アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って一ヶ月の彼氏がいましたが、振られました。

誕生日もおめでとうの一言のみで、ケーキもプレゼントもありませんでした。
私の親が亡くなったとき「辛いから会いに来て欲しい」と言っても、友達が家に飲みに来ているからと言って来てくれませんでした。

プレゼントや会いに来るのは後日もありませんでした。

さすがに「私って暇つぶし相手程度なの?」不満を言ったところ、「暇つぶしなの?と言われて好きじゃなくなった」と振られてしまいました。

付き合ってすぐに彼の家の鍵をもらっていたので、彼曰く遊びで付き合ったつもりではないと言っていますが、さすがにこんな振られ方ショックでした。

何でも良いので、コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私が何かしてあげたか、というご意見をいただいたので、補足です。
    私の誕生日前に彼が高熱を出し、来て欲しいと言われたので、私は冷えピタや食べ物を買って看病をしました。
    これをしてあげたから、何かしてもらえるとは思っていません。
    ただ、彼が早く元気になればという思いでやったことです。
    ただ、誕生日も祝ってもらえない、辛いときにそばにいてもらえないなら、友達と変わらないのでは?と感じました。
    むしろ友達以下です。

      補足日時:2023/12/15 16:09
  • やりたいだけだという意見もありましたので補足です。
    残念ながらお互いの家で何度も泊まりましたが、関係を持ったのは数回のみで、とてもやりたいだけという程、体の関係はありませんでした。
    他の女とやってるからだとか言われそうですが…。

      補足日時:2023/12/15 17:14

A 回答 (10件)

彼にとってはため息程度の風圧で倒れてしまう恋愛だったんだと思うよ。



あなたは振られて正解だったんじゃない?
まぁあなたとしても彼への想いが有ったでしょうから全部が全部ダメな男ではなかったとは思うよ。だけど、寄り添える時に寄り添おうとしなかったり、些細な言葉でも別れを切り出すような男と付き合っていても時間の無駄だったと思うよ。

あなたが何歳の方かはわからないけど、あなただって自分の人間性ってそんなに変わらないと思うよ。あなたの親が亡くなった時だって「辛いから」と言うのを悪いとは言わないけど、寄り添ってくれることで何が解決するのさ?もちろん恋人が頼ってくれた時に寄り添える姿勢は大切だと思うけど、そんなことで安らげることなら自己解決を目指さないあなたもどうなんだ?とは思うのですよ。彼を擁護はしません。だけどあなたもあなた自身の頼った姿勢をどう思うのか?は考えても良いと思うのですよね。

別に「頼った自分が悪かった」とまで思う必要はない。でも「人間って簡単には変われない」と気付くことが出来れば、「彼に振られて正解」に近付けると思いますよ。

こんな恋愛は短期間で済んで良かった
そう思えるようになると良いですね。
    • good
    • 0

寄り添ってくれない=愛されてない、よね。


一緒にしても幸せになれなかっただろうし、まだ1ヶ月しか付き合ってないし、これが正解だったと思うけど。
    • good
    • 1

付き合って1ヶ月で数回肉体関係持ってたら十分、体目的w

    • good
    • 1

付き合ってすぐに家の鍵を渡すなんて、安上がりにヤリモクですな。

貴女は違うかもしれませんが、若い頃の話だが、関係もったら、要求だらけ。わしも即効振りました。
    • good
    • 2

付き合って1か月なら当然だと思います


知り合ってすぐに誕生日だプレゼントをよこせとか
親がなくなったから慰めろなんて
付き合ってすぐにカギを貰って
男の部屋でエッチしに通ってくる女って
デリヘルと同じ友達以下ですよ
    • good
    • 0

人生のパートナーには、自分の事よりも相手の事を想って行動してくれる人を選びましょう。


自分がどれだけ何かをしてあげたか、それはまた別問題です。
お互いに相手を想い行動できる。
これがベストパートナーです。
    • good
    • 0

これだけ見ると、


割れ鍋と綴じ蓋で釣り合ってたかも・・・です。

No2さん、No4さんの、意見は両極端ですが、
それぞれ当たってます。
    • good
    • 0

全文読みました。

 ひどい彼氏ですね。別れて良かったと思いますが、貴女の親が亡くなったのに会いにこない、こちらから頼んでも会いにこないって非常識な彼氏ですね!読んでたらムカつきました。早く忘れられて良い彼氏できたらいいですね!
    • good
    • 1

>私の親が亡くなったとき.....来てくれませんでした。


そんな奴は世間常識もないですよ。(ふつうは冠婚葬祭ならすっ飛んでくるものです。 「村八分」であっても葬式の時は協力しますからね。 あなたの親が亡くなって、それでも来ないなんて人情のかけらもない奴です。

>すぐに彼の家の鍵をもらって
それはあなたとヤリたいからです。(ひょっとしたらそこいら中の女に配ってるかも。「友達が家に飲みに来ているから」も実は女を連れ込んでいたのかもしれませんよ。)

そんな浅はかな彼氏なんて 別れて正解です。
悲しむなんてとんでもない。 へんな奴と別れてよかったと祝杯を挙げましょう。
以後、一切、会うことのないようにしましょう。復縁なんて飛んでもないです。
    • good
    • 1

男をみる目がない


もっとみる目を養いなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A