プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が家族に会わせたがらない。元カノは弟と母親のLINEを持つくらい結構親密だったので正直妬いてしまいます。

私は付き合って2年の彼氏がいます。
彼氏は私のことをよく家族に話すので、私の存在を認知しています。
彼の家(実家暮らしなので)に行った時も、手土産を渡したりしているので一瞬ですが直接会ったこともあります。

今度、彼氏の弟と祖母と元父親(彼氏の親は離婚して違う男性と再婚しているので元父親です)がいる神奈川県に旅行で行くのでついでに会いに行こうよと提案しました。すると、
気使うだろうし、元父親はセクハラおやじだから一人で会いに行くよと言っていました。
(彼氏曰く女癖が理由で離婚したほどセクハラおやじらしいです)
彼氏の本当の父親と祖母に会ってみたかったので大丈夫だよ、と伝えると祖母に電話をかけ会いに行き、旅行の目的地と祖母の家が近かったので彼女と泊まるよと伝えていました。

ですが、後日何気なく聞くと知らない間にやっぱりやめた、コロナやばいし来るなと言われた(電話した時は祖母は一言もそんなこと言ってなかったので彼氏の嘘かなと思っています)と会いに行かないことになっていました。

次に、上記と同じ旅行の時に弟に久々に会うかも、と言っていたので会ってみたい、というと「え?○○(私)もくるの?」と言っていて、久々に会うのに彼女連れてきたら弟も気使うかなと思って一人で会いに行くつもりやった。と言っていました。

家族に会わせたくないの?というと、そういうわけじゃないけど俺の家族癖強いからさ
と意味の分からないはぐらかし方をされ、元カノは会ってたのになぁ…とか考えてモヤモヤしています。付き合ってる期間も同じくらいなのに差があるというか笑

私のことを話はするのに、会わせないのはどういう心理ですか?

A 回答 (6件)

あなたが彼氏の家族=プライバシーに立ち入りすぎです。


会うかどうかは彼の判断に任せておくべきです。

なぜ会わない判断をするのかも、彼の判断が一番適切と信頼すべきです。
自分の家族との関係は自分が責任を持って決める。
お互いにそうすべきです。
それが信頼であり、愛です。
    • good
    • 1

親類や友人に貴女を紹介しないと言う事は、貴女との将来を考えていないと言う事です。


2年も付き合っていて、次のステップに進もうとしないのは無責任です。
    • good
    • 1

前の彼女と色々と


比べなくて
良いですよ。
あなたは、あなたの
付き合い方で。
    • good
    • 0

以前の彼女を親に引き合わせたことを後悔しているからじゃないですか?



紹介するのはいいにしても、親やきょうだいとLINE交換までされたら嫌ですよね。周囲から固められているような感じがします。それを避けたいんですよ。
家族ぐるみのお付き合いなんて、もっと将来を考えるようになってからでいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうます。
そこまで考えられていませんでした。
私は紹介するのが恥ずかしいような彼女で元カノは紹介できるような女性だったとばかり
考えてしまってました。
なにか嫌なことが無ければ同じように接触させると思うので、確かにそうかもしれません。
客観的なご意見をいただきありがとうございます。とても助かりました。

お礼日時:2022/11/18 10:26

家族をあなたに合わせられない事情とか、合わせると恥ずかしい何かがあるのでしょうね。

彼の元彼女は、彼の家族の恥ずかしいとことの実体を見てしまったので距離を置いて別れるようになったのだと思います。彼からは元彼女を切れないと思います。(性格上)

●今度、彼氏の弟と祖母と元父親(彼氏の親は離婚して違う男性と再婚しているので元父親です)

 ↑、元父親という言葉はありません。父親は離婚して子との現実の関係がどうなろうと父親です。血縁関係があるのは父親。血縁関係が無くて戸籍上父親になっているのが義理の父親です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

義理の父親というワードが出てこず…
お恥ずかしいです笑
彼氏が分かれた理由は元カノの浮気からの乗り換えでした。
次の男ができてから、彼氏が振られたっぽいです。
丁寧に回答していただきありがとうます。私が見ている分には恥ずかしい所はないのですが彼にとっては思うところがあるのかもしれないですね。。。
もう少し相手の立場に立って物を見なければいけないと気づきました。

お礼日時:2022/11/18 10:13

嫌なんでしょう


前の女を知っているから お前また女変えたのかと言われるのが落ちです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。
私は、元カレが家族と仲良かったのですが、今の彼氏もすぐ紹介しました。
彼氏も家族に私の話をよくしているのを電話越しに聞くので不思議で今回質問させていただきましたが、直接会うのはまた違うのですね。。。
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/11/18 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!