧くし、「LINE付き合うくらいは仕方ないかな……」ってずっと仕方なく合わせてきたんだと思いますよ。
フるときはバッサリいかないとダメなんですよね。変に優しくすると相手に「まだチャンスある」と誤解させちゃうし、それって自分も困るし相手にとっても残酷な結果になるし。彼女はそれができてなかったからこうなってるんですよね。
彼氏いるのが嘘か真かは分かりませんが、彼女にしたらものっすごく勇気振り絞って言ったはずです。
なのに食い下がる食い下がる……彼女にとってはもう恐怖です。
きっと自分の友人達に「ねー怖いキモいどうしよう。ヤバいマジで怖い〜」って相談してると思いますよ。

引き際を間違えたら「恋愛感情はないけど友達としてはまぁ好き」から一気に「嫌い」になります。
諦めろとは強制しないけど、毎日LINEとかグイグイ接触持とうとするのは辞めたほうがいいです、絶対。
    • good
    • 3

勘弁してあげてください。

彼女が可愛そう。

あなたが彼女にちょっかいかけくる度に「不満」がつのり、
あなたに気を使う以前に「もうお願いだから関わらないでほしい」
って訴えを完全無視していませんか?
〇〇はどうしたい? ⇒ わざわざ言わせます??嫌がっているのに。
あなたが連絡を一切やめればいいだけです。

彼女はあなたからの好意に気付いていて
凄く断りづらいのに、しっかり断っています。
これに対して

まだ好きなのに~逃げないで~友達でいて~

ちょっと想像すればわかることだと思いますが
人はしつこくすればされるほど嫌になりますし、怖くなります。
避けるのが普通です。
こっちの気持ちを無視して行動にうつされたら
あなただって超絶迷惑ではないでしょうか!?

毎日顔を会わないといけないなら、あなた自身のためにも
挨拶、立ち話くらいはOKです。
急に避けるのも不自然ですし。
適度に、ふつーに接してください。
毎日顔を合わさないなら断絶OKです。

相手が望むことをしてください。逆らわないでください。
好きな人をけして怖がらせないでください。

あなたは「友達」と思っているかもしれませんが
彼女は「私のことが好きで勝手につきまとってくる人」です。

あなたに言いたいことは、
去る者は追わず!追えば追うほど逃げていく!です。
    • good
    • 3

彼女の気持ちは


>ごめん言えて無かったけど付き合ってい人おるから連絡控えたい
です。
ちゃんと理解して下さい。

もし私が彼女なら、

>落ち着いたらほんとの気持ち聞かせて
もう言った。
>でも俺はやっぱ友達以上恋人未満でいたい
それはtakumix05さんの希望で私は望んでない。
>大丈夫!また楽しく話そ!
こっちは大丈夫じゃないし何勝手に言ってんの?
>気まずいとかもう俺には関係ない
私にはあるし、迷惑なんですけど!

・・・です。
    • good
    • 3

あなたに回答するの3回目かな。

なんかどんどん悪い方向へいっていると思うよ。

静かに見守るとか、相手の気持ちを汲んであげるとかできない男は嫌われるよ。

ってか、だいぶ嫌われモードへと突進してるのでは?

相手はウザイと思い始めたり、彼氏にしつこい人がいると相談するかも?
だいぶ迷惑がってきてるのでは?

過去のみんなからの回答に対してもお礼などないし、自分勝手だったり、人への配慮がたりないのに気がつかないと、友達どころか知人以下になっちゃうよ。
    • good
    • 3

ちょっとグイグイ来られて困ってるかな?


好きでいてもいいのですが、友達としてならもう少しそっとしてあげては?
あなたが彼女の彼氏なら嫌ですよね?
仲良い男友達に言い寄られてるとか。
好きだから身を引いて、友達として求められたら応じる。
ドンと構えて待ってたら今の彼と別れた時にまた仲良くできるかもしれませんよ。
あまりグイグイ行くのは彼女的には嬉しくないと思うので。
そんな感じで様子を見ては?
    • good
    • 1

友達以上恋人未満。

。。セフレか(笑)
    • good
    • 0

43歳ナンパ師です。

それはもう手遅れ、手を引いたほうが良い、女性も迷惑だと思う。
口説くならもっと早い段階で単刀直入に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A