プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼とのお別れについて、困ってます。


私は24歳で、相手は37歳です。半年前から遠距離恋愛ですがお付き合いをしています。
なぜ別れたいかと言うと私が彼に対して少し怖い気持ちと、好きか分からないという気持ち、楽しさよりも気を遣うことの方が多く、これでこのまま付き合い続けるのがしんどい気がするからです。
それで実際に一昨日くらいに別れ話をしました。
別れ話をするのもこれで多分5回目くらいなのですがその度に話し合いをしたりして、彼も直す、と言って直してくれてはいます。
ですがここ1ヶ月くらいは別れ話をしたり自分の気に触らないことがあると、僕はもういらないんだね。僕にそれ死ねって言ってるの?
なんて、思ってもないことを言い出すんです。
一昨日別れ話をしていた時は、飼ってる猫を実家に預けて両親の顔を見たらその後はもう僕はこの世に用はない。私と一緒じゃないなら楽しくない。等と言ってて怖いんです

付き合った時から色々不安と言われて、電話をずっと繋げっぱなしじゃないといけなかったり、私が寝てても夜中でも電話が切れたら私が出るまでかかってきたり、SNSのフォロー、フォロワーのチェックをされたり、色々重いところはあったのですが、
私が他の男の子と連絡をとったりしてる時期があり、いわゆる浮気をしてしまって、
これは私が悪いのですが、、、彼にも正直に話してそれ以降は何もしてないです。
けど、このことがあってから彼の束縛が更にエスカレートしちゃって、外にいても買い物をしたりしてても誰といても電話を繋げていないといけない、GPSアプリで何処にいるか充電がどのくらいかで携帯使ってるか、返信のスピード、毎日毎晩の電話、会った時に連絡とってた男の子に彼が勝手に連絡を取ろうとしたり私のLINEのアイコンなどを勝手に自分との写真に変えたり、写真や友達とのやりとり、親とのやりとりまで隅々見られたりして、私が悪いのですが私が疲れてしまい、別れ話をしたんです

その後から結局ぐだぐだ連絡は取ってますが、このまま付き合っているのもしんどいです。かと言って別れるのも色々怖いし、私も情が湧いてしまうしで、どうしたらいいかわからないんです、助けてください

A 回答 (4件)

彼は貴女さまを大好きなんですけど、少し幼い執着心をお持ちなんです。


構って欲しいとか、僕をずっと見ていて欲しいとかの思いが強すぎなので、
貴女にとっては疲れるし困ってしまいますよね?!..37歳の彼は もう後が無いから若い貴女さまをどうしても気を引き付けたくて 自身がマイナスの言葉を発しているのが判らなくなっているのでしょう!

別れると感じたら、後戻りせず「貴方とは無理! 我慢限界!! 貴方の○○が別れたいと感じるほど嫌なの さよなら」と、少し強く押して連絡取らないようにしましょう。
    • good
    • 1

質問者様の別れ話って「直してくれないなら別れる」って話なんですか?


だったらそれは別れ話じゃないです。

>僕はもういらないんだね。
「はい、そうです」
>僕にそれ死ねって言ってるの?
「そういうところが嫌いです。我慢できないです。ごめんなさい。」
以上終了でブロック。

>私も情が湧いてしまうし
その情は、彼の情(執着、支配)に答えられるだけの情ですか?
彼の元に引っ越して、一生一緒にいようと思いますか?
中途半端な情は相手に対して失礼ですし、ご自身のためにもならないですよね。
「別れたいのに彼が~と言うから別れられない」
そんなの言い訳です。
勇気を持って自立しましょう。
    • good
    • 0

別れた方が良いと思います

    • good
    • 2

上手くいく未来全く見えませんよね。

基本的に、一度浮気をしたされたカップルが戻って上手くいくことなんて無いと思います。一度されるだけでその後一生疑心暗鬼入りますよね。次の方との付き合いの時に改めて浮気は絶対しないと思って付き合った方がいいのでは??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A