プロが教えるわが家の防犯対策術!

誕生日プレゼントがコンタクトレンズでした。アリですか?ナシですか?

私28歳
彼40歳
付き合い初めて3年目 同棲2年目です。

本日誕生日を迎えました!
先月あたりから 誕生日プレゼントはどういうのが欲しいの?と何度か聞かれ、その度に 捨ててしまうことが悪い気がしてならないから消耗品以外だと嬉しいな と伝えてきました。

そして迎えた誕生日、ゼロ時を過ぎてプレゼントを出してくれた彼の手には 1dayのコンタクトレンズ(4箱) が..。

彼はコンタクトレンズの空箱をこっそり持ち出し買って用意してくれていたようでした。

しかし、その空箱は半年ほど前から乱視が酷くなってしまいもう使えないなぁと判断し 彼と共有しているもう使わない物をまとめている 不要ボックスに入れていたコンタクトレンズの空箱でした。(乱視でコンタクトレンズ新しくした事は彼にも伝えています)

1dayのコンタクトレンズが中々値が高いのも分かっています。日頃私が使うものだからと選んでくれたのも分かっています。ですが、
誕生日にコンタクトレンズだった
一日使い捨ての物であった
度数もズレていて普段使いするには少し不便になってしまう
などの思いから ありがとう、でも使い捨てなのは悲しいなぁとポツリと言ってしまいました...

すると彼は なんで喜んでくれない!サプライズを用意したこっちの気持ちを汲まないなんて有り得ない!もうプレゼントなんか用意しない!!
と床を殴りながら怒鳴り始めてしまい
これはちゃんと伝えなくてはならないなと、

消耗品意外がいいなと伝えていたよ、だけどコンタクトレンズだと使ったら捨てなくちゃ行けなくなるのが悲しいの
今使っているコンタクトレンズは、もう度数が違うやつだよ という事を伝えました。

しかし 彼から返ってくるのは
そんなの覚えてない。忘れてしまう。誕生日だからって用意したのに喜んでくれないこっちの気持ちを考えろ!
でした。

彼はその後強くドア寝室のドアを閉め、朝起きて私に話しかけることなく仕事へ行きました。
その後 唯一来たLINEが わがまま でした。

とても悲しい誕生日を迎えてしまいました。
モヤモヤして何をしてもため息が出てしまいます

人からプレゼントを貰って悲しくなってしまった自分がいるのも心を締め付けてきます。
ですが同じくらい プレゼント コンタクトレンズは悲しいなぁと思ってしまいます。その思いから 素直にごめんね、と言えない自分もいます...

皆様はこういう場合のプレゼントはアリでしょうか ナシでしょうか?ご回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

そもそも論で申し訳ない



付き合ってれば普段から一体感や意思の疎通を感じ、至る所で幸せを感じるのが交際してるメリット、意味、そして必然性だと思う。

ポツリと言わないとならなくなった貴女の意見を聞く訳でも無い相手の態度を見ていると、オナニー男にしか見えません。

自己満足男って言う意味ね。

交際してても自慰するようなタイプと付き合って何が楽しいんですか?

会話し、理解し、幸福が増すから2人で居るのであって、結婚する為に、交際する為に2人で居る訳じゃないでしょ?

その為の会話や努力を惜しむ相手なんて、自分を悲しませるだけだからさっさと別れたら?

相手も恋愛弱者なんじゃないですか? 振ってあげて、自分の言動を見直す機会くらい与えないと、バカ夫の誕生かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お言葉とても染み入りました
しっかりされた文章なのでしっかりと自分自身がどうしていきたいかと向き合うことができ、
彼の帰宅後 向き合って話し合いができました
ゆっくりと話をすることで感情的にはならず先を考えたお話が出来ました 本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/12/24 12:28

此処の質問者って 要点を纏めるのが下手な人が多いな・・



第三者は 書かれてある事を空想 想像して 回答を書き込む・


実際にあった あなたの体験と 大幅に変わる事もある・・

要点だけなら 事実とのズレが少なくて済むのだけどね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくい文章ですみませんでした。
共通の友人も多く藁にもすがる思いでこちらに投稿してしまいました
そんな私のような人にも 助けになるようなこのアプリ 素晴らしいとおもいます(*˙ᵕ˙ *)!

お礼日時:2021/12/24 12:33

そのおっさん、不惑の歳を迎えても尚、おこちゃまなんですわ。


はっきり言って、相当オツムが残念ですわ。
大体、何処の世界にコンタクトレンズをプレゼントする馬鹿がおりますか?
仮に度数が合っていたとしても論外ですわ(呆)…

今回の馬鹿げた事件は神様の思し召し。つまり、「馬鹿なとっちゃん坊やとはとっとと別れなさい!!」と言う啓示なんですわ。

しかし、それにしてもそんなすっとこどっこい野郎が齢40とは…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

他者から見た彼の行動や言動がどういう印象になるのかを自分自身が見失っていた事に気づけました..!
本当にありがとうございます!
自分がどうしたいのかと向き合えて
しっかり向き合って話し合うことができました!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/24 12:30

ギャグのセンスあるよねw

    • good
    • 2
この回答へのお礼

将来思い出して箇条書きにしたら愉快そうです笑

お礼日時:2021/12/24 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!