プロが教えるわが家の防犯対策術!

思ったことを素直に言ってしまう彼氏についてです。

2週間ほど前に彼氏ができました。
一目惚れで少し話してるうちに意気投合し、知り合って1ヶ月くらいでお付き合いすることになりました。
23歳彼氏と22歳の私です。


彼は優しいし、私にすごくベタ惚れなのが伝わります。


本題に入りますが、
私の祖父母宅は農家です。家自体は大きいですが、田舎によくあるようなお家です。ちなみに土間です。
私は祖父母が好きですし、祖父母宅がすごく好きです。

今日 祖父母の家にいる猫ちゃんの写真を彼氏に送りました。その写真にたまたま汚れた捨てる用のクロックスが写っていました。いらなくて処分する予定らしいですが、たまたま置いてありました。(外の農機具の近くに置いてありました)
それをLINEで彼氏に送ったら、「猫かわいい」「クロックス汚ね」とLINEが返ってきました。確かによくよく見たらクロックス汚いのは写真を見返してから私も思ったし、そうだなって思いましたが、私の祖父母宅なのを知ってて素直に言われたことがなんだかショックでした。
そこわざわざ言う必要があるのかな?って悲しくなりました。

いつも優しい人だから、そんなに素直に言われると思わず、びっくりでした。彼の実家は綺麗だし、きっとお金持ちです。結婚まで考えているので、ゆくゆくは彼氏を祖父母宅に連れて行く機会もあるのかなって考えると、なんだか少し不安です。

こんな小さいことでモヤモヤするなら、早いうちにお別れした方が相手のためなのかなとも思います。
すきだけど、残念です。

皆さんの意見、聞かせてください。
日本語変だったらすみません。

A 回答 (10件)

恋愛は、


合格点と落第点とがあります。

合格点ー中間点ー落第点ーデスゾーン という物があり、
人は、人に対して、人知れず、加点、減点をしています。

合格点に入ると、恋愛スタート。
落第点以下になると、お別れです。

彼は、質問者さんの「いきなり合格点をもらった人」です。
一般的には、中間点のポジションから加点を繰り返し
合格点をもらうものです。

合格点に入ったからって、それで終わりではありません。
人は人に対して常に採点しています。

今の「思ったことを素直に言ってしまう人」も
質問者さんにとっては「減点対象」なのでは?

彼が、質問者さんの落第点ぎりぎりのポジションだった場合では
「思ったことをすぐに言う嫌な奴」と言い方が変わります。
人って面白いですね。

彼に限らず、誰かとお付き合いしても、小さなモヤモヤの連続です。
その中で、判断していくしかないのです。
    • good
    • 1

そういう人は悪気なく言ってるし、ショックを受けている事など気付いていません。


ショックを受けたなら、言った方が良いです。
それでも度々言うなら合わないのでお別れでしょう。
    • good
    • 3

彼の実家は綺麗だし、きっとお金持ちです。



あなた方が知り合って1ヶ月、付き合って2週間でどのくらい関係を深めてきたのか?はわかりませんが「きっとお金持ちです」ってことはあなたも彼のことをまだそれ程知らないってことなんじゃないの?

なのにまだ彼が訪れたこともないであろう祖父母の家のことをどのくらい知っていると言うの?出会ってから2ヶ月足らずの関係で祖父母の家ネタをそんなに細かく説明したのかい?

私の祖父母宅なのを知ってて素直に言われたことがなんだかショックでした。
彼はどの程度祖父母宅のことを知っているの?

確かに「クロックス汚ね」は言われて嬉しい言葉ではありません。だけど、彼の真意なんて私にはわからないけど、悪気が有って言ったというよりはツッコミ所として「猫かわいい」に追加しただけだと思うのですよね。

別にあなた方が付き合い続けようが別れようが好きにしてくれたら良いのだけど、知り合ってこんな短い期間で結婚まで仄めかしたかと思えば、こんな些細なことで別れを選ぼうとするのはどうなのかな?と思うよ。

正直、あなたはまだ彼のことをよく知らないと思います。そして彼もまだあなたのことをよく知らないと思います。

もっと相手を知ってから結婚だの別れるだのを考えても良いと思うよ。
    • good
    • 2

ソレを「素直だから」とは言わないんじゃ?


私にはツッコミに読めました
「汚ね」
「え?どれ?あ〜これか、ホントだ笑笑笑」
のラリーで終わる話しでは
くだらない所突っついてあなたが一方的に話しこじらせてるように思えます
付き合ったものの思ってたのと違うから別れたい、を被害者ぶって相手のせいにしてるんじゃねーの?
私がその写真見ても同じく「奥のクロックスのボロさが気になってにゃんこが目に入らない…」くらいはツッコミ入れますよ
    • good
    • 0

その程度の言葉でカレがカレがと言う女性は一般的な人間は難しく、自分の空想や妄想で作り上げた男性と付き合う方が良いかと。


 
貴女は一切その様なミスはしないのでそれが気になるのでしょう?

ドラマやゲームで探せば良いかと。
    • good
    • 1

クロックスの件は、汚い。

(反射的)
でも、猫のことを可愛いと言ってくれたんですよね。

思ったことを素直に言う人は、
本音で生活ができている人、だと思います。

本音が減って、建前が多くなればなるほど、
2人のお付き合いが、薄くなって行く気がします。

もう少し、今まで通りのお付き合いをしてみては?
と感じました。
    • good
    • 1

まだ1ヶ月の期間ですよ❗️


様子を観て下さい❗️
    • good
    • 2

お金持ちのお宅のお子さんは、配慮が出来る方が多いので、必ずしも相手がお金持ちとは言えません。


言いたいことを言って配慮が出来ない人がお金持ちになれません。
どのような方でも完ぺきではなく、ウイークポイントもありますが、それをいちいち指摘している人は、まともなお付き合いが出来ません。
また、そのような人は言われた方の気持ちを読みませんので、平気で人を傷つけます。
今すぐ別れなくともよいと思いますので、しばらくお付き合いして本質を理解するのも良いのでは。
結婚がゴールではなく、結婚は新しい生活のスタートで、その後さまざまな苦難を乗り越えてゆく必要があります。
まだ1か月ですから、お付き合いを重ねて本質を理解される方が良いでしょうね。
彼もあなたとお付き合いしたことで変わってくるかもしれません。
    • good
    • 3

ん~もしかしたら優しいと思っていても


実は猫かぶりカモ知れませんね。
モヤモヤするなら。相手の為じゃ無く自分の為なのではないでしょうか?
まぁ写真の事だけで考えずにお付き合いをしながら見極めて行って下さい。
    • good
    • 4

そう言うことを平気で言う人は無意識で言っていると思います。



わたしも前の彼氏に嫌なことを平気で言われてきました。
これから先喧嘩や言い合いをした時に平気であなたの言われて嫌なことを言うようになるかもしれないですよ。
まだそこまでお付き合いが長くなくモヤモヤするのであれば別れる選択肢もあると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!