アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいますが、私が手料理など振る舞うとまず批評をしてから味が良いとか一度だけ褒めます。分量もきちんとはかってレシピ通りに作ってるし味も本当に普通だと思いますし私の家族にもよく作っていました。最初の一言が批評なのが嫌とかなぜ美味しいと一言も言ってくれないのか言ったら、そんなの要求が高すぎると言われました。前にハンバーグを作ったときは一口しか食べてもらえなくて、私1人で全部食べました。他の料理のときは彼が自分で調味料を鍋に足して完食してくれましたが...

彼のお母さんの作ったご飯をいただいたことがありますがとても美味しかったです。彼は食事中何度も美味しいと言っていたので、私の至らなさや彼への不満など色々憂鬱になってしまいました。お母さんみたいに美味しい味になるために彼に言われ料理教室も何度か通いましたが、、
また彼が料理した時に毎回片付けをしたりするのは私です。私がやるまでシンクに放置されています。彼が料理した時の洗い物等は彼にやってほしいと言うと、お母さんになったところが想像できないと言われてそれも引きずっています。料理が下手なところも兼ねて言ってるんじゃないかと思ってしまいます。料理関連以外については仲が良いので現状をどうしたら良いか分からず困っております。愚痴乱文申し訳ございません。コメントいただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 大学生なので所持金も少なく、料理教室もあまり頻繁に行けないのでどうしたら料理が上手くなるかもわかりません...(;;)

      補足日時:2024/04/18 20:29

A 回答 (8件)

あんまり、完璧を求めなくても良いと思います、彼氏さんの期待に応えようと、質問者さんだけが無理をしても、どんどんハードルを上げられてしまうだけなのでは、


無理な事は無理で断った方が良いと思うし、下げる方が良いハードルもあると思います。

あんまりちゃんとやっても食べて貰えないのなら、冷凍食品でもレトルト(和えるだけ、具材を切って入れるだけ)でも良いと思います。

どのみち批評をされるのでしたら、市販品相手の方が気持ちも楽なのでは、
「手作りじゃない」→「作っても食べてくれないじゃん」
「見た目が悪い」→「え、これ切って和えて炒めただけだよ、誰でもこうなるとおもう」
    • good
    • 1

料理なんてもんはレシピ通りに作ればいいってもんじゃねぇんだよ。



美味しい料理を作りたいなら中華鍋使いな!
    • good
    • 0

「あなたの味を覚えたいから、今後はあなたが作って下さい。

」後片付けもやらせましょう。

同棲なら、家事を半分やらせましょう。彼のお母さんになるのではありませんから。

イヤなら、同棲解消です。

同棲でないなら、料理は作らない。セックスも無しです。

結婚しているわけでは無いので、対等に話や行動をしましょう。
    • good
    • 1

根本的に味付けがあなたのお母さんと違うのでしょうね。

がんのときの病院食も最近ずいぶん美味しくなりましたが、美味しいのをわかってても妻の味付けが合ういから耐えられなくて、ハンバーガーなど買ってましたよ。
これが、結婚って好きだけでは行かない大きな障害という部分です。「3つの袋」で胃袋をつかめってのもこれのことです。これは悪いけど別れたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

カレのお母様にお料理教わりましょう。


きっと可愛がられて、よーく丁寧に教えて下さりますよ。
彼はお母様のお料理が一番なのですから、そのお母様を師匠に、弟子入りです。
これで全て解決!
ちゃんと謙虚にハキハキ明るく楽しく教わるんだよー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/18 21:07

食べたい物を作らないで料理教室で作ったような試作品を出しているからだと思います


味はお母さんが作ってくれた味になっているしお母さんの作ったおかずが好きなおかずです
レシピの味ではありませんから仕方ないです
うちは旦那の好きな物しか出さないし
旦那が食べておいしいと言ったものしか出しません
うちの家族は好き嫌いがないと思っていますし
お母さんの料理はおいしいと言ってます
    • good
    • 0

何でもおいしいおいしいと言って


食べてくれる人にした方がいいですよ・・
彼氏さんのお母さんとは年季が違いますしね・・
いちいち批評とか面倒な人ですね・・
今度作って何か言われたら
「文句言うなら二度と作らない」とでも
言ってやればいいです。
    • good
    • 2

単純に美味しくないからでしょう。


もっと経験を積みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A