プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。お世話になっています。

彼が田舎(おばあちゃんの家)に行くというので、「私も行ってみたい」と話していたら、彼氏のお母さんが喜んでくれて、旅費を全部だしてくれたのです。

そして帰ってきたので、何か彼お母さんにお礼をしようと思っています。
どうすればいいでしょうか?

(彼のおかあさんも違う日に行くみたいだったので、現地のおみやげはよくないと思います。)

彼のおかあさんは他県に住んでいるので直接お礼を言いにいくことができず、おばあちゃんと私と彼が3人で写っている写真とお手紙と何か送るという形を考えています。

いいアイディアをお願いします。

A 回答 (4件)

下記ウエブによれば、目上の人からの選別は、お返しが不要と。

敢えて言えば、1)カタログ・ギフトで相手の好きな商品を選択させる。または、2)貴方の地元の有名な食品や菓子を送る。相手がリッチであれば、(2)が良いのでは。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~uzumaki/sub5.htm
    • 0
この回答へのお礼

本日電話でまずお礼を言いましたら、実に気さくに「よかった」と喜んでくださいました。

おばあちゃん宅には写真とお手紙を送りまして、お母さまには何かの機会におみやげorプレゼントをすることにします。

ためになるご意見ありがとうございました。

いやぁもう、微笑ましくてこちらまで嬉しくなっちゃうような質問ですね^^

つい、私も回答したくなりました、あまり参考にならないかもしれないけど^^;

写真と手紙だけでも十分に気持ちの伝わる嬉しいお礼ですよ。
それにプラスするなら、他の方も書いておられるように、お母さんの好物、美味しいお菓子とかお酒とか。金額とかそんなもの問題じゃないです。
あえて女の立場で言うと見た目可愛いもの、綺麗なもの。贈り主の貴女の名前みただけで「まあ、今時珍しい良い娘さんねぇ♪♪」と舞い上がってしまいますね^^
    • 0
この回答へのお礼

本日電話でまずお礼を言いましたら、実に気さくに「よかった」と喜んでくださいました。

おばあちゃん宅には写真とお手紙を送りまして、お母さまには何かの機会におみやげorプレゼントをすることにします。

このお母さまは,あなたとの心の交流を求めている.だから,出来合い製品や一般的贈り物はだめ.

タオルとか商品券とか装飾品とかメロンとか鯛とかが悪例.

もしフランクに会話できる関係であれば,お話して調査すべし.または,彼氏から聞き出す.そして,お母さまが「すきなもの」をピンポイントで狙い当てて差し上げたとき,あなたは彼氏の家族からをも迎え入れられる,いい恋愛ができる.
    • 0
この回答へのお礼

きっとお母さんはtoroporiさんの気持ちだけで充分喜んでくれると思いますが、お母さまの好物などははいかがでしょうか?

私も以前、彼のお母さんに食事をご馳走になったことがあって、お礼にお母さんの大好きなバームクーヘンをあげたことがあります。
今回のtoroporiさんとは、金額がまるで違うと思うのですが、あまり高価なものでも、お母さんが気を使ってしまうと思うし、彼からお母さんの好物を聞いてプレゼントしてみてはいかがですか?
きっと喜んでくれると思いますよ(^O^)/
    • 0
この回答へのお礼