アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女からの慰謝料についての質問させていただきたいです。

重い恋愛相談です。(長文です)

27歳男です。
2週間ほどお付き合いした彼女(26歳)がいて、今日フラれてしまいました。原因は自分がやらかしたことが関係していて、自分に女性経験がなかったことを彼女に言ってしまったことです。

彼女とは同い年ですが、私は彼女と付き合うのが初めてだったので、27年間女性経験もありません。この歳で今まで付き合ったことなかったのも中々言いづらい話ではありますが、彼女に聞かれたので正直に答えました。その旨を伝えると、彼女が激怒して「付き合ったこともなければ、経験ないとかふざけてるの?」とマジギレして、「2週間の時間の無駄だったわ。せめて慰謝料でも払ってほしい」と言われました。

そもそも異性と付き合ってこんなに怒らせた経験は初めてで、怒る彼女に今まで元カノがいなかったことや女性経験がないことを素直に謝りましたが、彼女はお化粧もしてきてるし、身なりを綺麗してきてるし、お金を請求しています…。

2週間の交際だったので10万円請求されていて、お金を払うのはどうかなと気持ちもあったのですが、「27歳なのに恋愛経験も女性経験もないのが悪いでしょ。まさか良い歳した彼氏が経験ないなんて思わなかった。責めるなら今まで彼女がいなかった自分だよね?何で私が責められなきゃいけないの?早く慰謝料払って欲しい」と言われて、彼女から次の日曜日(12/17)までに口座に振り込むように言われました…。

2週間くらいいいじゃん…と思った自分がいますが、5万円くらいお詫びとして支払うしかないのでしょうか?

27歳でやっと彼女できたのにこんな状況になるなんて想像も付かず、彼女にきちんと話し合いがしたいと思いましたが、彼女は会ってくれません…。

彼女といろいろ楽しみたかったのですが、もうそれも出来ないっていう虚無感にも襲われてしまい、正直人生2週間だけ恋愛できませんでしたが、今後はずっと1人なのかという悲壮感に苛まれてるところもあります……。

これでお金を支払って彼女との縁も切れてしまうからこそ、なおさら「もう1人なんだ…」と思ってしまうのかもしれません…。

いろいろ思い悩んでしまって、何をどうしたらいいのか判断力もつかなくなってしまい、質問させていただきました。

恋愛したい気持ちはあるし、彼女と復縁できたらなと思うのですが、復縁できないと想像すると、「慰謝料払って、もうこの先恋愛ができない」という現実を受け入れ難く感じてしまいます。

支離滅裂で大変申し訳ございませんが、ここまでお読みいただき本当にありがとうございます。

皆様からのコメントやアドバイス、喝でも何でも構いませんので宜しくお願いします…。

A 回答 (7件)

慰謝料は払う必要ありません。


お金は払わず普通に別れて下さい。女性経験云々ではなく、あまりにも常識を知らなさ過ぎるのであなたは今後一人の可能性も高いですね。ほんの少しでいいので頭を使って生きればもしかしたら今後恋愛ができるチャンスが訪れるかもしれませんね。
    • good
    • 1

慰謝料とは、原則として、不法行為に基づく損害賠償です。


例えば、単に「嘘をつかれて多大な精神的苦痛を受けた」などということでは、慰謝料は発生しません。
彼女さんの要求はこの類ですので、法的に慰謝料を支払う義務はないと考えられます。
但し、貴方が誠意を見せるという意味でしたら、貴方がお決めになる事です。
    • good
    • 1

「慰謝料」Googleに聞いて下さい

    • good
    • 0

あのなぁ…、すぐ前の質問では女やったやんけ!


 人をかつぐのは楽しい?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13676898.html
    • good
    • 2

一気に年取ったね。



さっきは24だったよ。
    • good
    • 1

何でも質問すればいいってもんじゃないんだよ、自分で何質問したのか分かんねえじゃないの。

24だとか数分もしねえのに26になって、彼女が居ねえのに慰謝料がどうとか、アホかいな「旅する馬鹿者」ってお前のことだよ。
    • good
    • 1

彼女の方が感覚がおかしいですね。

その子にとって何が大事なんですかね。あなたが浮気して関係がこわれたならともかく(但しその場合でも慰謝料まで要求される筋合いはありませんが)、原因は彼女の勝手な思い込みからくる誤解でしょ??これじゃ美人局と変わらないじゃないですか!
そもそも付き合うときにそれまでの男女関係を積極的に告白するやつなんていませんよ。人生全て縁なので、26、27くらいで童貞なんてざらだとおもいますよ。無視して別れて下さい。
まあ別れるかどうかはあなた次第だけど、それにしてもあなたは彼女のどこ惹かれたの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A